クラミジアの薬は通販で買えます!悪化する前に治療しよう。

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラミジアの薬を買いたと思った時、

「早く治療したいけど病院は嫌だ」
「誰にもバレないで治療したい」

こんな気持ちで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな方の為に、このページではクラミジアの薬を誰にもバレずに購入する方法を教えます。

性器クラミジア感染症の原因や基本的な治療方法についてもまとめていますので、ぜひご参照ください。

クラミジアについて

そもそもクラミジアとはどんな病気なのか?

性病にもいろんな病状があって、膿・痛み・痒みなど症状もさまざまです。

自己判断でクラミジアだと思い込んでしまうと、飲む薬を間違ってしまう事もありますので、しっかりとクラミジアの病状を把握する事が大切です。

原因・感染経路

原因・感染経路

クラミジアに感染する主な原因は、真正細菌であるクラミジアの中でもクラミジア・トラコマチスが感染した状態です。

このクラミジア菌は、セックス・キス・オーラルセックスなどで感染します。

男性の場合は咽頭や性器に感染し、女性の場合は膣内や咽頭に感染するケースが多いです。

普通のフレンチキスでの感染率は低いですが、ディープキスでは感染率が高くなりますので、感染者との接触には注意が必要です。

症状や検査方法

クラミジアの怖いところは感染しても症状が判別しにくい事です。

感染者のおおよそ8割程度が無症状とのデータもありますが、そのまま放置してしまうと病状が悪化して、他の病気を併発する可能性が出てくるので基本的には早期治療が必要となります。

更に病状が悪化した場合、男女ともに不妊の原因にもなると言われています。

起こり得る症状は以下の通り。

【男性の場合】
・透明な膿、痛み

【女性の場合】
・おりものの増加

これらが基本的な病状です。咽頭に感染した際には喉の痛みや痰などの症状がでます。

感染してからの治療法

感染してからの治療法

クラミジアの感染が判明した場合、まずは抗生物質を用いた治療を勧められます。

・マクロライド系(アジスロマイシン)
・ニューキノロン系
・テトラサイクリン系

主にこれらに該当する抗生物質を使用します。

薬の種類によって飲み方や副作用なども異なるので、抗生物質を服用する際には予め副作用などの注意点を把握しておくことが大切。

ちなみに、クラミジアの検査をしたい場合には病院での検査以外にも、保健所での検査や通販で販売されている検査キットを使用する方法があります。

クラミジアの薬について

クラミジアの薬に関しては、前項でも述べた通り”抗生物質”を使用した治療が一般的です。

多くの方は病院で検査を受けてそのまま薬を処方してもらうと思いますが、ここでは「病院に行きたくない」という方向けの情報をまとめていますので、別の治療法をご案内します。

以下の項目ではクラミジアの薬として、実用性のある抗生物質や薬の購入方法についてまとめています。

市販で買えるクラミジアの薬

市販で買えるクラミジアの薬に関しては、先に結論を申しますと「市販では購入する事ができません」

クラミジアなどの性病に適応する抗生物質は、原則、医師の処方箋がないと買う事ができないお薬なんです。

そのため、市販のドラッグストアに行っても買えません。

市販では抗生物質を入手できないので、その点は予め把握しておきましょう。

通販で買えるクラミジアの薬

通販で買えるクラミジアの薬

では、通販サイトではクラミジアの薬を購入する事ができるのか?

結論を申しますと「通販では購入する事ができます」

ただし、皆さんが思っているような通販サイト、例えば”アマゾン””楽天”などでは買えません。

クラミジアの薬を通販で買う際には、医薬品を専門に取り扱っている通販サイトを利用する必要があります。

当サイトもその1つですが、国内では市販で販売するのが難しいお薬でも海外ルートであれば個人輸入という方法を用いる事で、医師の処方箋なしでスムーズに購入する事ができます。

という事で、「市販では買えない」「薬専門の通販サイトなら買える」と覚えておくと良いでしょう。

【クラミジアに効く薬①】アジー

アジー

アジーは、国内でも有名な抗生物質”ジスロマック”のジェネリック品です。

クラミジアの薬として使用できるマクロライド系抗生物質に該当するお薬で、1回の服用で治療できるので通販サイトでも重宝されている抗生物質の1つです。

他の性病にも適応しているので、万が一に備えて常備しておく方も多いです。

副作用も少なく安心して飲めるのがポイント!

項目 詳細
正規品orジェネリック ジスロマックジェネリック
有効成分(成分量) アジスロマインシン
販売価格 3,390円~
この薬の対象者 尿道炎・子宮頸管炎・肺炎・梅毒・クラミジア・淋病

↓↓ 飲み方や副作用は下記の購入ページで確認できます!

【クラミジアに効く薬②】レボフロックス

レボフロックス

レボフロックスはクラビットのジェネリック品でニューキノロン系合成抗菌薬の1つです。

クラミジアの薬として服用できるのはもちろんの事、幅広い感染症にも適応します。

抗生物質と言えばクラビット!と言っても過言ではないくらい海外では知名度のあるお薬です。

大手製薬会社のシプラ社が製造・販売を手掛けています。

項目 詳細
正規品orジェネリック クラビットジェネリック
有効成分(成分量) レボフロキサシン
販売価格 3,880円~
この薬の対象者 子宮内感染・尿道炎・クラミジア・淋病

↓↓ 飲み方や副作用は下記の購入ページで確認できます!

※通販で購入するメリット

通販で購入するメリット

通販サイトで購入する一番のメリットは、医者の処方箋なしで薬を購入できるという点です。

冒頭でも述べた通り、性病を誰にもバレないように隠して治療したい方もたくさんいます。

病院でも恥ずかしい思いをすることになるので、こっそり治療したい派の方が本当に多いんです。

医薬品を専門としている当サイトでは、中身のバレない梱包で配送する事が可能です。

更に、郵便局書き留めでの受け取りにも対応しているので、薬を購入しても自分1人しかクラミジアの薬だという事を知りません。

安心して治療を進める事ができます!

性病に感染したら最初にやるべき事

まず、性病に感染したと思ったら「感染が本当かどうか」を確認する事が大事。

性病かもわからないのに勝手な自己判断で抗生物質の類を服用してしまうのはリスクがあります。

当サイトでも取り扱っていますが、まずはクラミジアの検査キットを使って自分で確認してみよう。

それで症状が判別できたらクラミジアの薬を服用して様子を見ていくのが最善策です。

もちろん、病院での検査や保健所で定期的に行っている検査でも問題ありません!

薬を飲んでも治らない場合は?

薬を飲んでも治らない

仮に、クラミジアの薬を服用しても症状が治らなかった場合には、最終手段としては病院に行かざるを得ません。

「病院に行きたくない」という気持ちはわかります。

しかし、放置してしまうと他の病気を併発する可能性もありますし、他の方へも感染させてしまう恐れがあります。

もし、クラミジアの薬を飲んでも症状が改善しないという時には、恥じらいよりも自分の身体を第一に考えて検査を受けるようにしましょう。

完治まで一直線!薬を買うならクスリグラ!

まずは、これまでの情報を簡単にまとめてみましょう。

  • ・クラミジアの薬は市販では買えない。
  • ・クラミジアの薬は通販なら買える。
  • ・感染した状態での放置は危険。
  • ・治療には抗生物質を使う。

要約するとこんな感じです。

何が言いたいかというと、クラミジアなどの性病はいかに早く治療を開始するかが大切だという事です!

なので、通販で買える薬を服用するにしてもスピード感が重要です。

先程紹介した、アジーやレボフロックスでの治療を試みて、もしダメなら病院に行くしかありません。

一番大切なのは自分の身体なので、そこを考えて早め早めに行動するようにしましょう!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加