勃起薬とは?効果効能や服用のリスクは?気になる情報全部まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の勃起薬についてまとめています。

最近は、インターネットも普及して、いろんな商品を通販サイトで購入できるようになりました。

しかし、そんな中で偽造品や危険な商品を販売する悪徳業者が存在するという事実もあります。

ここでは偽造品が多いと言われている勃起薬を安全に購入する方法や勃起薬そのものについて紹介していきます。

勃起薬とは?

勃起薬とは

そもそも勃起薬ってどんな薬なの?

薬を使用する上で、その薬がどんな商品で、どんな目的で使用するのか、効果効能などについてしっかりと理解する必要があります。

本来、薬は病院やクリニックで処方してもらうものですが、医薬品の中にも指定医薬部外品、第一類医薬品、第二類医薬品など、細かく分かれていて、市販でも販売されているものがあります。

勃起薬は市販では販売されていませんが、個人輸入通販サイトを利用してい購入する事ができます。

しかし、通販には偽造品のリスクもあるので、まずは商品につて詳しく知っておきましょう。

勃起薬の効果効能

まずはじめに、勃起薬の効果についてですが、勃起薬は別名「ED治療薬」と呼ばれている医薬品で、男性のペニスの元気を取り戻すために使用されています。

該当する症状としては、以下のような症状が当てはまります。

・セックス時にペニスが起たない。

・一時的に勃起するが、勃起力が持続しない。

・勃起の強度が以前より弱くなっている。

・頻繁に中折れしてしまう。

など、これらの症状に対して効果的なお薬が勃起薬です。

すでに興味本位で飲んだことのある男性も多いと思いますが、正しい効果や副作用のリスク、偽造品などをちゃんと理解していますか?

あくまで医薬品だという事を忘れずに、勃起薬について正しく理解してから服用するようにしましょう。

▶ 初めて勃起薬を購入する方にオススメのセット商品!

勃起薬の副作用

勃起薬の副作用

副作用に関しては、よくある症状として「頭痛・顔のほてり・めまい・吐き気・動悸」など、比較的、風邪に似たような症状が起こるのが一般的です。

服用してから30分から1時間くらいすると、徐々に体に変化が現れ始めてきます。

これは、勃起薬の効果が効き始めている証拠でもあります。

勃起薬は薬の種類によっても効き目がでるまでの時間は異なりますが、だいたいは30分~1時間ほどで効果を実感できてきます。

もちろん、個人差やその時の体調によっても異なりますが、勃起薬を服用した後に副作用が続くようでしたら、早めに病院で診察してもらうようにしましょう。

~よくある副作用~

・頭痛・顔のほてり・めまい・吐き気

・動悸・頻脈・消化不良・鼻づまり

・筋肉痛・下痢…etc

これらはあくまでも軽い副作用の症状で、勃起薬を服用した方に対して比較的多い割合で起こりうる症状です。

また、服用する薬の種類によっては症状が異なったり、他にも視覚障害持続勃起症、突発性難聴など、非常に稀ではありますが、このような副作用が起きる可能性もあります。

それら副作用についてもしっかりと理解した上で勃起薬を服用するようにしましょう。

勃起薬の注意点・リスク

勃起薬とはどのようなものか?だいぶ理解できてきたのではないでしょうか?

ある程度、効果効能・副作用について知っておけば問題ありませんが、その他にも注意点やリスクがありますので、そちらも紹介しておきましょう。

しつこいようですが、あくまでも医薬品なので、多用・乱用はもってのほか、また、血管を拡張する作用があるため、持病などを病を抱えている方の服用にも注意が必要な場合があります。

その点の注意事項をまとめてみましたので、こちらもご参照ください。

・勃起薬の成分に対してアレルギー性のある方。

・持病の関係で、併用禁忌薬に該当する薬を服用中の方。

・肝機能障害、低血圧、高血圧の方。

・過去半年以内に脳梗塞・心筋梗塞・脳出血などを発症した方…etc

勃起薬はそれなりに体に作用するお薬ですので、安易な考えで服用しないように注意が必要です。

特に、持病を抱えている方や、血圧に異常がある男性の服用はリスクが伴いますし、副作用を強く感じてしまう恐れもありますので、十分に注意しておきましょう。

勃起薬を正しく服用するために

正しく服用

勃起薬を正しく服用する為には、ここまで紹介してきた内容をしっかりと把握する事が第一です。

また、先にも述べた通り、勃起薬は人によって効き目が異なる場合もあります。

正しい服用方法を理解していないと、何回飲んでも効果を実感する事は難しいと思います。なので、こちらでも、より効果的な服用方法をまとめていきましょう。

100%効果が実感できる保証はありませんが、少なからず効果を実感しやすい飲み方ですので、今まで服用しても効果がなかったという方は、ぜひご参照ください。


・服用時はできる限り空腹の状態で。

・服用前のお酒やアルコール摂取はほどほどに。

・余裕をもって性行為の1時間前を目安に服用。

・相手に対して性的な興奮を得られることが必要。


と、最低限これらの事は守って服用してみましょう。

くれぐれもお酒の飲み過ぎ、食事の摂りすぎには注意してください。これらの状態での服用は効果が薄まってしまう可能性が高いと言われています。

▶ ED治療薬の王道!夢の薬「バイアグラ」を購入する!

勃起薬と精力剤の違い

勃起薬と精力剤

これまでの内容で勃起薬とはどんなものか、だいぶ理解が深まっていると思います。

なので、ここでちょっとした参考情報を紹介しておきましょう!

一般的によくある疑問の1つですが、「勃起薬と精力剤ってなにが違うの?」と思っている方が意外と多いです。

そもそも、なぜ精力剤と比較されるようになったのか?恐らくネット上でのいろんな情報が交差することで、知らぬ間に情報の食い違いが発生し、「精力剤で勃起する」というような情報が出回ってしまったのではないかと考えられます。

また、精力剤を販売したい通販サイトや情報サイトが、「勃起効果がある」と謳って商品を紹介している事もあり、これらの事から、知らぬ間に精力剤には勃起効果があるという印象がついてしまったのではないでしょうか。

しかし、結論から申しますと精力剤ですぐに勃起力を得る事はほぼないです。

確かに精力剤にはいろんな成分やエキスが配合されていて、血行促進や滋養強壮効果などが期待できますが、直接的にペニスに作用するものではありません。

なので、精力剤を長期的に服用していることで、以前より勃起力が上がった気がする。というような事はあったとしても、服用した直後に勃起力があがるというような事は極めて無いに等しいでしょう。

勃起力の入手方法

勃起薬の入手方法は、大きく分けて2通りあります。

1つは、国内のED専門クリニックやその他勃起薬を処方している医療機関で入手する方法。

もう1つは、個人輸入通販サイトを利用して海外で販売されている勃起薬を購入する方法です。

より安全性が高いのは、処方してもらう方法ですが、クリニックに行く手間や診察料などを考えると通販で購入したほうが良いという意見もあります。

ただし、先ほど紹介した通り、偽造品のリスクもありますので、通販の場合にはその点を十分に注意して購入する必要があります。

偽造品に注意して安全に購入しよう

偽造品に注意

という事で、勃起薬の偽造品についてですが、ネット通販もいろいろと規制やルールがあるので、偽造品を販売する業者も以前よりは減っていると思いますが、それでも偽造品のリスクはなくなりません。

特に、通販では実際の商品が目に見えない状況ですので、騙されやすいです。

もし、通販サイトで購入する際には、購入する通販サイトをしっかりと見極めて安全面で信用できるところから購入するようにしましょう。

明らかに情報が少ない怪しい通販サイトや、成分・販売元などの情報があいまい、など、いくつかの通販サイトを比較してから購入するのも良いかもしれませんね。

医薬品は安全に購入して正しい用量・用法で服用する事で効果が期待できますので、その点を理解しておきましょう。

▶ 個人輸入通販で安全に勃起薬を購入したい方

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加