感染症に効く抗生物質は市販で買える?飲み薬や塗り薬情報まとめ

最終更新日: 2018/07/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「奇跡の薬」と呼ばれた抗生物質の発見から早数十年。

最近では、飲み薬・塗り薬など色々な抗生物質が開発され、様々な感染症への効果が期待されています。

そんな抗生物質ですが、実際のところ「どんな症状に対して効果的なのか?」また、皆さんにも馴染みのある「市販で購入する事はできるのか?」といった疑問が多く飛び交っています。

なので、このページでは、

・抗生物質の効果・作用
・抗生物質の購入ルート

この2点に焦点を置いて内容をまとめていきたいと思います!

▶ 通販サイトで圧倒的人気のジスロマックジェネリック

アジー

通販サイトで人気の抗生物質ならアジーが絶対にオススメ!

尿道炎・子宮頸管炎に・肺炎・歯周病など、感染症などに適したお薬で、マクロライド系の抗生物質です。

有効成分のアジスロマイシンによって、さまざまな症状に対しての効果を発揮し、特に淋病・梅毒・クラミジアなどの性病に対して使用する事が多く、医薬品通販サイトの中でも十分な効果が得られるお薬です。

性病に感染した方はアジーで決まり!

↓↓ 抗生物質をまとめて安く購入したい方はコチラ

詳細はこちら

そもそも抗生物質は市販で買える?

基本的な疑問の1つに「そもそも抗生物質が市販で買えるのか?」という疑問があります。

先に結論を申しますと、一部の抗生物質しか市販では購入する事ができません!という回答になります。

抗生物質にもいろんなタイプのお薬があり、その種類によって市販でも販売できるか、できないかが変わってきます。

市販で販売しても良い抗生物質は、飲み薬にしろ塗り薬にしろ、薬事法に従い厚生労働省の認可を得ているものに限られます。その他の抗生物質に関しては、病院での処方でないと購入する事ができないという事です。

POINT

一部の抗生物質に関しては個人輸入という方法を用いて、海外から入手する事も可能となっており、個人輸入では病院でしか処方されない抗生物質も買う事ができるので、自分の使用用途見合った抗生物質を求めて個人輸入通販サイトを利用する方も増えている現状があります。

↓今すぐ抗生物質が欲しい方にオススメのお薬!性病や感染症に効果抜群!

アジー

【抗生物質】感染症にバッチリ効くアジーの通販購入はコチラ

性病治療ならアジーで決まり!尿道炎・子宮頸管炎・肺炎・梅毒など様々な性病や感染症に効果があります。


クロトリマゾールジェル

【抗生物質】クロトリマゾールジェルの通販購入はコチラ

飲み薬が嫌いな方にオススメ!カンジタ・水虫・たむしなどの感染症を塗り薬で簡単に治療できる抗生物質です。


クラビットジェネリック

【抗生物質】クラビットジェネリックの通販購入はコチラ

超有名なクラビットのジェネリック。クラミジア・淋病・子宮内感染に効果抜群で知名度がある為か大人気の商品です。

抗生物質の効果・作用について

抗生物質の効果

抗生物質の効果・作用については、これも医薬品の種類によって異なります。

抗生物質の中でも「抗細菌性、抗カビ(真菌)性、抗腫瘍性」の分類に分かれる為、この中から必要な分類の医薬品を探していく必要があります。

一般的な抗生物質の効果に関しては、主に性病などの感染症、ウイルス系の病気、ガン治療などの際に使用される事が多いですが、ネット上で検索してみると「風邪にも効く」「歯周病にも効く」「膀胱炎にも効く」といった情報が飛び交っている事実もあり、正直なところ、ウイルス全般に効果があるのか?と疑問を抱いてしまう方も多い事でしょう。

そこで、今回はこれらの症状に対して本当に抗生物質が効果的なのかどうかを調べてみましたので、ぜひ参考にしてみよう!

歯周病に効くってホント?

まず1つ目の疑問ですが、「歯周病に抗生物質が効くかどうか?」といった疑問。

これに関しては、先に結論を申しますと”抗生物質で治療するのは無理がある”とお伝えしておきます!

なぜなら、歯周病の治療では通常は細菌が潜んでいるバイオフィルムを取り除く事が一般的とされています。このバイオフィルムは様々な細菌によって形成される膜に囲まれているので、抗生物質を服用しても、歯周病の大元である細菌まで届かないんです。

とあるデータには、1回に500錠ほどの抗生物質を1日に合計3回ほど服用する事でバイオフィルムを破壊する事ができるという情報もありますが、事実上、こんなに抗生物質を服用すれば人の体が耐えられません。

なので、結果としては抗生物質で歯周病を治療するのは難しいと言えるでしょう。

風邪にも効くってホント?

抗生物質 風邪

風邪の症状に対して、病院で診察してもらった後に抗生剤を処方される事もよくあると思いますが、実際のところ、風邪に対して抗生物質が必ずしも有効かというとそうでもありません!

抗生物質は、あくまでも細菌を滅する為に服用するお薬です。

風邪はウイルスが原因で発症するのが多いですが、普通の風邪の場合、基本的には普通の風邪薬と人間の体に備わっている免疫力でだいたいは回復します。

例えば、風邪を引いた状態から他の感染症や病気を併発した際などには抗生物質を使用するケースもありますが、単に風邪に対して抗生物質を使用するかと言うと答えはNOだと言えます。

世界的にも「抗生物質は風邪に効く」という情報やデータがあるわけではありませんので、信じ切らない事をオススメします。

膀胱炎にも効くってホント?

膀胱炎に対しては、飲み薬の抗生物質が必要である場合とそうでない場合があります。

そもそも膀胱炎とは膀胱に炎症が起きている状態ですが、膀胱炎にもいろんな病状があります。

主な膀胱炎の種類は、

・急性膀胱炎
・慢性膀胱炎

があり、これらの場合は細菌が原因で膀胱炎を発症しているので、抗生物質が有効です。

POINT

細菌が原因ではない膀胱炎の場合、無理に抗生物質を使用しなくても治療できるケースがありますので、すべての膀胱炎に対して抗生物質を使用するわけではないという事です。

通販で今すぐ買える抗生物質

今すぐ買える抗生物質

歯周病・風邪・膀胱炎に対する抗生物質の効果はある程度ご理解頂けたかと思います。

そんな中でも他の感染症、例えば性病などには抗生物質の使用が効果的であると言えます。

最近では、抗生物質を購入する方のほとんどが性病の治療を目的としている場合が多いです。性病はなかなか人には言えない病気であり、悩みでもあります。

市販や通販で購入できる抗生物質を使ってこっそりと治療したいという方も多いでしょう。

という事で、ここでは性病治療含め、感染症に効果的な抗生物質で今すぐにでも購入できるモノをピックアップしてみました!

飲み薬タイプのオススメ薬【アジー】

アジー

【アジー】

アジーは、個人輸入通販サイトで大人気の抗生物質です。

有効成分にはアジスロマイシンを含んでいるのが特徴で、主に尿道炎・クラミジアや淋病・梅毒・肺炎などの症状に対して効果を得られます。

日本では市販で購入する事ができませんが、海外医薬品として個人輸入を利用する事で一般人でも購入する事ができます。

最近ではジスロマックのジェネリック医薬品として使用する方も増えています。

※アジーは市販では購入する事ができません。

塗り薬タイプのオススメ薬【クロトリマゾールジェル】

クロトリマゾールジェル

【クロトリマゾールジェル】

クロトリマゾールジェルは、塗り薬タイプの抗生物質なので、飲み薬が苦手な方でも気軽に使用する事ができます。

有効成分にはクロトリマゾールジェルを含んでいるのが特徴で、主にカンジタ・水虫・たむしなどの症状に対して効果があります。

女性の場合は特にカンジタを発症しやすく、またそれに感染してしまう男性も多い為、性行為を良く行うカップルや、仕事柄そういった事をする機会の多い男性、女性は常備しておく事をオススメしています。

※クロトリマゾールジェルは市販では購入する事ができません。

【注意】通販での購入は気を付けろ!

抗生物質は市販でも簡易的なものであれば購入する事ができますが、本格的な錠剤などを購入する際には、病院での処方や個人輸入を利用する必要があります。

個人輸入では、稀に悪徳業者がいるので、購入する通販サイトをしっかりと見極める事が大切です。

抗生物質の偽造品などはあまり出回っていませんが、ネットで購入する際には通販サイトを見極めて「成分量・商品名・販売元・有効成分・副作用」などの基本的な情報を事前に確認してから購入するようにしましょう!

医薬品を通販サイトで購入するメリット

クスリグラでは、抗生物質の発送も郵便局留めに対応しております。

抗生物質を通販サイトで購入する方も徐々に増えている傾向にあります。

また、抗生物質を購入したことが家族に知られたり、周囲に心配をかけたくないというお客様が多く、ご購入いただいた方の半数以上の方が郵便局留めを希望されています。

更に中身の見えない梱包と、発送者名を英語表記で記載しているため、お受け取りの際も安心です。もちろん商品名は記載しておりませんので、中身がバレる心配はありません。

家族にバレずに医薬品を受け取れるのは即日発送・徹底配送を行っているクスリグラだけです!

抗生物質情報まとめ

抗生物質情報

いかがでしたか?

抗生物質には飲み薬と塗り薬があり、また今回このページでは紹介していませんが、「核酸合成阻害薬」「細胞壁合成阻害薬」「蛋白合成阻害薬」などに分類されたりもします。

まずは皆さんがどんな使用用途で抗生物質を欲しているのか?その抗生物質は市販では買えるのか?などを調べてみると良いでしょう!

最後に1つだけ、もし性病の治療を1人で試みるのであれば、通販でも購入できる抗生物質がオススメですが、用量・用法・注意事項などはしっかりと確認してから使うようにしましょう!

▶ 抗生物質の医薬品一覧ページへ移動する。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加