精力剤のサプリメントで精力アップは無理?口コミと効果まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

精力剤は市販や通販で購入する事ができる男性用のサプリメントです。

男性の性欲減退や精力低下に対して効果的とされ、継続的に服用する事で男のパワーをアップさせていこうという商品です。

ここでは、そんな精力剤のサプリメントに関する気になる情報をまとめて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

精力剤はサプリメント?

精力剤

精力剤といってもいろんな種類があります。

一般的にはサプリメントの類が多いです。例えば、ネットで「精力剤 サプリメント」と検索した場合、楽天やアマゾンで販売している精力剤が大量に出てきます。

これらは精力剤のサプリメントで、服用する事によって男性の精力アップや活力アップ効果が期待できるというものです。

精力剤に含まれている有効成分が体内に吸収されることによって、体内の血行促進や疲労回復効果などが得られるという事を目的としています。

有効成分に関しても、動物のエキスや亜鉛、シトルリンなどの成分が多く、医薬品要素のある成分は含まれていないため、精力剤はサプリメントの類として販売されています。

ただし、商品によっては医学的根拠のおある成分を含んでいる商品もあり、その場合は厚労省の認可などを得て医薬品として販売されています。

サプリメントは薬とは違う?

サプリメントは薬とは異なるものです。

男性用の精力剤・ED治療薬・滋養強壮剤・勃起薬などとして販売されている商品は数多く存在していますが、これらはサプリメントとして販売されている事もあれば、医薬品として販売されているものもあります。

また、医薬品の場合には専門のクリニックでないと処方できなかったり、市販では販売できないなどの制限もあります。

簡単にですが、サプリメントと医薬品の定義をまとめてみましたので、こちらもご参照ください。

【サプリメント】

・サプリメントは栄養補助食品・健康補助食品などとも呼ばれていて、基本的には栄養摂取のサポートをしたり、有効成分に含まれている薬効などを目的としている食品の事を言います。海外では食品の1つとされている国もありますが、日本では足りない栄養を補給したり、健康面を向上させるために使用することが多いです。

【医薬品】

・医薬品は、人や動物の病気などの診断・治療・予防をするために使用する薬品のことです。薬品には経口薬・軟膏薬・注射剤などいろんなタイプがあります。基本的には、日本薬局方に収められている物、など細かい定義があり、市販でも販売可能な一般医薬品や専門機関でしか処方できない第一種医薬品、第二種医薬品、第三種医薬品などもあります。

▶ 医薬品として販売している男性用のED治療薬(勃起薬)はコチラ。

人気の精力剤サプリメントは?

人気の精力剤

精力剤はサプリメントとして販売されている事が多いです。少なくとも日本国内の薬%

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加