【疑問】クラチャイダムとは?サプリに多い成分を調べてみた結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、男性用のサプリメントに多く含まれている成分の1つにクラチャイダムという成分があるのをご存知でしょう?

男性の活力アップに効果的として、精力剤や強壮剤などの類に含まれていることが多く、特に更年期以降の男性が服用している成分のようです。

しかし、実際には本当に活力を高めたり、精力を高める効果が期待できるのでしょうか?ここではクラチャイダムとはどんな成分でどんな効果があるのかという疑問を解消するために成分について調査した結果をまとめています。

クラチャイダムとは

クラチャイダムとは

そもそもクラチャイダムとは?

クラチャイダムは簡単に言えば、体に良い成分の1つです。

しかし、それだけではイマイチ理解できないという方もいらっしゃるかとおもいますので、もう少し詳しく紹介していきましょう。

クラチャイダムとはショウガ科の多年草でタイを原産としている植物から採取されています。

日本では、黒ショウガ・ブラックジンジャーなどと呼ばれ、さまざまなサプリメントに含まれています。また、サプリメント以外にも強壮剤などに含まれていたり、男性用の精力剤に含まれている事もあります。

特に、タイでは滋養強壮・精力増強・疲労回復などの効果あるとして、何年も前から長寿薬として使用されていたみたいです。

▶ サプリより効率よく勃起力を上げるなら男性用のED治療薬で!

クラチャイダムの特徴

クラチャイダムの特徴について。主に根っこの部分からエキスを抽出してサプリメントなどの成分として使用している事が多く、古くからは、この根の部分を煮出しにしたり、アルコールにつけて服用していたこともあるようです。

ここ最近の研究では、精力増強や疲労回復以外にも、肥満解消・美容効果などもあるとして、今後多くのサプリ健康食品に含まれて行くのではないかと期待されている成分でもあります。

日本でもすでにクラチャイダムを含むサプリメントが複数販売されていますが、そのほとんどが精力増強など精力剤としての効果を期待して販売されている現状があります。

クラチャイダムに関しては、正直なところ、まだまだ知名度が低いので、今後の研究や商品開発に期待しているという現状もありますね。

クラチャイダムの成分

では、このクラチャイダムにはどんな成分が含まれているのでしょうか?気になるのは栄養分やその働きなどですよね?

精力増強疲労回復効果が期待できたり、美容効果もあるとされているのであればそれなりにいろんな成分が配合されていることが期待できます。

という事で、クラチャイダムの成分を調べてみたので、下記の成分一覧を参考にしてみてください。

・11種類のフラボノイド

・アルギニン

・BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)

・トリプトファン(アミノ酸の1種)

・必須アミノ酸

・アスパラギン酸…etc

アルギニンやアミノ酸は精力サプリメントなどにもよく含まれている成分で、マカなどにも含まれています。

また、11種類のフラボノイドが含まれていることで健康増進作用も期待できるようです。

どんなサプリに含まれている?

どんなサプリ

すでに前述している部分もありますが、主に精力増強剤・滋養強壮剤などに使用されています。

また、精力剤の類として、勃起力アップや性欲を高める効果のあるサプリメントなどにも使用されているみたいです。

なので、主な使用用途としては男性のペニスや性に関わる症状に対してクラチャイダムを服用する事で、これに含まれている成分が体内にしっかりと吸収され、効果を発揮していくのではないかという事です。

実際に「クラチャイダム」で調べてみた時にも、そのほんどが精力剤の類でしたので、基本的には男性の性のサポートをするサプリに使用されているという認識で問題ないでしょう。

ただ、前述した通り、近年では肥満解消美容効果もあると言われていますし、海外では医薬品にも使用されているようなので、まだまだ未知数なところはあります。

服用して本当に効果があるの?

これに関しては、結論から申しますと「YES!&NO!」です。

「ん?どっち?」と思う方もいるかもしれませんが、どちらとも捉えることができるという事です。

やはりサプリメントとは医薬品ではなく健康食品・栄養補助食品などの部類になり、あくまでも健康面をサポートして体内環境を整えていく事が一番の目的です。

なので、例えばクラチャイダム成分を含むサプリメントを服用したからといって直ぐに精力が高まる、勃起力が向上するという保証はありません。

精力減退や勃起障害などには何かしらの原因があります。そこでクラチャイダム成分を有するサプリメントを継続的に服用する事で、体の内側から症状を改善していこうというものです。

もちろん、必ずしも効果が出るとは限りませんし、全く効果がでなかったといいう意見もありますので、あくまでサプリメントの場合は気休め程度と考えて服用するようにしておきましょう。

更年期以降の男性には効果的?

更年期以降の男性

なぜ、更年期以降の男性には効果的と言われているのか?

根本として、やはり男性でも年齢を重ねる事で体調が悪くなったり、ペニスの機能が低下する可能性は十分にあります

それが特に40代、50代、60代となるにつれて症状が悪化したり、ペニスが起たなくなったり、中折れするくらい元気もなくなって勃起力が衰えていきます。

そこでクラチャイダムを含んでいるサプリメントなどを服用する事で、失いかけていた活力や気力を取り戻し、人によっては年齢を感じさせないほどの効果も期待できるみたいなのです。

やはり女性としては、男性が元気になってくれた方が嬉しさもあると思いますし、満足感も違うと思います。

なので、今回説明しているクラチャイダムに関しては、サプリメントで継続して服用し続けることで、体の内部から健康を取り戻し、勃起作用や精力増強効果が期待できるというわけです。

精力アップや勃起力向上したい場合

クラチャイダム成分に関してはだいぶ理解できたのではないでしょうか?

しかし、効果的な成分を含んだり、活力アップ精力アップの効果が期待できるとは言え、直ぐに症状が改善するものではありません

長期的に服用して、体の内側から活力を高めたり、精力を増していくという方法です。なので、セックスの前に服用すればペニスがビンビンになるという魔法のお薬ではないという事はしっかりと頭に入れておいてくださいね。

勘違いして飲み続けても効果が期待できませんし、お金も無駄になってしまうのでサプリで改善しない場合には、他の治療方法を実践していきましょう。

▶ 男性の勃起不全(ED)を解消するならED治療薬がオススメ!

即効性に頼るならED治療薬がおすすめ

即効性 ED治療薬

では、いざセックスする場面が訪れた時、肝心のペニスが起たない、中折れする、硬さが不十分だったらどうしますか?

これは男としては非常に悲しい出来事であり、女性も満足せずに男に対して冷ややかな目線を送る事もあるでしょう。

正直、男としてそれだけは避けておきたいところですよね?

もし、皆さんがすでにこのような状況で悩んでいるのであれば、クラチャイダムで改善を図るより、効果的に勃起力を得ることができるED治療薬を服用すると良いでしょう。

ED治療薬にはクラチャイダム成分は含まれていませんが、医薬品として、勃起作用を促す効果の期待できるシルデナフィル・バルデナフィル・タダラフィル・アバナフィルなどペニスの勃起作用に対して効果的な成分が含まれていますし、サプリより即効性に優れているのでオススメですよ。

【結論】クラチャイダムとは。

クラチャイダム

という事で、いかがでしたか?

男性の活力アップ・精力アップに効果的なクラチャイダムという成分についてはご理解いただけましたでしょうか?

当サイトの結論としては、クラチャイダムは継続的に服用する事で、体の内部から勃起作用が蘇るように働きかけてくれるので、直ぐに勃起しなくても良いという方にはオススメしても良いと思います。ただし、あくまでもサプリメントなので必ずしも効果が出るとは限りませんん。

その辺を十分に理解して服用するようにしましょう。

また、ED治療薬は即効性に優れているのが特徴で、性行為のおおよそ1時間前に服用することでセックス時に満足いく勃起力が得られる可能性があります。

多少の副作用は気にしなければなりませんが、十分な勃起力を得られる確率はグンと高まりますので、EDに悩んでいてクラチャイダムを服用しようと悩んでいるのであれば、まずはED治療薬を試してみると良いかもしれませんね。

▶ 通販で購入できる!初心者にオススメのED治療薬セット

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加