通販なら即日発送可能?緊急避妊薬を購入したい方は要チェック!

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急避妊薬(モーニングアフターピル)は、妊娠のリスクを軽減させるためのお薬です。

毎日服用するものではなく、膣内射精してしまった時やコンドームの装着を怠った時に服用する為の薬で、正しく服用すればかなりの高確率で妊娠を予防する事ができます。

緊急避妊薬の主な購入手段は2つ。

・病院で処方してもらう。
・通販サイトで購入する。

このいずれかの方法にて緊急避妊薬を入手する事ができます!

今回は通販サイトを利用して購入する際の注意点や安全な購入方法について紹介していきます。

緊急避妊薬ってなに?

病院の処方より安いです! HININ

>>経口避妊薬(低用量ピル)ランキング!

冒頭でも述べた通り、緊急避妊薬は避妊に失敗した時に服用する避妊薬です。

アフターピルとも呼ばれていて、その名の通り性行為の後に服用するお薬です。

具体的にどんな時に服用するお薬なのか?参考例をまとめてみたのでご覧ください。

・レイプ、強姦による妊娠を避けるため。

・コンドームを着けたが破れてしまった。

・コンドームを着けないでセックスをした。

・一時の感情で膣内射精してしまった。

など、これらは妊娠する可能が非常に高い性行為の事例です。

こんな状況の時に緊急避妊薬を服用する事で、かなりの高確率で妊娠を対策できると言われています。正しく服用した場合、その効果は実に95~99%以上です。

緊急避妊薬でオススメの薬

緊急避妊薬は病院での処方個人輸入通販サイトを利用して購入する事ができます。

市販のドラッグストアや薬局では購入する事ができませんので、予め把握しておきましょう!

最近では病院で処方してもらうよりも、個人輸入通販サイトを利用する方が増えている傾向にもありますので、おすすめの緊急避妊薬についても紹介しておきたいと思います。

アイピル

アイピル

アイピル(i-pill)は、通販サイトでも圧倒的に人気の高い緊急避妊薬です。

緊急避妊薬と言えばアイピル!と言っても過言ではありません。

海外の有名な製薬会社「シプラ社」が製造・販売している避妊薬で、有効成分にはレボノルゲストレルを含んでいるのが特徴です。

ノルレボのジェネリック品としても有名で、性行為後72時間以内に服用する事で妊娠する確率を一気に軽減する事が期待できます。

▶ アイピルの商品購入はコチラ。
ポスティノール

ポスティノール

ポスティノールもアイピルと同様にノルレボのジェネリック品です。

中出しされた場合や、性行為時における避妊の失敗に備えて購入する方が多いです。

アイピルに比べると知名度は低いですが、緊急避妊薬としては十分に効果が期待できるお薬で、100%避妊ができるものではありませんが、かなりの高確率で妊娠を予防する事が期待できます。

日本国内では購入する事ができないので、個人輸入通販サイトを利用して入手するのが一般的です。

▶ ポスティノールの商品購入はコチラ。

通販で緊急避妊薬を買いたい方へ

通販で緊急避妊薬を購入しようと思っている皆さん、”通販サイトを利用して購入する”という事はすでにご理解頂けているかと思います。

ここで改めて通販サイトを利用する際に気を付けておくべき点をまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

間違いなく、知らないよりは知っておいたほうが良い情報となりますので、簡単にでも良いので把握しておくことをオススメします!

病院での処方と通販サイトでの購入

病院での処方と通販サイト

緊急避妊薬は通販サイトを利用して購入するのが一番手っ取り早くて簡単です。

なぜなら、病院によっては緊急避妊薬を処方していない所もあるからです。

また、病院で購入しても基本的には保険適用外となるので、錠剤の値段も極端に安くなるわけではありません!また、診察料や処方料が発生するケースもあります。

もちろん、薬に対する説明や安全性を考えると病院で処方してもらう事が一番最善策ではありますが、なにかしらの理由があって病院に行けない方、近くに緊急避妊薬を処方できる病院がない方は通販サイトを利用するのが無難だと言えるでしょう。

どちらの方法にせよ、薬の効果は十分に期待できるものであり、薬を正しく服用する事で避妊効果が得られるという事には変わり有りませんので、その点もしっかりと理解しておきましょう。

購入する通販サイトの選定が大事

通販で購入すると決めた時、後は「どの通販サイトで購入するか?」が重要です。

海外医薬品を購入する場合、稀に偽造品を販売する悪徳業者もいます。悪徳業者が運営する通販サイトで緊急避妊薬を購入した場合、服用すると体に悪影響で合ったり、避妊効果が全く得られない場合が多いので、いかに安全な通販サイトで購入するかがポイントとなります。

・適正な価格で薬が販売されているか?
・製造元・有効成分などはは明記されているか?
・購入者にとって使い勝手の良いサイト構成になっているか?

など、必要最低限の事は確認しておきましょう!

通販なら即日発送に対応している方が良い

通販サイトでピルを購入するなら、万が一に備えて早めに手元に置いておきたいですよね?

そんな時には、即日発送に対応している通販サイトを選ぶのがポイントです。

通販サイトによっては商品を注文してから2~3週間くらい待たないと到着しない事もあります。

即日発送であれば1週間前後で自宅に送られてくる(若しくは郵便局書き留め)ので、万が一の為にも購入してから早めに発送してもらえる通販サイトを選ぶのが良いですね。

▶ 【即日発送対応】今すぐ緊急避妊薬を購入したい方にオススメのアイピルはコチラ。

日本人女性の多くは通販を利用する?

これは人によって異なるので、必ずしも通販で緊急避妊薬を購入するとは限りません。

ただ、先ほども申し上げた通り、病院での処方にもデメリットはありますので、気軽に購入できる通販サイトを利用する方が増えているのも事実です。

ネットが主流の今の時代に通販サイトはなくてはならないものではありますが、それに伴って危険性があるというのも事実なので、安全性の高い通販サイトをしっかりと選定して、同じ通販サイトで定期的に購入するのがオススメです。

緊急避妊薬と低用量ピルの違い

緊急避妊薬と低用量ピル

大きな違いとしては、以下のような事が挙げられます。

・服用するタイミング

・使用用途

普通の低用量ピルに関しては、毎日継続的に服用する事で、妊娠を避ける事が期待できますが、緊急避妊薬は避妊に失敗した直後に服用するだけです。

また、低用量ピルには避妊以外にもホルモンの調整によって生理不順を整えたり、生理周期の調整なども期待できます。

どんな目的でピルを服用するのか?を自分で決めてから購入すると良いかもしれませんね。

↓↓ 比較まとめ ↓↓

項目 低用量ピル 緊急避妊薬
使用用途 ・避妊 ・避妊
飲むタイミング ・毎日1錠 ・性行為後72時間以内
有名な商品 ・トリキュラー
・ノベロン
・ヤスミン…etc
・アイピル
・ポスティノール
効果効能 ・避妊
・生理不順の調整
・生理周期の調整
・月経前症候群…etc
・膣内射精時の避妊対策
・避妊グッズ未装着時の避妊対策

ピルはうまく活用しよう!

ピル

緊急避妊薬低用量ピルは正しく安全に服用する事を大前提として、効果を発揮する事が期待できます。

用量・用法を守らない方や、正しい飲み方を知らずに適当に服用している方は効果を得られません。

薬の種類に関しては、そこまでこだわる必要もないと思いますが、飲み方や飲むタイミングなどについてはしっかりと理解しておく事で避妊薬本来の効果を実感できますので、その点は忘れないようにしましょう。

まずは「自分がどんな目的で避妊薬を購入するのか?」ここをきちんと決めてから薬を選ぶようにしてみてはいかがでしょうか?

避妊薬と言えどあくまでも医薬品ですので、薬に対するメリット・デメリット・危険性・副作用などは理解して購入する事をオススメします。

▶ 今すぐ緊急避妊薬(アフターピル)を購入したい方はコチラ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加