デパスを飲み過ぎるとどうなる?依存や大量摂取のリスクについて

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、不安や緊張など「うつ病」に対して効果的と言われている、デパス錠に関する内容をお届けしています。

精神安定剤として知られている、デパス錠を飲み過ぎるとどうなるのか?

デパス錠は、精神的に悩みを抱えている方が服用する為のお薬ですが、その分、服用する際にもリスクがあります。

改めてデパス錠に対する危険性を把握する為にも、デパスの効果効能からリスクなどについて紹介していきたいと思います。その他、今通販で人気の抗うつ薬もご紹介!

依存性が抑制されたデパスの代わり【バスピン】

バスピンはデパスの代替薬としてはもう有名で通販で簡単に購入できます。

依存性が少ないため、海外ではブスピロンを有効成分にした抗不安薬は選択肢が高い主流の成分です。

バスピンについての詳細は下記ボタンから確認ください。

バスピンを通販で購入

  • 【商品名】バスピン錠
  • 【英語表記】BUSPIN
  • 【有効成分】塩酸ブスピロン(Buspirone HCL)
  • 【製造会社】インタスファーマ
  • 【成分量】塩酸ブスピロン10mg/5mg
  • 【効果】抗不安・精神安定・睡眠・デパスの代替
  • 【効果作用】おおよそ24時間~36時間
  • 【発送】即日発送

通販で人気の抗うつ薬3選

↓通販でも安心!安全な輸入ルートにこだわった医薬品通販サイトで抗うつ薬を買おう!

バスピン

【デパスの代わり】バスピンの通販購入はコチラ

デパスと似た効果を得られる「デパスの代わり」と言われているお薬です。デパスの代替え薬ならバスピンに決まり!


抗不安・睡眠セット

【抗うつ剤・精神安定剤】抗不安・睡眠セットの通販購入はコチラ

今だけ抗不安薬セットを買うとバスパージェネリックを1箱無料でプレゼント!期間限定のとてもお得なセットです。


バスピンまとめ買い

【送料無料】バスピンまとめ買いセットの通販購入はコチラ

あのデパスの代わりと呼ばれる「バスピン」を限界価格まで値下げ!大量に購入するなら断然まとめ買いがお得です。

通販サイトで人気の抗うつ薬をご紹介!

数多く存在する抗うつ薬の中でも人気商品を厳選しています。うつの症状が強くなると精神的にも不安定になる事が多いと思いますが、うつ病薬を服用する事で精神的な安定が見込めます。

うつによる悩みを抱えている方は、要チェックです!

驚く効果を実感できます! SUIMINYAKU

>>抗うつ(精神安定剤)ランキング!

【人気①】バスピン

バスピン

バスピンは抗うつ薬バスパーのジェネリック品です。

不眠症・睡眠障害・うつ病などの症状に多い、集中力の低下や意欲低下、気分の落ち込みなどに対して効果的です!

催眠効果もあり、寝付きやすくなるのと不安感や緊張感も緩和する事ができます。

個人輸入通販でも一番人気と言えるほど、うつ病患者に買われているお薬です。

【人気①】【デパスの代わり】抗不安・睡眠セット

抗不安・睡眠セット

抗不安・睡眠セットは、当サイトオリジナル商品です。

「バスピン5mg/100錠」「バスピン10mg/100錠」をセットで販売しているので、5mg・10mgの用量からご自身の体調合ったバスピンを服用する事ができます。

更に、「バスパージェネリック5mg/50錠」も無料でプレゼントしているので、3種類の抗不安薬をお試し頂けます!

デパスを使い切ってしまい、どの薬を買おうか迷っている方にオススメのセット商品です。

【人気③】バスパージェネリック

バスパージェネリック

バスパージェネリック精神安定剤・睡眠導入剤・不眠症改善などを目的として使用するお薬です。

デパスの代わりになる代替薬を探している方に適したお薬として、デパスの個人輸入禁止後から人気が急上昇しました。

うつ病の代表的な症状とも言える、「不安・緊張・寝不足」などに対応しています。

セロトニン神経系の活動を刺激する作用があり、脳内の神経伝達物質の安定、神経伝達物質での働きの向上により、不安感や心配、緊張などを軽減させる作用が期待できます。

↓抗うつ薬をまとめて安く購入したい方はコチラ

詳細はこちら

デパスってどんな薬?

そもそも、デパス錠ってどんな薬?

デパス錠とは、有効成分にエチゾラムを含んでいるのが特徴で、抗不安薬の1つです。睡眠導入剤として使用される事もあります。

ベンゾジアゼピン系と同様の効果が期待できるお薬で、基本的には病院での処方によって入手する事ができます。

以前は、個人輸入通販サイトでも買う事が出来ていましたが、少し前からデパス錠の個人輸入が禁止され、それ以降は一般の消費者では気軽に入手する事ができなくなっています。

↓通販で購入できないデパス錠の代わりにオススメのバスピン♪

デパスの効果・作用

デパス錠を服用した際、具体的にはどんな効果や作用が期待できるのか?簡単にまとめていきましょう。

・不安感を抑えるための抗不安作用

・緊張感を抑えたり、筋弛緩作用もある

・精神的な安定によって眠りにつきやすくなる

主に、精神的な不安を抱えている方が服用する為のお薬です。

抗うつ薬や精神安定剤は、比較的体に強く作用する成分が含まれている事が多いので、正しい用量・用法にて服用しないと十分に効果を得られません。

また、逆に副作用を強く感じてしまったり、依存してしまう事もあるので、効果効能をしっかりと理解して服用するように注意が必要です。

デパスの有効成分

デパスの有効成分

デパスの有効成分はエチゾラムです。

先程、デパスの効果効能について簡単に紹介させて頂きましたが、この作用は主にエチゾラムによる効果とも言えます。

エチゾラム成分は精神的な部分にも作用しますが、体の不調を訴える方にも処方される事があります。ストレスによる影響で胃の調子が悪くなったり、自律神経が乱れたりすると、体にはいろんな負荷がかかってきます。

そんな精神的・身体的の症状に対して効果を発揮するのが、エチゾラム成分です。

Check!

エチゾラム成分は用量・用法を守ることが大切で、飲み過ぎると依存性が高く、薬の用を止めた時も離脱症状が出てしまう事がありますので、気を付けて服用する事が大切です。

デパスの作用時間

デパス錠を服用した際に期待できる作用時間は、5,6時間程度です。また薬の作用が出始めるのは1時間前後を目安としておきましょう。

薬の服用に関しては、デパスに限らず、どんなお薬でも薬の成分が浸透しなければ十分に効果を発揮しません。

デパスの場合には、それが1時間程度で、効果が持続するのが5~6時間前後という事です。

抗不安薬の種類によっても異なりますが、デパスは比較的作用時間が短い方です。

▶ 【デパスの代わり】抗不安・睡眠セットを今すぐ購入したい方はコチラ。

デパスの飲み方・使用方法

デパスの飲み方

抗不安薬の飲み方・使用方法は非常に重要なポイントであり、注意するべき点でもあります。

精神的に悩みを抱えている場合、それを抑える為に薬を飲み過ぎたり、正しい判断ができずに多用・乱用してしまうケースも少なくありません。

精神安定剤・向精神薬の類は、特に飲み方や使用方法についてしっかりと把握しておくことが重要だと言えます。

参考までにエチゾラム成分を含むお薬の用量・用法を簡単に紹介しておきます。※必ずしもすべての方が該当するわけではありませんので、十分にご理解下さい。

【睡眠障害への目的として服用】
・・・エチゾラムでの服用と考え、1日に1~3mgを寝る前に服用する。

【心身症・筋収縮性頭痛への目的】
・・・エチゾラムでの服用と考え、1日に1.5mgを3回に分けて服用する。

【うつ病・神経症への目的】
・・・エチゾラムでの服用と考え、1日に3mgを3回に分けて服用する。

デパスの副作用や注意点

デパス(エチゾラム)の効果効能や用量・用法についてもだいぶ理解できたと思いますが、ここからが重要な部分となります。

デパスは軽い気持ちで服用すると非常に危険です!

実際にデパス錠に依存してしまう方や、薬の服用を止めたことによる離脱症状に悩んでいしまう方も多く、それらの危険性が高まる事も踏まえて、個人輸入での販売が禁止になったと思います。

デパスの服用における注意点を、大まかにまとめると以下の通りです。

・成分に対してアレルギーや過敏性があるかどうか。

・他にも持病などの関係で薬を服用していないか?

・併用禁忌薬に該当するお薬を飲んでいないか?

・用量・用法を守り、過剰に飲み過ぎていないか。

など、服用する場合には、最低限これらの事には注意しておくべきだと言えるでしょう。

他にも注意するべき点がありますが、詳しくは専門医に聞いてみる事を推奨しています。

↓【格安】デパス錠の代わりにオススメの抗不安・睡眠セット♪

デパスを飲み過ぎるとどうなる?

デパスを飲み過ぎる

「デパス錠を飲み過ぎるとどうなるのか?」精神安定剤を服用する上で、最も気になる疑問の1つだと思います。

先に結論を申しますと、飲み過ぎると危険です。

デパス錠を服用すると、辛い症状が緩和される事は十分に期待できますが、それに対して依存してしまうリスクも考えられます。

一度依存してしまうと、そこからはなかなか抜け出せなくなってしまい、デパスを余計に摂取してしまったり、デパスが無いと生活できないくらいになってしまう方もいます。

また、「飲み過ぎるとどうなる?」の以前に、お酒(アルコール)との併用にも注意が必要です。

デパスを飲む方はそれなりにストレスや不安を感じている方が多いと思います。また、それを和らげるためにお酒をたくさん飲む方もいます。

しかし、アルコールを摂取した状態でデパスを服用してしまうと、デパスの作用が強まってしまい、症状が悪化する事も考えられるのです。

Check!

少なくともアルコールを体内に摂取しているのであれば、4時間以上は間隔を空けてから薬を服用するようにしましょう。出来る事ならお酒を飲んだ日は薬を飲まないようにして下さい。

依存回避のために出来る事

デパスの依存を回避するためには、前述した通りで、お酒との併用は絶対に避けるべきです。

アルコールとの併用によって、デパスの作用を強く感じてしまい、それに慣れてしまうと普段から過剰摂取しないと落ち着かない状況にもなりかねません。

そうなると薬の服用をなかなか止められなくなったり、止める際にも離脱症状が出やすくなります。

依存を回避するためにも、最低限、以下の事は守るようにしましょう。

・服用時の用量・用法を守る。

・アルコールとの併用は絶対に避ける。

・依存しないように長期間服用を続けない。

デパス錠の代わりになる薬

デパス錠の代わり

デパス錠を飲み過ぎるとどうなるのか、また依存しないためにはどうするのか、これを理解しておくだけでも、薬に対する意識が変わってくると思います。

また、抗不安薬・精神安定剤はデパスだけではありません。

他にもいろんな種類のお薬があります。

以前は、個人輸入でもエチゾラム成分を含んだ医薬品が販売されていましたが、冒頭でも述べている通り、今では販売が禁止されています。

しかし、当サイトのような個人輸入通販サイトでは、そのデパスの代わりとなる類似薬もあります。最近、通販サイトでもデパスの代わりとして人気があり、デパス同様に不眠症、集中力低下、うつ病などに効果的なお薬です。

鬱の症状が本当に辛い。病院にも行けない。という悩みを抱えている方は、このようなデパスの代わりになる薬を試してみると良いかもしれませんね!

ただし、自分で服用の判断ができない方は、専門医に相談してから服用するようにしましょう。

↓【厳選】デパスの代わりとして人気のある「バスピン」で辛いうつの症状を緩和しよう!

通販で人気の抗うつ薬ランキング

デパス錠のまとめ

しつこいようですが、デパス錠は正しく安全に服用する事が第一です。

リスクや注意点をしっかりと把握しないままでは服用しないほうが得策です。

いくら精神的に不安な状態が続くとは言え、体調を悪くしてしまったり、症状を悪化させては意味がありません

デパスを飲み過ぎるとどうなるかも理解した上で、これらの精神安定剤を服用する事を推奨しています。

↓デパス錠の代わりにオススメのバスピン

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加