勃起不全の病院は安心?単なる薬処方のみ?EDクリニックの全貌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勃起不全(ED)になった時、皆さんは病院に行きますか?自力で治す方法を考えますか?

人によって不安に思う事は異なります。まずは病院に相談しに行くという方もいれば、友達に相談したり、通販でED治療薬を買ってみたりと、自分でどうにかしようと思う方もいると思います。

ここでは、勃起不全の病院に関する情報をご紹介。

ペニスが起たない・中折れするなど本気で悩んでいる方はぜひご参照ください。

勃起不全の病院ってどこ?

勃起不全の病院は全国各地にあります。

具体的には勃起不全の病院というわけではなく、EDの専門クリニックやメンズクリニックとして店舗を構えているところが多いです。

ED専門に関しては、ED治療に関する設備や内服薬の種類も豊富に取り揃えているところがあったり、メンズクリニックとして男性向け全般に対応しているクリニックに関しては内服薬の処方だけを実施しているところもあります。

いずれにせよ、専門医の問診や診断によって治療方法を提案してくれますので、専門医の指示に従って治療を進めていくようにしましょう。

病院やクリニックでしてくれる事

勃起不全の病院やクリニックで行ってくれる事としては、主に以下の通りとなりますので、参考にしてみてください。

・症状に対する問診

・カウンセリング

・薬の処方や治療方法の提案

・通院による経過観察

主にこれらが病院やクリニックで対応してくれる内容です。

もちろん、クリニックによって内容が異なる場合もありますが、だいたいの流れとしてはこのような診療の流れだと思っておいて良いでしょう。

費用はいくら?処方薬の種類は?

費用

勃起不全の主な治療としてはED治療薬を服用して様子を見たりするパターンが多いです。

クリニックでも問診やカウンセリングによって処方する薬は違えど、ED治療薬で様子を見るという方法が一般的です。

では、費用感や薬の種類に関してはどうなのか?

これもクリニックや病院によって異なります。費用や薬の種類に関しては、各クリニックで提携している医薬品会社などが異なると思うので、それによって処方料も異なります。

処方料や種類についてももう少し詳しくまとめていきましょう。

▶ 通販でお買い得なED治療薬のセットを今すぐチェック!

診断料や薬の処方料について

診断料については、クリニックによります。

1,000~3,000円をカウンセリングや診察料として払う場合もありますし、診察料は無料としているところもあります。

また、薬の費用に関しては処方される薬の種類によって異なります。

ED治療薬として処方される多くは「バイアグラ・レビトラ・シアリス」の3つのED治療薬です。

その人の症状に適したED治療薬を処方します。

もちろん、薬の種類によっても異なりますが、参考までに費用の相場についてまとめてみましたので、こちらもご参照ください。

【バイアグラ(viagra)】
・・・1,300円~1,500円前後/1錠を処方(成分量によって異なる)

【レビトラ(levitra)】
・・・1,500円~1,800円前後/1錠を処方(成分量によって異なる)

【シアリス(cialis)】
・・・1,500円~1,800円前後/1錠を処方(成分量によって異なる)

【ジェネリック(generic)】
・・・500円~1,000円前後/1錠を処方(成分量によって異なる)

あくまでも参考価格です。1箱4錠として換算すると、おおよそ4,000~6,000円前後となるでしょう。

ジェネリック品に関しては正規品の後発品として、安い価格で処方する事ができますが、ほとんどがバイアグラのジェネリック品となります。

レビトラ・シアリスのジェネリックを購入する場合には、個人輸入通販サイトなどを利用しないと入手できない場合もあります。

処方できる薬の種類について

処方できる薬

勃起不全の病院で処方できる薬の種類に関しては、主にバイアグラ・レビトラ・シアリスの三大ED治療薬と言われているものが一般的です。

ファイザー社のバイアグラ。バイエル社のレビトラ。イーライリリー社のシアリスと3つの正規品に加え、クリニックによってはジェネリック品も取り扱っています。

また、錠剤タイプが多い中でもたまに「OD」タイプを処方しているクリニックもあります。

ODタイプはフィルムのようなもので、水なしで溶かして飲む事ができるので気軽に使用できるのが特徴です。

例えば、女性と良い雰囲気になったのに、わざわざ錠剤を飲むのはナンセンス!と思っている方や、パートナーの女性にバレないで服用したいと思っている男性にはオススメの商品だと言えます。

▶ 長時間作用!シアリス錠を今すぐ通販サイトで購入する!

病院なら保険が適用になる?

保険の適用に関してですが、勃起不全の病院・クリニックで薬を処方してもらう場合でも保険は適用外になります。

よく勘違いして、病院やクリニックであれば保険が適用されて安く処方してもらえると思っている方もいるのですが、そんなことはありません

個人輸入通販サイトで薬を購入しても、病院やクリニックで処方してもらっても保険は適用されませんので、ご注意ください。

バイアグラ・レビトラ・シアリスは選べる?

勃起薬

これは時と場合によってです。

勃起不全の病院で、EDの症状に対しての問診やカウンセリングに応じて、専門医が適切な薬を処方する場合もあれば、自分の希望通りの薬を処方してもらえることもあります。

ただ、せっかく病院で診断してもらっているので、そこは専門医の指示に従って適切な薬を処方してもらうことをオススメします。

バイアグラ・レビトラ・シアリス・その他ジェネリックの、どのED治療薬でも勃起不全に対する効果は期待できるものですので、まずは専門医の指示に従いましょう。

AGA治療とED治療を並行できる?

AGA治療とED治療

これもよくある質問の1つです。

上記の項目でも少しだけ記載していますが、メンズクリニックとしてAGA治療ED治療全般などに対応しているクリニックの場合であれば、併用の有無についてしっかりと案内してくれると思いますが、こちらから聞かなければ説明してくれない場合もあります。

もし、皆さんがAGA治療をしている状態で、EDになってしまった場合には、必ず専門医に併用の有無を確認してから服用するようにしてください。

AGAとEDに限らず、医薬品同士の併用は、時には体に大きく負担がかかるものですので、十分に注意して服用するように心がけてくださいね。

▶ 大人気のジェネリック医薬品!「バリフ」が販売終了間近?!

勃起不全の病院に関するリスク

勃起不全の病院

極稀な話ではありますが、勃起不全の病院やメンズクリニックでの処方の際に、偽造品が処方されていたという話をチラホラ聞いたことがあります。

とあるクリニックで処方してもらったED治療薬を他のクリニックで調べてもらったところ、偽造品であった。というような内容です。

こうなると病院やクリニックでの処方に関しても、それなりにリスクを伴う事となります。

もし、皆さんがこれから処方してもらうことを考えているのであれば、社会的にも知名度のある病院やクリニックを選ぶようにすると安全度は高まるでしょう。

その病院やクリニックの公式HPの情報などもしっかりと確認するようにしてください。

信頼できるクリニックを選ぼう

クリニック選び

という事で、勃起不全の病院・クリニックに関する情報は以上となりますが、このページを読む前よりは、だいぶ知識が豊富になったのではないでしょうか?

ED治療薬に関しては、ネット上でもいろんな情報が飛び交っていて、どの情報を信じれば良いのか?口コミや体験談は本当に参考になるのか?

と、半信半疑でいる男性も多いと思います。

どの情報が信憑性が高いかは、みなさんご自身で判断して頂くしかありませんが、こちらでは参考情報の1つとして病院やクリニックの情報をまとめていますので、皆さんの判断材料の1つとしてご覧いただければ幸いです。

【お買い得】ED治療薬ジェネリックお試しセット

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加