気になるクラチャイダムの成分を調査!健康にも効果的って本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラチャイダムって聞いたことがありますか?

クラチャイダムはサプリメントによく含まれている成分の1つで、植物エキスを抽出したものをサプリに含むことによって、その成分の効果が期待できるというものです。

クラチャイダムには精力増強・疲労回復・ED改善・肥満解消・美容効果などの作用があると言われていますが、なぜそのような効果が期待できるのか?

ここでは、クラチャイダムに含まれている成分や、その他ED治療薬に含まれている成分など、気になる薬やサプリの成分について紹介していきたいと思います。

クラチャイダムって?

クラチャイダムは冒頭でも述べている通り、植物の1種です。

主にタイを原産国としているのですが、日本でも栽培している場所は数か所あります。

クラチャイダムと聞くとあまり聞きなれないかもしれませんが、日本ではブラックジンジャー・黒ショウガなどとも呼ばれているショウガ科の多年草です。

滋養強壮・精力増強・アレルギーなどに効果的とされているのですが、最近では肥満解消や美容効果もあると言われ、いろんな健康作用が期待できる植物として話題になっています。

男性の場合は精力増強やED改善などを目的として、加工されたクラチャイダムのサプリメントを服用している方も多いと思いますが、実際の効果については個人差や体感の違いがあるようで、ネット上の口コミや評判を見ても賛否両論状態です。

クラチャイダムの成分について

クラチャイダムの成分

次にクラチャイダムの成分についてですが、なぜ、上記で述べたような効果が期待できるのか?これが気になるところですよね?

このクラチャイダムにはいろんな成分が含まれていて、それらの成分は男性にとって非常に良いものであり、活力を高めたりするのに効果的とされています。

また、十分な効果を得るには継続的に服用して体に浸透させていく事が大切。後に、精力が高まったり、疲労回復、勃起力の向上が期待でき、クラチャイダムを含む他の成分などを配合したサプリメントとして販売されていることが多いです。

代表的な主成分

クラチャイダムの代表的な成分をあげていきましょう。

たくさんの成分が含まれているのですが、代表的な成分は主に以下の通りです。

【代表的な成分】

・11種類のフラボノイド

・アルギニン

・BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)

・トリプトファン

・アスパラギン酸…etc

【その他の成分】

・リジン・フェニルアラニン・チロシン・メチオニン・バリン

・グリシン・スレオニン・セリン・グルタミン酸・ヒスチジン…etc

これらがクラチャイダムの代表的な成分です。

アミノ酸・鉄分・ポリフェノールなどなど、複数の成分が詰まっっていてこれをサプリメントとして加工し、男性でも服用しやすくして商品化しているのです。

その他の成分も簡単にまとめてみましたので、ご参照ください。

成分の主な作用

成分の主な作用

という事で、クラチャイダムにはどんな成分が含まれているのか?ある程度把握できたと思います。

更に、なぜこれらの成分が精力増強や疲労回復、滋養強壮などに効果的なのか?代表的な成分の作用についてもまとめてみました。

この成分にはこんな作用があるから効果的というのを理解しておくことでクラチャイダムへの信憑性も増していくかと思いますし、また普段の食生活でも栄養を気にするようになっていくと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【アルギニン】

…アミノ酸の1つで、免疫反応の活性化、細胞増殖を促進、血流改善などから勃起力促進効果や滋養強壮効果が期待できる。

【BCAA】

…BCAAはバリン・ロイシン・イソロイシンの3種からなるアミノ酸の事です。タンパク質を構成したり、疲労回復・持久力向上などの効果が期待できます。

【トリプトファン】

…トリプトファンもアミノ酸の1種です。健康増進や精神・神経を落ち着かせる効果が期待できる。健康維持には欠かせない物質。

【アスパラギン酸】

…アスパラギン酸もアミノ酸の1種。身体の調子を整えたり、疲労回復効果が期待できる成分の1つ。いろんな栄養ドリンクやサプリに配合されている。

クラチャイダムの成分は身体には良い

という事でクラチャイダムに含まれている成分をある程度紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

もちろん、いろんな成分が配合されているからといって必ずしも効果が出るとは限りません

クラチャイダム100%のサプリメントであれば上記の成分・効能などは参考になりますが、他の成分を配合したサプリメントの場合には、これらの効能に限らずいろんな作用が含まれています。

自分の身体に合わなかったり、体調を悪くする可能性もゼロではありませんので、用量・用法などには十分に注意して服用するようにしましょう。

また、健康に良い成分が含まれているのは事実で、男性用サプリにもよく含まれているマカよりも各成分の成分量が多いという特徴があり、それなりに効果も期待されているのが現状です。

効率良く精力アップや勃起力を上げるには?

効率良く精力アップ

クラチャイダムがどういう成分でどんな効果が期待できるのか?だいぶ理解が深まってきたのではないでしょうか。

クラチャイダムを購入しようか迷っている男性の多くは、主に精力増強・活力アップ・勃起力向上・疲労回復などの効果を期待しているかと思います。

クラチャイダムの場合、活力アップや疲労回復などは、継続的に服用していればある程度の効果は期待できますが、勃起力向上などに関しては、そこまで期待できないという意見もあります。

あくまでもサプリメントなので、健康を補助するために服用する目的として使用するものです。医薬品ではないので必ずしも勃起力が戻るとは限りません。

その点を踏まえると、効率よく勃起させるにはED(勃起不全)の改善に効果的と言われているED治療薬を服用するのが最も効率が良いと言えるでしょう。

ED治療薬に関しては医薬品なので、服用したほとんどの方が勃起力を得られているというデータもありますが、副作用などもありますので、その点は事前に確認しておきましょう。

▶ 今すぐ勃起薬でペニスの元気を取り戻したい方必見!

ED治療薬の気になる成分は?

ED治療薬にはどんな成分が含まれている?

代表的なED治療薬と言えば、バイアグラ・レビトラ・シアリスの三大ED治療薬で、ここ最近話題になっている第四世代のED治療薬としてステンドラなどがあり、多数のジェネリック品もあります。

これらの成分についてもまとめてみましたので、ED治療薬を購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

シルデナフィル成分

男性のED(勃起不全)や肺動脈性肺高血圧症の治療のために使用されている成分。

陰茎周辺部の血管を拡張する作用があるので、それによってペニスに血液が流れこみ勃起を促進させる効果が期待できる。

バルデナフィル成分

陰茎の海綿体平滑筋の緊張をゆるめる作用があり、それによって血流を促進させることで、満足のいく勃起力が得られるとされています。

成分の性質上、体に浸透しやすく、より早い時間帯で勃起力が得られる。

即効性に優れたED治療薬の成分。

タダラフィル成分

勃起不全・肺動脈性肺高血圧症、前立腺肥大の排尿障害などに対して適応している成分。

長時間作用に特化しているので、翌日でも成分の効果が続く。

また、食べ物による影響も少なく、服用するタイミングをあまり気にしなくて良い。

アバナフィル成分

新しいタイプのED治療薬に使用されている成分。

即効性、食べ物の影響、いずれもバイアグラよりは優れているとされていて、注目するべき成分の1つ。

通販ではステンドラではなく、ジェネリック品のアバナという商品名で販売されている事が多い。

クラチャイダムとED治療薬、オススメは?

クラチャイダムとED治療薬

いかがでしたか?

男性用のサプリメントとして人気のあるクラチャイダムの成分について、また、即効性に優れているED治療薬の成分について、これを一通り読んだ方は、どちらが良いかある程度理解できたのではないでしょうか?

結論としては、疲労回復や活力アップならクラチャイダム、勃起力向上ならED治療薬といったところですよね。

もちろん、薬やサプリは個人差があったり、副作用、アレルギーなどもあり、一概にすべての方に該当するとは限りませんが、まずはいかに安全に服用するかが大切なので、各商品の用量・用法・注意事項などはしっかりと確認してから服用するようにしましょう。

▶ サプリより薬派!効果的に勃起力を高めたい方にオススメのED治療薬セット。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加