ピルで生理を遅らせる事はできる?飲み方や副作用まとめ

最終更新日: 2018/07/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性用の避妊薬として認知されているピル

ここでは、ピルの飲み方や副作用などについて紹介していきます。

ピルは、気軽に避妊ができると言えばそうでもありますが、正しく服用する事が大切です。適当に飲んでしまうと十分な効果を得られない事もあります。

ピルを服用する事でどんな効果が得られるの?生理を遅らせる事はできるの?など、ピルの気になる疑問を解消していきましょう。

▶ 避妊を遅らせるのにオススメの低用量ピル情報♪

トリキュラー

低用量ピルを正しく服用する事で、かなりの高確率で避妊に成功します。

通販で人気のトリキュラーは、病院でも処方されている安全性の高い避妊薬で、避妊効果以外にも生理を遅らせたりするために服用する方もいます。

生理を遅らせる事によって、旅行や大切な記念日などでもカップルの営みを実現する事ができるので、単に避妊効果として使用するのではなく、ピルにはいろんな作用がある事を覚えておこう!

その他、生理不順・生理痛への効果も期待できます♪

↓↓ トリキュラーをまとめて安く購入したい方はコチラ

詳細はこちら

そもそも生理・月経を遅らせる事ってできるの?

病院の処方より安いです! HININ

>>経口避妊薬(低用量ピル)ランキング!

今回の本題でもありますが、「生理・月経を遅らせる事は可能?」という件についてです。

先に結論から申しますと、ピルを服用する事で生理を遅らせる事は可能です。

ただし、冒頭でも述べた通り、正しく服用しなければ調整する事もできませんし、ピル本来の効果である避妊への影響もうまく作用しない事がありますので、基本的な効果・作用などについてもしっかりと把握しておきたいところです。

ピル(避妊薬)の主な作用や効果

ピル(避妊薬)

ピルの主な効果・作用は大きく分けると以下の通りです。

・辛い生理痛の緩和

・膣内射精時における避妊

・生理不順の改善

・体調不良や病気の予防

ピルを正しく服用する事で、これらの効果が期待できます。

もちろん、その人の体調や持病、ホルモン状態、体質によっても効き目具合は異なりますが、多くの女性に関してはこれらの効果が期待されています。

辛い生理痛の緩和

生理痛は女性にとっても非常にしんどい事です。

女性なら誰しもが味わう生理痛の痛み。この症状を緩和してくれるのが避妊薬でもあります。

ピルを服用する事で、血中のホルモンが安定したり、子宮内膜の厚みが軽減されるので、生理時の時の出血量が少なくなり、貧血が起こりにくくなったり生理痛を緩和する事に繋がっていきます。

避妊効果しかないというイメージの方も多いですが、生理痛の症状を緩和する目的として服用する女性もたくさんいらっしゃいます。

膣内射精時における避妊

これはピルの効果としては王道です。ピルを服用する目的として一番多いと思います。

望まない妊娠を避けるためにも非常に効果的な方法がピルの服用です。

ピルには卵胞ホルモン・黄体ホルモンが含まれていて、この2つのホルモンによって排卵を抑制する効果が期待できます。

万が一、男性が膣内射精をしてしまっても、毎日服用しているピルの作用によって避妊に成功する確率が一気にアップします。

生理不順の改善

生理不順の改善

ピルの服用を生理不順の改善を目的として服用する方もいます。

人によっては生理の周期がバラバラという方もいます。生理は一定の周期でやってくるものですが、ホルモンバランスや精神的なストレス、肉体的な疲労などによってバラつきが生じます。

これをうまくコントロールするためにピルを服用します。

今回の本題でもある「生理を遅らせる事ができるのか?」という部分にも大きく関わってくるのが生理不順の改善やコントロールですので、ぜひ知っておきたい作用の1つです。

体調不良や病気の予防

避妊薬は体調を整えたり、病気の予防にも繋がります。

子宮筋腫・子宮内膜症などの女性は、これらの症状による出血量を減らすことが期待できたり、ピルを服用してホルモンを定期的に摂取しておくことで、子宮体がんの予防、卵巣がんの予防などにもつながっていきます。

また、ホルモンバランスが安定する事で、肌荒れやニキビなども出来にくくなるという方もいるので、単純にそれらを目的として服用する方もいるようです。

生理・月経を遅らせるには?

生理を遅らせる方法はいくつかあります。

1つ目はピルを服用した方法。2つ目はピルを服用しない方法です。

ピルを服用した場合には、生理が来るタイミングやピルを飲むタイミングが重要となり、ピルを服用しない場合には、少し無理矢理な感じですが、原始的な方法で生理を遅らせることが期待できます。

という事で、さっそくこの2つの方法について紹介していきます!

ピルを服用して遅らせる方法

ピルを服用

まず1つ目のピルを服用して生理を遅らせるという方法についてですが、自分の生理周期をある程度把握しておく必要があります。

手法としては、生理が来る5日~7日ほど前からピルを服用します。

ピルを服用している間は生理が来ませんので、「もう生理が来ても良い」という時にピ ルの服用を止めましょう。

服用を止めてから2~3日程度で生理が来るようになりますので、そこからはいつも通りです。

万が一、体調が悪くなったり生理が来ないという状況になった場合には、専門医の先生に相談しましょう。

最近では生理日を予測したり管理できるアプリなどがあるので、非常に便利です。このようなツールを上手く活用して生理日を予測しておきましょう。

ピルを服用しないで遅らせる方法

ピルを服用しない

次にピルを服用しないで生理を遅らせる方法です。

薬を服用しないので、自分自身で試してみるしかありません。あくまでも方法論の1つとして紹介していますので、参考程度にご覧ください。

・普段の食生活を変えてみる。

・ダイエットなどで体に負担をかける。

・とにかく精神的に追い込む、ストレスを溜める。

パっと見た感じ、あまり良いやり方とは言えませんが、生理を遅らせる方法として活用できる手段の1つでもあります。

改めて思い返してみると、不規則な食生活や無理なダイエット、睡眠不足、ストレスなどが原因で生理が遅れたことがありませんか?

意外と、これらの行為で遅らせることができたという方もいるので、無理のない程度に試してみるのも良いかもしれませんね。

逆に生理・月経を早める事は可能?

生理を遅らせる方法とは逆に早める方法ってあるの?と思っている女性もいると思います。

もちろん、早める方法もあります!

生理を早める場合には、生理が始まってから5日以内にピルの服用を開始し、生理を早めたい日にちまで飲み続けます。服用を止めれば自然と生理が来るようになります。

ピルの副作用について知っておこう

ピルの副作用は以下の通りです。

服用したすべての方に起こるわけではありません。その人の体調や体質によっても副作用の度合いは異なりますので、参考までにご覧ください。

・体重の増加(肥満)、偏頭痛、吐き気

・嘔吐、イライラ、性欲減退、むくみ、膣炎…etc

また、普段からタバコを吸っていると血液などの循環器や心臓への負担もかかり、ピルを服用する場合、副作用のリスクが高まるので、ピルを服用を始める場合には、禁煙する事が望ましいです。

ピルは市販では買えない!買うなら通販!

ピル 通販

さて、ピルを使用して整理を遅らせる方法はいかがでしたか?

生理は閉経まで続くものです。女性としては毎月の体の負担を軽くしたいという気持ちも強いと思います。

今すぐに!というわけでもありませんが、どうしても生理の辛さに耐えられないという方はピルを服用して、生理痛や生理不順などの症状を緩和してみても良いのではないでしょうか?

また、ピルは基本的に病院で処方がメインとなります。市販のドラッグストアや薬局では購入する事ができません。

ただし、市販では購入できませんが、通販サイトであれば購入する事ができます個人輸入通販サイトを利用すれば、病院でも処方されているような避妊薬を自分自身で入手する事ができますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

▶ 個人輸入通販で購入できるピルを今すぐチェック!

【通販でオススメ①】トリキュラー

トリキュラー

トリキュラーは、女性用の経口避妊薬です。

毎日継続して服用するタイプの避妊薬で、避妊・生理痛・生理不順などに対して効果的です。

女性のホルモンバランスを整える事が一番の目的であり、毎日の服用によって高い避妊効果を得る事ができます。

通販サイトでは圧倒的人気のトリキュラーを使っている日本人女性も多いので、まだまだ妊娠したくないという女性はぜひ参考にしてみよう!

通販でトリキュラーを購入するなら、郵便局書き留めや商品がわからないパッケージで配送できるプライバシー重視のクスリグラがオススメ!個人輸入通販でも安心の品質管理♪

【通販でオススメ②】ヤスミン

ヤスミン

ヤスミンもトリキュラー同様に低用量ピルの1種です。

避妊・生理不順・月経前症候群・更年期障害などに対しての効果が期待でき、更に体内の水分と塩分を調整する効果もあると言われているので、体重増加の予防にも使用する場合があります。

ピルは、避妊前にだけ服用するというイメージを持っている方もいますが、基本的には毎日継続して服用する事で正しい効果を得る事ができますので、その点をしっかりと把握して安全に飲むようにしましょう。

通販でヤスミンを購入するなら、郵便局書き留めや商品がわからないパッケージで配送できるプライバシー重視のクスリグラがオススメ!個人輸入通販でも安心の品質管理♪

女性の避妊情報まとめ

生理を遅らせるには、人それぞれ理由があると思います。

一番多い理由としては、彼氏や夫と旅行に行く際に、充実した日々を過ごすために生理を避けたい!という理由や、大切な用事がある場合などに多く見受けられました。

確かに、大事な用事がある際に生理になってしまうと落ち着けませんし、自分自身も辛い気持ちになってしまうので、こういった悩みを抱えている方は、ピルを服用して生理周期の調整を考えてみるのも1つの手ですね。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加