気管支炎などの咳止めに有効な喘息薬(吸入薬・吸入器)ランキング

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の咳が止まらない状況は非常に辛いですよね。咳を出したくない状況に限って空調によって咳が引き起こされる事もあります。

風邪などによる咳の場合は咳止めで処置できますが、実は喘息は自覚していない人も多いと言われているのをご存知でしょうか?

喘息・気管支炎・COPDなどの症状には市販薬では効果を感じられず、それに応じた効果的なお薬が必要です。そこで、今回は辛い咳の症状を緩和する効果的な喘息薬(吸入薬・吸入器)ランキングをご紹介していきます!

グラ蔵

我慢できない咳に効果抜群の人気喘息薬をご紹介しています。気管支炎・喘息・アレルギー症状に対応していますので、予備に1つ準備しておくと便利なお薬です。

喘息薬ランキング!ベスト5

ランキング

「もしかしたら喘息かもしれない…」しかし、実際は少々気になりつつも病院に行くほどの頻度ではない・費用がかかるといった理由で行かない人も多いかと思います。

時々出る咳が気になる方は、1つは常備しておいても損はありません!通販で手軽に購入できる喘息に効果抜群の喘息薬をチェックしていきましょう。

【第1位】セロフロインヘラー吸入器 250mcg/125mcg/50mcg (1個~)

セロフロインヘラー吸入器

セロフロインヘラー吸入器は、日本国内でも有名な吸入剤「アドエア」のジェネリックで、喘息・気管支炎・COPDなど辛い咳の病状に対して効果の高いお薬です。

処方箋いらずで自分の好きなタイミングで購入できるので通販サイトでも人気の高い商品となっています。喘息で咳が止まらな時には、まずはセロフロインヘラー吸入器です!

項目 詳細
商品名(英語表記) セロフロインヘラー吸入器(seroflo inhaler)
有効成分(成分量) ※こちらの商品は吸入器(本体)です。
内容量 1箱1個
作用時間(目安) 約12時間

セロフロインヘラー吸入器の商品詳細ページへ

【第2位】セロフロロタキャップ 500mcg+50mcg (30錠~)

セロフロロタキャップ

喘息・気道閉塞障害・慢性気管支炎・肺気腫などの症状に効く喘息薬として通販でも人気があります!

セロフロロタキャップには炎症抑制作用があり、辛い咳や発作の症状を抑える事が可能です。

また、気道を広げる作用もあるので、急な発作が起きた場合にも呼吸が落ち着き咳の症状を緩和できるので、クスリグラでも多くの方が愛用しています。

項目 詳細
商品名(英語表記) セロフロロタキャップ(Seroflo Rotacap)
有効成分(成分量) フルチカゾン プロピオン酸エステル(500mcg)+キシナホ酸サルメテロール(50mcg)
内容量 1箱30錠
使用間隔(目安) 1日2回(朝・晩)
作用時間(目安) 約12時間

セロフロロタキャップの商品詳細ページへ

【第3位】ロタヘイラー吸入器 (1セット~)

ロタヘイラー吸入器

ロタヘイラー吸入器もクスリグラでは安定した人気の吸入器です!セレタイドのジェネリック品で安く購入できるので人気を集めています。

効果は十分なものがあり、喘息・気道閉塞障害・慢性気管支炎・肺気腫などの症状に適応しています。「吸入器を使用してみたい」という初心者さんにオススメの吸入薬です!

項目 詳細
商品名(英語表記) ロタヘイラー吸入器(Rotahaler)
有効成分(成分量) ※こちらの商品は吸入器(本体)です。
内容量 1箱1個
作用時間(目安) 約12時間

ロタヘイラー吸入器の商品詳細ページへ

【第4位】アスタリン 4mg/2mg (30錠~)

アスタリン

アスタリンはサルブタモールのジェネリックで喘息をはじめ、慢性的な気管支炎・COPD等の症状を緩和してくれる錠剤です。

有効成分のサルブタモールが気管支に直接的に作用し、拡張する事で苦しい呼吸を緩和します。

即効性が高いので、どのような状況にも対応できるアスタリンは持ち運びもしやすく便利な喘息薬です。

項目 詳細
商品名(英語表記) アスタリン(ASTHALIN)
有効成分(成分量) サルブタモール(4mg/2mg)
内容量 1箱30錠
使用間隔(目安) 1日3回1回4mg
作用時間(目安) 約4時間~8時間

アスタリンの商品詳細ページへ

【第5位】アスタリンHFA吸入器 100mcg (200mt~)

アスタリンHFA吸入器

アスタリンはサルタノールのジェネリックで、喘息や気管支炎だけでなく花粉やダニのアレルギー症状にも適応している万能な吸入薬です!

有効成分のサルブタモールにはアレルギーを抑える作用があり、即効性にも優れているのが特徴となっています。

効果抜群・副作用が少ない・安全性の高さが人気で日本国内で購入する方もたくさんいる定番の医薬品です。

項目 詳細
商品名(英語表記) アスタリンHFA吸入器(Asthalin HFA)
有効成分(成分量) サルブタモール(100mcg)
内容量 1箱200mt
服用間隔(目安) 1日4回(1回3時間以上の間隔)
作用時間(目安) 約3時間

アスタリンHFA吸入器の商品詳細ページへ

自分が喘息でないかを知る事が大切

喘息

多くの人が自分が喘息である事を知らずに生活していると言われていますが、喘息である場合は長い目で見ても悪化すると非常に危険なので、辛い咳が出るような事があれば我慢をせずに治療を行う事が大切です。

もちろん通常の生活ができているという事は生活に支障が無いのかもしれません。しかし、喘息にも色々な症状があるのでいつどのように症状が現れるのかも不明です。

時間が無い方や費用が気になる方もクスリグラの喘息薬・吸入薬であれば、簡単に購入する事ができるので、喘息・咳に効果抜群のお薬ランキングを参考に利用してみる事をおすすめします。

グラ蔵

喘息は生活環境で症状が現れる事もあると言われています。いつでも対応できるように喘息薬は常備しておくと良いでしょう。

人気の喘息薬薬を比較してみた

項目 セロフロインヘラー吸入器 セロフロロタキャップ ロタヘイラー吸入器 アスタリン アスタリンHFA吸入器
先発薬品名 アドエア セレタイド セレタイド ベネトリン サルタノール
有効成分(含有量) フルチカゾン プロピオン酸エステル(500mcg)+キシナホ酸サルメテロール(50mcg) サルブタモール(4mg/2mg) サルブタモール(100mcg)
内容量 1箱1個 1箱30錠 1箱1個 1箱30錠 1箱200mt
効果作用時間 約12時間 約12時間 約12時間 約4時間~8時間 約3時間
商品購入ページ セロフロインヘラー吸入器商品ページへ セロフロロタキャップ商品ページへ ロタヘイラー吸入器商品ページへ アスタリン商品ページへ アスタリンHFA吸入器商品ページへ

気管支炎・咳止めに効く!喘息薬(吸入薬・吸入器)ランキングまとめ

【この記事の要点まとめ】
  • 喘息に気付かない人も多い
  • 症状に合った薬選びが大切
  • 疑いがあるなら放置するのは厳禁
  • 喘息薬は1つは常備しておくのがおすすめ

辛い咳の緩和に!喘息薬(吸入薬・吸入器)ランキングをご紹介しました!

突然始まる発作的な咳はすぐに止まれば良いのですが、最悪呼吸困難にも繋がる場合があるので放置しておく事は非常に危険です。

加齢と共に症状が和らいでいく人もいますが、悪化してしまう場合もあるので辛い咳などの症状に心当たりがある方は、軽めのジェネリック医薬品から試してみる事をおすすめします。

咳が止まらないといった症状がある方はまずは今回のランキングを参考に人気の喘息薬で治療を始めてみてはいかがでしょうか?

早めの症状緩和を!喘息薬(吸入薬・吸入器)一覧はコチラ

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加