クラミジアは飲み薬を1回飲めば治るって本当?気になる通販薬情報

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラミジアの治療薬をネット通販で購入したい方のための情報をまとめています。

医薬品にはそれぞれ正しい使用方法がありますが、その多くは1日1回服用したり、1日に2回服用するなどして、症状に対しての適応をみていくのが一般的な流れです。

そんな中、ネット上で「クラミジアは飲み薬1回で治る」という情報を見かけました。

では、実際にそんなことがあり得るのか?

このページでは、クラミジアの治療薬に関する情報と1回で治るという疑惑の情報の真意に迫りたいと思います!

飲み薬は1回飲めば治るって本当?

飲み方

先に結論から申しますと、1回での服用で治るという事はほぼありません。

恐らく1日1回という勘違いだと思います。

ネット上に出回っている情報サイトの伝え方の問題もあると思いますが、「1回で治る」という事ではなく「1日1回を正しく服用すれば治る」という意味合いで紹介していることが考えられます。

なので、大前提として1回の服用で完治する事は難しいと言えます。

1回の飲み薬で治る事もある

前項に付随する内容となりますが、いろいろと調査してみた結果、クラミジアの症状の度合いによっては1回の服用で治る事もあります。

クラミジアに感染したと言っても人によって症状やクラミジア菌の拡大具合は異なります。

初期の段階なら薬を1回服用しただけでも治る事がありますが、薬の種類によっても異なりますので、すべての薬が1回の服用でOKというわけではありません!

ちなみに、クラミジア治療の代表的なお薬である「ジスロマック」なら1回の服用で治る事もありますので、その点だけをピックアップして紹介するならば「飲み薬を1回服用するだけで治る」というのもあながち嘘ではないという事になります。

まずは正しく服用する事が大事

正しい服用

少しややこしくなってしまいましたが、いずれにせよクラミジア治療の際に服用する飲み薬などは、正しく服用する事が大前提です!

用量・用法を守って安全性を重視して飲むことを心がけて下さい。

あくまでも抗生物質であり医薬品なので、多用したり乱用すると、体調が優れなくなったり副作用の症状を悪化させてしまう事もあります。

クラミジアの飲み薬に限ったことではありませんが、薬は飲み方が大切だという事を覚えておきましょう。

クラミジア治療に使える薬3選

実際にクラミジアに感染していることが判明した場合、まずは飲み薬での治療が最優先です。

とにかく、性病は放置しない事が大切!

放置すると菌が繁殖して症状が悪化したり、他の感染症を併発するリスクも高くなりますので、早期治療を心がける事が最大のポイントです。

ここでは、クラミジアの治療に最適なお薬を3つほどピックアップして紹介しています。

病院に行かないで自宅で治療したい方に最適のお薬となっていますので、ぜひご参照ください!

アジー

アジー

アジーは、ジスロマックのジェネリック品です。

マクロライド系抗生物質として、クラミジアの治療にもよく使われている抗生物質の1つです。

ジスロマックは日本国内でも使用されている安全性の高い薬であり、それと同じ成分を有するので効果作用もバッチリ期待できます。

どの症状に対して服用するかによっても使用量が異なりますので、詳しくは商品詳細ページをご覧ください。

項目 詳細
正規品orジェネリック ジスロマックジェネリック
有効成分(成分量) アジスロマイシン
販売価格 3,390円~
この薬の対象者 尿道炎・子宮頸管炎・肺炎・梅毒・クラミジア・淋病
作用時間(目安) 約12時間~3日

↓↓ 飲み方や副作用は下記の購入ページで確認できます!

クラビットジェネリック

クラビットジェネリック

クラビットジェネリックはその名の通りで、クラビットのジェネリック(後発)品です。

レボフロキサシン成分を含んでいるのが特徴で、クラミジア以外にも淋病や梅毒などのいろんな性病に対して使用できる抗生物質です。

市販では販売されていませんので、病院での処方や医薬品通販サイトでしか購入する事ができません。

幅広い症状に適応している飲み薬で、尚且つ値段も安いので、通販サイトでも圧倒的人気を誇るお薬です。

コスパ重視の方にオススメ!

項目 詳細
正規品orジェネリック クラビットジェネリック
有効成分(成分量) レボフロキサシン
販売価格 1,730円~
この薬の対象者 子宮内感染・尿道炎・クラミジア・淋病・梅毒
作用時間(目安) 約12時間~24時間

↓↓ 飲み方や副作用は下記の購入ページで確認できます!

レボフロックス

レボフロックス

レボフロックスも通販サイトでは人気の高い抗生物質です。

飲み薬として、クラミジアだけでなく外耳炎・肺炎・膀胱炎・尿道炎など、体内のいろんな感染症や炎症に対して効果があります。

個人輸入でしか購入できないので市販では販売されていません。ニューキノロン系合成抗菌薬が適応する病状を患っている方にオススメできる感染症に適した飲み薬です。

海外でもごく普通に使用されているので安全性は保障されています。

項目 詳細
正規品orジェネリック クラビットジェネリック
有効成分(成分量) レボフロキサシン
販売価格 3,880円~
この薬の対象者 子宮内感染・尿道炎・クラミジア・淋病
作用時間(目安) 約12時間~24時間

↓↓ 飲み方や副作用は下記の購入ページで確認できます!

薬を飲まないで放置するとどうなる?

「放置は危険!」まずはこの言葉を覚えて下さい。

クラミジアに限ったことではありませんが、性病や感染症などを放置すると、体内に菌やウイルスが繁殖していろんな部位に影響を及ぼします。

例として、クラミジアを放置すると以下のような事が起こり得ます。

【男性の場合】
・前立腺炎・副睾丸炎・肝炎・腎炎
【女性の場合】
・急性腹膜炎・子宮頸管炎・子宮内膜炎・卵管炎・骨盤腹膜炎・卵巣炎

性病の種類によっては自己免疫力によって自然治癒するケースもありますが、基本的には自然治癒に期待してはいけません。

各病状に対して効果のある飲み薬なり塗り薬を使用して、適切に対処していきましょう。

安全な飲み薬での治療が大切です

クラミジアに限らず、性病を治療する際には「どんな薬を服用するか?」が大切なポイントとなってきます。

「クラミジアに対して効果があるかわからないけど、とりあえず抗生物質だから飲んでいる」

こんな考えでは症状は改善できません!

むしろ、適応していない飲み薬などを飲んでしまうと単に副作用の症状だけを感じて辛くなってしまう事もあります。

そうならない為にも、性病への理解を深め、尚且つ自分が感染した性病に対しての効果を得られる抗生物質を購入して完治まで正しく飲み続ける必要があります。

特に抗生物質などの作用が強い薬の場合は尚更です!

間違っても、適応していない飲み薬や適当な飲み薬でラクして治療しようと考えないでくださいね。

性病薬の購入ならクスリグラで!

クラミジア治療薬

クラミジアの治療方法や治療薬についてはご理解頂けましたか?

医薬品を販売している通販サイトはたくさんありますが、その中にも稀に偽造品を販売している悪徳業者がいます。

当サイトでは、安全性の高い医薬品のみを取り扱っていますし、偽造品の販売もありません。

海外の有名な製薬会社が製造している医薬品を厳選して販売していますので、安心してご利用頂けます。

クラミジアの治療薬や飲み薬をお探しの方は、当サイトのような安全性の高い通販サイトを利用して薬を購入しましょう!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加