効果なし?あのノコギリヤシの実態について調査してみた結果。

最終更新日: 2018/07/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛サプリメントや健康食品が大好きな方ならわかると思いますがノコギリヤシという成分を皆さんはご存知でしょうか?

いろんなサプリメントに含まれていて、特に男性の育毛サプリや頻尿や尿のトラブルに対して効果的と言われている成分です。

しかし、そんなノコギリヤシ成分ですが、実は効果なし?と言われる現状があります。そこで、気になるノコギリヤシに関する効果について調査してみましたので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

↓フサフサになるお薬↓ AGA

>>AGA治療薬ランキング!

ノコギリヤシの効果について

まずはノコギリヤシの効果についてです。

そもそもノコギリヤシにはどんな効果があるのか?「効果なし」と言う方も多い中、なぜノコギリヤシ成分を含んだサプリメントが多数存在しているのか?ネット上で収集した情報を元にノコギリヤシの効果についてまとめていきます。

はじめに簡単にではありますが、考えられる効果について紹介していきましょう。

・育毛や発毛など髪の毛に対する効果。

・ニキビや肌荒れに対する効果。

・頻尿や尿漏れなど排尿に対しての効果。

・ED改善や精力アップに対する効果。

ノコギリヤシの効果

ノコギリヤシを調べてみるとこれらに対して効果があるという情報がたくさん出てきました。

ですが、更に詳しく調べてみるとこれらに対しては必ずしも効果がでるという保証はなく、あくまでも「効果がでる可能性がある」というのが正しい表現と言える事がわかります。

ただ、これに対しての意見は賛否両論で、前立腺肥大に伴う頻尿や尿のトラブルには効果的、育毛・発毛に対しても継続的に使用する事で少なからず効果が認められたという意見もあるようで、なかなか正確な判断が難しいのが現状でもあります。

ノコギリヤシの効果なし説

それに対してノコギリヤシは効果なしとしている情報もたくさんあります。

なぜなら、医学的根拠があるわけでもなく使用した方に対して高確率で効果が認められているわけでもないので、効果を実感した人もいれば効果を実感しない人もいるのです。

効果の期待値としては非常に判断が難しいので、思い切って効果なしと紹介している情報サイトもあるのでしょう。

また、医薬品として販売されているわけでもなく、サプリメント(健康補助食品・栄養補助食品)として販売していることから、それなりに効果が期待できたとしても、確実ではなく、あくまでも育毛や発毛を補助する役割、頻尿を手助けする役割として服用したことで、多少なり効果が期待できるというのが正しい回答かもしれませんね。

【効果なしor効果あり】なぜ、意見が分かれるのか?

効果なし

ノコギリヤシの効果なしor効果ありの意見がわかれる原因としては、主に前述した通りです。

確かに体に良い成分とも言えますが、効果なしという意見に関しては、服用したけど効果がなかった、むしろ体調が悪くなったという意見、逆に効果がありという意見に関しては、髪の毛の調子が良くなった、頻尿のトラブルが軽減されたという意見もあることから、このような情報の違いが出てしまうのではないかと思います。

という事で、当サイトの結論としては、育毛効果・頻尿改善などに対する効果に関しては、他のメインの薬がある上でのサポート的な役割を果たすサプリメントとして服用するなら問題ない。というような見解となりました。

もちろん、1つの意見としてご覧いただければと思いますので、ノコギリヤシを服用して効果がでたという方は継続して服用すれば良いですし、効果なしという方は服用をやめれば良いだけなので、こちらの情報は、これからノコギリヤシを服用しようか迷っている方が参考にしていただければと思います。

口コミ評価で考えるノコギリヤシ

【30代/男性/薄毛や抜け毛の悩み】

・薄毛に効果的とネットに書いてあったので、ノコギリヤシのサプリを買いましたが、1年継続して飲んでいてもほとんど効果を実感できていません。どうしたものか悩み中です…。


【20代/男性/頻尿トラブル】

・残尿感や尿漏れに効果的とどこかの情報サイトで紹介されていたサプリメントを飲みましたが、イマイチ効果を実感できず。症状が悪化してきたので病院に行ったら性病でしたw原因もわからずサプリを飲んでも無意味だと実感しましたね。


【40代/男性/薄毛や抜け毛の悩み】

・以前、半年近くノコギリヤシが含まれている育毛サプリを飲んでいましたが、効果なしと言った感じですね。ここ半年はAGA治療薬に切り替えてみましたが、少しずつ髪の毛の量に変化があったので頑張って飲み続けているところです。


【30代/男性/尿漏れや薄毛】

・ノコギリヤシはめっちゃオススメ!みたいな感じで紹介されていたので、通販で買ってみましたが、そんなこともなくただの気休め程度にしかなりませんでした。サプリって改めて調べてみたら単なる健康食品の部類だった。。

リスクがないから効果は出ないという意見も

この意見に関しても非常に難しいところではありますが、薄毛や抜け毛に効果的なAGA治療薬発毛剤、また、頻尿に効果的な医薬品などには薬の効果に反する対価として副作用が出る可能性があります。

副作用はどうしても避けられない症状ですが、ノコギリヤシには基本的に副作用がないと言われています。

逆にこの副作用がないという部分に疑問を感じてしまい、副作用がないものは効果なしと判断する方も多いようです。

あながち間違ってもいませんが、医薬品だからといって必ずしも副作用が出るとは限りませんので、この点については専門医に相談してみると良いでしょう。

本気で薄毛治療したいならAGA治療薬

本気で薄毛治療

もし、これを読んでいるアナタが薄毛や抜け毛の改善を目的としてノコギリヤシを服用しようと悩んでいるのであれば、もっと効率的に治療する事をオススメします。

薄毛や抜け毛の原因もさまざまですが、その原因のほとんどがAGA(男性型脱毛症)と言われていますので、専門のクリニックで細かい原因を特定したり、治療方針を決めていく事が大切です。

ノコギリヤシでは効果が得られないとは言い切れませんが、やはり効果的な治療を実施するとなれば、AGAクリニック発毛外来などに行く事がベストだと考えられます。

また、仮にクリニックには行きたくないという方に関しては、通販を利用してプロペシアやミノキシジルタブレットなどのAGA治療薬を購入するという手段もあります。

これらの内服薬は医薬品であり、専門のクリニックでも処方されているお薬なので、AGAの治療に対しては十分な効果が期待できます

もし、薄毛や抜け毛の改善策としてノコギリヤシを考えているのであれば、まずはこういったAGA治療薬を試してみると良いかもしれませんね。

▶ 個人輸入通販できるAGA治療薬の商品一覧ページへ

本気で頻尿や尿漏れに悩んだら医療機関

頻尿や尿もれなど排尿に関するトラブルはサプリメントで改善するのが難しいという声も非常に多いです。

しかし、ノコギリヤシの場合は前立腺肥大を伴う頻尿などには効果的と言う意見が多くあります。

実際に海外では医薬品として使用されている成分でもありますので、これに関する判断は可もなく不可もなくといったところなのですが、やはり前立腺肥大に関しては、できる限り専門の医療機関、泌尿器科などで検査してもらうのが一番好ましいと思います。

もしかすると前立腺以外の事が原因で頻尿になっていたり尿トラブルを起こしている可能性もありますので、まずは検査に行くようにしましょう。

ノコギリヤシの実態まとめ

ノコギリヤシの実態

ノコギリヤシの効果なしor効果ありについてはいかがでしたか?

結論としては賛否両論で、どちらとも言えない結果に終わってしまいましたが、どちらかというと、現時点ではあまり効果が期待できないといったところでしょうか。

ただ、海外では医薬品にも使用されているという事なので、日本でもノコギリヤシによる効果や医薬品での実用化が明確になればもう少し効果的な使用方法が見つかると思いますので今後に期待してみたいと思います。

という事で現時点では専門の医療機関やAGA治療薬など医薬品に部類されている内服薬での治療をすることをオススメします。

▶ 効果的な薄毛・抜け毛治療なら通販で人気のAGA治療薬がオススメ!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加