通販で買えるうつ病薬(抗うつ剤)・精神安定剤・睡眠薬ランキング

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「気持ちが何だか落ち着かない、憂うつで何もしたくない」という悩みを抱える方も多く、かといって自分自身で生活を送っていく人にとっては睡眠不足や憂うつ感は何とかしたいもの。

うつ病や憂うつな気分を少しでも落ち着けるように、うつ病薬や精神安定剤を服用したいけれど「不安」と感じる方も少なくありません。

そこで今回は、そんな沈んだ気分に効果抜群!通販で手軽に買える人気のうつ病薬(抗うつ剤)・精神安定剤・睡眠薬ランキングをご紹介します!

グラ蔵

憂うつな気持ちでいると睡眠障害を起こしやすく悪循環となってしまいます。気分を変えれば体調も変化するので、初心者さんにも始めやすいお薬のランキングをご参考にして下さい。

うつ病薬(抗うつ剤)・精神安定剤・睡眠薬ランキング!ベスト5

ミノキシジル

うつ病や精神の不安定さは自己判断しにくく、かといって病院に行く事も勇気が必要となり一人で悩んでしまうケースもあります。

症状に応じて自分のペースで、自分自身が納得のいく薬選びができるクスリグラのうつ病薬ランキングを早速チェックしていきましょう!

【第1位】バスピン 10mg/5mg (100錠~)

バスピン

バスピンは抗うつ薬・抗不安薬として販売されているお薬で、不眠症や不安障害にも適応しています。

精神的にリラックスさせたり気持ちを落ち着かせる効果があるので、精神的に弱っている方にオススメです。

バスピンは市販では購入する事ができず、今では通販サイトで販売禁止となったデパス錠の代わりとしても人気を集めています。

項目 詳細
商品名(英語表記) バスピン(BUSPIN)
有効成分(成分量) 塩酸ブスピロン(10mg/5mg)
内容量 1箱100錠
服用のタイミング(目安) 就寝前
作用時間(目安) 約12時間~24時間

バスピンの商品詳細ページへ

【第2位】【デパスと同じ】効果抜群の精精神安定剤セット(200錠+50錠~)

抗不安・睡眠セット

クスリグラでも人気の高いデパス錠の代わりとしてご利用頂ける抗不安薬がセットで、バスピンと同じ効果であるバスパージェネリックのプレゼント付きのとってもお得なセットです!

当サイト独自のセット商品で、バスピンとバスパージェネリックをまとめて安く購入する事ができます。

憂うつな気分の緩和・集中力の低下・睡眠が困難な方に人気の高いお薬が揃っているので、初心者さんにも始めやすいおすすめのセットです。

項目 詳細
商品名(英語表記) 【デパスと同じ】効果抜群の精精神安定剤セット(BUSPIN/BUSPON)
有効成分(成分量) 塩酸ブスピロン(10mg/5mg)+ブスピロン(5mg)
内容量 各1セット200錠+50錠
服用のタイミング(目安) 就寝前
作用時間(目安) それぞれ約12時間~24時間

抗不安・睡眠セットの商品詳細ページへ

【第3位】バスパージェネリック 5mg (50錠~)

バスパージェネリック

うつ病や精神病の方に精神薬・抗不安薬の中でも人気の高いバスパージェネリックです!

不安・心配・緊張など、精神的に余裕がなくなってしまう状態を緩和して、気持をリラックスさせる効果があります。

医薬品通販サイトでも常に人気上位の抗うつ薬で、うつ病になってネガティブ思考の方にも心のゆとりを与えてくれるお薬です。

項目 詳細
商品名(英語表記) バスパージェネリック(BUSPON)
有効成分(成分量) ブスピロン(5mg)
内容量 1箱50錠
服用のタイミング(目安) 就寝前
作用時間(目安) 約12時間~24時間

バスパージェネリック の商品詳細ページへ

【第4位】ゾロフト 100mg/50mg (30錠~)

ゾロフト

ゾロフトは人気のデパスの代わりとしてバランスが良く、他のお薬と比べても相互作用が出にくいという特徴があり、うつ病・パニック障害・PTSDなど様々な症状の改善に使用される事が多いお薬です。

ゾロフトはセロトニンの増加に特化する事によって、通常の抗うつ薬と比較しても効果が高いと言われています。また、作用を特化する事によって併用した場合に影響が少なくなっています。

初めての抗うつ薬をお探しの方はゾロフトが最もおすすめの抗うつ薬です。

項目 詳細
商品名(英語表記) ゾロフト(Zoloft)
有効成分(成分量) セルトラリン(10mg/5mg)
内容量 1箱30錠
服用のタイミング(目安) 指定無し
作用時間(目安) 約12時間~24時間

ゾロフトの商品詳細ページへ

【第5位】アリピゾル 15mg/10mg/5mg (10錠~)

アリピゾル

アリピゾルは非定型抗精神病薬と呼ばれ、幻覚や妄想・緊張感・感情の低下を安定させてくれるお薬です。

ドーパミンが過剰な場合は抑制し、不足している場合には活性化する作用があり、ドーパミンの神経伝達安定化を図ります。

気分がいつまで経っても回復せずに日々の生活辛い方に最適で、ジェネリックという点で安心して初心者の方にもおすすめしたいお薬です。

項目 詳細
商品名(英語表記) アリピゾル(arpizol)
有効成分(成分量) アリピプラゾール(15mg/10mg/5mg)
内容量 1箱10錠
服用のタイミング(目安) 指定無し
作用時間(目安) 約24時間

アリピゾルの商品詳細ページへ

本当に辛い時に抗うつ薬は大切

抗うつ剤

精神的な気分の落ち込みや辛さは当人以外には理解できる人は殆どいません。かといって薬剤に依存してしまう事も間違いで、抗うつ薬や精神安定剤は正しく服用すれば必ず役立つお薬です。

病院で処方してもらう事も可能ですが、出された物を飲み続けるのでは無く自分に合わせたペースで無理無く服用する事も大切だとも言えます。

不安定な気分を元気に安定させる事で、集中力や感情にも大きな変化があり生活環境をより良い毎日へ改善してくれます。

グラ蔵

気分の落ち込みは健康にも影響してきます。利用者の多いお薬は効果と安全性が高いので、本当に辛い時はお薬を活用していきましょう。

人気のうつ病薬(抗うつ剤)を比較してみた

項目 バスピン 抗不安・睡眠セット バスパージェネリック ゾロフト アリピゾル
有効成分(含有量) ブスピロン(10mg/5mg) ブスピロン(10mg/5mg)+ブスピロン(5mg) ブスピロン(5mg) セルトラリン(10mg/5mg) アリピプラゾール(15mg/10mg/5mg)
内容量 1箱100錠 各1セット200錠+50錠 1箱50錠 1箱30錠 1箱10錠
効果作用時間 約12時間~24時間 それぞれ約12時間~24時間 約12時間~24時間 約12時間~24時間 約24時間
商品購入ページ バスピン商品ページへ 抗不安・睡眠セット商品ページへ バスパージェネリック商品ページへ ゾロフト商品ページへ アリピゾル商品ページへ

手軽に通販で購入可能!うつ病薬(抗うつ剤)・精神安定剤・睡眠薬ランキングまとめ


【この記事の要点まとめ】
  • 気分が憂うつな状態は睡眠の質が下がる
  • 睡眠不足は感情の低下が起きやすい
  • 初心者さんはセットがおすすめ!
  • 無理無く調節しやすい通販での購入が◎

通販で誰でも購入できるうつ病薬(抗うつ剤)・精神安定剤・睡眠薬ランキングをご紹介しました!

精神薬・抗うつ薬を飲みたいけど通院する勇気が無い方、睡眠の質を改善したい方にも通販は処方箋も必要無く購入できるのでおすすめです。

うつや感情の低下などの辛さは本人にしかわからない部分があり、少しでも症状緩和を目指して快適な生活を送れるようにしていきましょう。

放っておいても改善する事は殆ど無く、自分自身で第一歩を踏み出す事が大切です!今回は比較的安全な利用者が多い人気のお薬をご紹介しました。

気分の浮き沈みや憂うつ感は一人で我慢せず、自分のペースで少しずつでも改善し、元気な毎日を送れるようにしていきましょう。

生活改善に!うつ病薬・精神安定剤・睡眠薬一覧はコチラ

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加