クラチャイダムに副作用はある?リスクや注意事項をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10代、20代に比べると30代、40代以降は徐々に精力が衰えたり、体力も低下していきますよね?

そんな時、皆さんはどうやって対処していきますか?

「サプリや精力剤で活力を高める」

「ED治療薬・勃起薬で向上」

「生活習慣を見直してみる」

など、人によって対策方法はさまざまです。

ここでは、男性の精力や勃起力アップのタメになる情報をまとめていきます。

また、最近話題のクラチャイダムや定番のED治療薬について紹介していますので、ペニスに悩みを抱えている方は参考にしてみてくださいね。

クラチャイダムについて

クラチャイダム

まずは、クラチャイダムについてです。

最近、男性の活力アップや精力増強にオススメのサプリメントで、クラチャイダムゴールドマカ+クラチャイダムというのを良く耳にします。

実際にネット上で調べてみても、精力剤ランキングで上位にあるなど、それなりに効果が期待できるサプリメントなのではないでしょうか。

しかし、効果があるというのは第一前提として、気になるのは副作用や注意事項に関してですよね?

気軽に飲んでみたら、体調を悪くしてしまった、症状が悪化したなんてことになっては元も子もないです。

クラチャイダムはサプリメント(健康補助食品)として、継続して服用する事でそれなりに効果が実感できると言われていますが、果たして副作用などはどうなのか?

クラチャイダムはだいたい的に広告を出していて、男性の皆さんにも徐々に浸透しているサプリメントだと思うのでもう少し詳しく副作用や服用時のリスクについてまとめていきましょう。

クラチャイダムの副作用

クラチャイダムの副作用に関してですが、基本的にはほとんど起こらないと言われています。

副作用とは、「本来の効果に反して起きてしまう別の症状」で、主に医薬品などに起こりうることがあります。

サプリメントの場合、医薬品ではなく健康食品の部類になりますので、基本的には副作用は起こらないと考えておいて良いでしょう。

ただし、あくまでも用量・用法を守って服用した場合です。例えば、効果がないからといって多用・乱用すると、推奨されている成分量を超えて過剰摂取してしまう状態となるので、体にも健康にもよくありません。

なので、結論としては副作用は基本的にないと考えられますが、場合によっては起こりうる可能性もあるというような見解となります。

クラチャイダムの危険性

クラチャイダムの危険性

クラチャイダムの危険性に関しては、前述している通り副作用や多用・乱用が一番気になるところではありますが、他にも注意しておいたほうが良い事があります。

例えば、サプリメントにはいろんなエキス成分が配合されていることがあるのですが、余計な添加物や天然成分が配合されていると体に合わない場合もあります。

なので、クラチャイダムの効果をシンプルに実感したい場合にはクラチャイダム100%配合のサプリメントを試してみると良いでしょう。

また、根本としてクラチャイダムの成分にアレルギー反応を起こしてしまう方も注意が必要です。アレルギー体質、過敏症のある方はサプリを服用する事で体調を崩したりする恐れがありますので、気を付けましょう。

このように副作用だけでなく注意するべき点はいくつかありますので、それらを踏まえて安全に服用するようにしてください。

【クラチャイダムの注意事項まとめ】

・規定の用量を守って服用する事。多用・乱用は厳禁。

・成分に対してアレルギーのある方は服用しない事。

・商品の販売ページに残留農薬検査や毒性検査が明記されているか確認。

・余計な添加物が含まれていないか、他の植物エキスが配合されていないか。

なぜ、クラチャイダムを服用するのか

クラチャイダムを服用

という事で、クラチャイダムの副作用や注意点に関してはだいぶ理解できたのではないでしょうか?

ここまでの内容を紹介するにあたり、1つ疑問を感じました。

「そもそも、なぜクラチャイダムを服用するのか?」という事です。

皆さんは、どのような使用用途でクラチャイダムを服用しようと思っていますか?

多くの男性は、精力増強・滋養強壮・勃起力向上などが主な目的だと思います。しかし、本当にそれらを目的とした場合、クラチャイダムで効果を得られるのでしょうか?

正直、疑問に残るところではあります。実際にクラチャイダムゴールドやマカ+クラチャイダムなどクラチャイダムを含んだサプリメントを服用した方達の口コミなどを見ても、「あまり効果が得られなかった」「イマイチ効き目が弱い」と言った意見も多く、具体的な効果の実感を感じている方が少ない印象もありました。

もちろん、効果を実感したという意見もありましたが、総合的に見て効果が弱い印象がありましたので、これを読んでいる皆さんも改めて使用用途について考えてみると良いかもしれませんね。

▶ クラチャイダムより効果を実感したい方はED治療薬で!

クラチャイダムで効果が出ない場合

もし、クラチャイダムを服用しても効果がでない場合には、やはりもっと効果的な医薬品に頼ってみるのも1つの方法です。

一番有名なところで言うと、ED治療薬・勃起薬があります。

これらは、医薬品として男性のED(勃起不全)・中折れ・性機能障害を改善する効果が期待できるお薬です。

サプリメントとは異なり、しっかりと効果が期待できるもので、服用した方の7割以上で勃起作用が認められているというデータもあります。

セックスの時にうまく勃起力が得られない。途中で中折れしてしまうという方は、ぜひ一度ED治療薬を試してみると良いでしょう。

EDの専門クリニックで処方してもらえたり、最近では個人輸入通販サイトでも購入する事ができますので、クラチャイダムと比較してみると良いでしょう。

精力増強や勃起力アップにオススメの薬

通販で安全に商品を購入する方法

ED治療薬を購入する際には、前述している通りでクリニックでの処方や通販を利用して入手する事ができます。

しかし、個人輸入通販サイトには危険性もあります。

それは、悪徳業者が管理している偽物のED治療薬を購入してしまわないかという事です。ネット上にはいろんな商品や情報が出回っています。

ED治療薬も同様に、偽造品が販売されていて、このような悪徳業者のせいで良いイメージがありません。

正しく安全に購入するためには、通販サイトをしっかりと見極める必要がありますので、その点に注意して購入するようにしましょう。

【通販時に確認するポイント】

・商品名、成分名、販売元が明記されているかどうか。

・サイト上に特定商取引や個人情報保護法がしっかりと記載されているかどうか。

・価格が他の通販サイトより極端に安くなっていないか。

・錠剤やパッケージの画像が明らかに他のサイトと異なる。

など、あくまで参考ですが、これらの事には最低限注意しておきましょう。

サプリも薬も副作用に注意しよう

勃起薬 副作用

さて、ここまで通販で人気の男性用サプリメントに含まれているクラチャイダムに関する基本情報や副作用などについて紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

クラチャイダムは精力増強や勃起力向上以外にも、肥満解消や美容効果も期待できるとして、最近話題になっています。

ただし、あくまでもサプリメントなので、即効性があるわけではなく長期的に継続して服用する事で、徐々に効果が実感できると考えておきましょう。

また、ED治療薬に関しては即効性には十分優れているので、セックスの時になんとかペニスを起たせたいと思っている方には最適のお薬です。

ただし、こちらは医薬品です。頭痛やほてりなどの副作用が伴いますので、その点に注意して安全に服用しましょう。クラチャイダムも同様で、これまで述べてきた通り副作用はあまり感じないと思いますが、用量・用法には気を付けてくださいね。

▶ 初心者にオススメ!通販で人気のED治療薬セット!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加