嫁が原因でセックスレスに?女性の気持ちを理解して夫婦仲改善

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嫁が原因でセックスレスになってしまった世の中の男性。

なぜ、セックスレスになってしまったのか、原因をしっかりと考えたことはありますか?

ここでは、嫁との愛情を深めるために知っておきたい夫婦のセックス事情や、セックスレスにならないためにも実施しておきたい事をまとめています。

夫婦仲の関係性を良好なものにしたいと思っている夫婦はぜひご覧ください。特に男性は参考にしてみましょう。

セックスレスの原因

セックスレス 原因

そもそもセックスレスになる原因をしっかりと考えたことがありますか?

・嫁が相手にしてくれない。

・嫁の気分によってその日イケるかを判断する。

・ベッドで寄り添ったら断られた。

などなど、セックスレスの旦那さんはこんな経験をした事があるのではないでしょうか?

しかし、こうなるからにはなにかしら原因があると思いませんか?もちろん、女性の気持ちがノリ気ではないというだけの可能性もありますが、自分自身にも原因があると考え直してみる事も大切です。

断られてしまうからと言って不貞腐れたりしてもなにも良い方向へは進みません。むしろ女性に呆れられてしまう可能性の方が高いです。

中には不貞腐れている男性をみて可愛らしいと思ってくれる女性もいると思いますが、なかなかそんな女性も少ないと思いますので、本気でセックスレスに悩んでいる場合には、原因をしっかりと考え、夫婦間で話し合うようにしていきましょう。

それくらい話せないと正直その先が思いやられますよ。

嫁が原因でセックスレスになるパターン

嫁が原因でセックスレスになるパターンが多いという男性がたくさんいますが、意外と男性が原因でセックスレスになっていることもあります。

特に歳の差婚で男性の方が年齢が高い場合や、日々のハードな仕事で疲れてしまい、女性が求めても断るというケースもあります。

ここでは、まず嫁が原因でセックスレスになってしまうパターンをメインで紹介していきましょう。

・子どもを生んでから性欲が極端に低下した。

・旦那への愛情が薄れている。

・旦那より素敵な異性と出会ってしまった。

・単純にセックスが面倒。

・旦那とのセックスが気持ちよくない。

などなど、女性からの視点としてこのような原因のパターンが考えられます。

あくまでも一例ですが、夫婦のセックスレスは以外とシンプルな原因、ありきたりな原因が多く、単純にセックスが嫌いという女性もいます。

また、自分は悪くないと思っていても、知らぬ間に相手に嫌な思いをさせてしまい、それが原因になる可能性もあるのです。

嫁の気持ちをしっかりと理解する

嫁の気持ち

セックスレスを解消するには、嫁の気持ちをしっかりと理解してあげることが大切です。

大切にされて嫌な女性はいませんし、愛情を注がれて嫌な気持ちになる女性も少ないです。やはり日々の態度や愛情の表現が大切となってきます。

育児で疲れているのであれば、優しく接してあげたり、疲れている時にはマッサージしてあげる、家事なども積極的にやっていく、など女性としてはこんな些細な事でも嬉しさを感じますし、旦那さんの事を見直したり、今まで以上に愛情が湧くようにもなります。

些細なことですが、その些細な事ができない男性が多かったり、最近ではイクメンが当たり前になっていますので、何もしない夫にイライラ感を抱く女性も多いです。その結果、女性は旦那に幻滅してしまい、自然と旦那さんに対する態度も気持ちも醒めてしまうのです。

逆を言えば、女性は愛されているという認識や大切にされているという認識に敏感でもありますので、それらを日々意識していれば、女性の方から旦那さんを求めてくれるようにもなるという事です。

嫁への愛情を正しく伝える

愛情表現は一緒に生活する中でとても大切なことです。

その人の性格にもよりますが、日常的に女性を大切にしているという事が相手に伝われば良いのです。

一生を共にする予定の夫婦なのに遠慮したり恥ずかしがる必要はありません。無駄なプライドはいらないですし、女性も求めていません

たまに間違った愛情表現をしてしまう方もいますが、自分の思っている気持ちを素直に表現したり、女性を大切にしてあげる事を意識してみましょう。

嫁から旦那へのセックスに対する本音・意見

・子どもが出来てからはセックスに対する気持ちも一気に薄れました。旦那は求めてきますが、せめて授乳期が終わってからにしてほしい。


・カップルの頃はセックスも毎日できていましたが、結婚してからはペースが減りました。セックスレスではありませんが、そんなに毎日する必要もないのでは?と思っちゃいます。


・旦那の性欲が強くて少し面倒。私としては前戯とかいらないので挿入だけで軽く済ませてほしい。


・セックスレスが原因で旦那と真剣に話し合いました。一度はセックスするようになりましたが、なんだかんだで自然としなくなりましたね。


・私たち夫婦は子どもが生まれてからも仲良くしています。子どもが生まれてから少しの間は抵抗がありましたが、やっぱり大好きな旦那さんとの時間も大切にしないと!

旦那から嫁へのセックスに対する本音・意見

・妊活中の僕たちは、週に数回ペースでセックスしていますが、正直、仕事で疲れている時にはやめてほしい。


・単に子どもが欲しいというだけで求められている気がするのがわかるので、あまりノリ気になれない。


・出産した後には嫁の体系にげんなりしましたが、それでも愛情は変わらないので、夫婦仲を維持するためにもセックスするようにしています。


・嫁の事が大好きで、浮気されたくないので嫁が求めてきたときは必ずするようにしています。


・10歳以上離れた年下の嫁ですが、まだまだ性欲盛んで正直疲れますね。僕は老いていくごとに性欲が減っています。。

セックスレスを改善するには

セックスレス 改善

セックスレスに対する夫婦の意見や原因などを改めて見てみるとやはり男女で意見の食い違いがあったり、納得できるような意見もありましたね。

では、セックスレスによる最終的な問題として離婚問題がありますが、実際のところどうなのでしょうか?

正直なところ、夫婦間で話し合いができたり、意見の言い合いができるようであればまだ安心です。

夫婦間での会話がなくなったり、相手と話したくもないという事が原因でセックスレスになっている場合は一番離婚の危機が迫っているので注意が必要です。

また、嫁も旦那も自分のいけないところを見直すことも大切です。女性の場合は産後太りでそのまま痩せずに、だらしないボディになってしまったり、男性の場合はED(勃起不全)になってしまうなど、セックスレスになる原因として自分に問題がある事も多いです。

女性の場合には不感症や性交痛などからセックスに対して嫌悪感を抱いてしまう方もいるかと思いますので、女性用バイアグラなどのお薬を使って、まずはセックスを楽しめるようにしていきましょう。

男性も同様で、EDを発症して起たないから諦めるのではなく、勃起薬などを服用して女性を満足させてあげる事を考えてみましょう。

▶ 夫婦におすすめ!【ラブラブ】ナイトライフセット

たまには新鮮な気持ちで夫婦で寄り添ってみよう

という事で、セックスレスに対しての理解は深まりましたか?

ここでは嫁が原因でセックスレスになるパターンをメインで紹介させて頂きましたが、もちろん、旦那さんが原因でセックスレスになるパターンもあります。

これら夫婦のセックスレス事情を解決するには夫婦でしっかりと見つめ直して話し合い、互いの気持ちを確かめる必要がありますので、セックスレスに悩んでいる夫婦はぜひ参考にしてみてください。

▶ 【女性向け】女性用バイアグラ・女性用媚薬の商品一覧

▶【男性向け】ED治療薬ジェネリックお試しセット

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加