騙されてない?市販の育毛剤は絶対効かない!プロペシア最強説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛や抜け毛に悩んでいる男性の皆さん、今までにも市販の育毛剤や発毛剤をいろいろと試してきたのではないでしょうか?

しかし、実際のところ育毛剤で髪の毛が生えた経験はありますか?

市販の育毛剤では効果がなかったという男性も多いのではないでしょうか?という事で、男性の薄毛や抜け毛を本気で解消するために効果的な脱毛症の治療をご紹介します。

市販のお薬をしばらく使用しても効果がなかった方にはぜひお試し頂きたい方法でもあり、効果的に脱毛症を治療する方法を収集してまとめています。

100%脱毛症を改善できるという確証は断言できませんが、実際に改善したという意見もある方法ですのでぜひご参照ください。

そもそも脱毛症の原因は?

まずはじめに、男性に起こりうる可能性のある脱毛症として、大きく分けると2つの脱毛症があります。

1つは男性型脱毛症、もう1つは円形脱毛症です。

一般的な男性の薄毛や抜け毛は、この前者の男性型脱毛症(AGA)と呼ばれている症状で、後者の円形脱毛症は主にストレスや過労・疲労などの突発的なことが原因で発症します。

なので、一般的な男性の薄毛や抜け毛の原因としては、AGAによるものが原因だと考えられます。専門のクリニックで診断してもらうのが確実ではありますが、だいたいはAGAが原因ですので、AGA治療薬で改善するようにしましょう。

ちなみにAGA治療薬は円形脱毛症には効果がありません

プロペシアについて

プロペシア錠はAGAの治療に効果的なお薬です。

海外のMERK SHARP &DOHME(MSD)社が製造しているお薬で、男性の薄毛や抜け毛の主な原因となるAGAを治療するのに有効です。

海外でも人気のあるプロペシア錠を日本で入手するには、専門のAGAクリニックで処方してもらうか、個人輸入通販サイトを利用して購入するかの2通りがあります。

まずは、プロペシア錠を安全に服用するためにもプロペシア錠の効果についてまとめていきましょう。

プロペシアの効果や作用は?

プロペシア

プロペシアの効果や作用はすでにご存じの通り、AGA(男性型脱毛症)に対してです。

AGA治療薬であるプロペシア錠は服用する事で、有効成分の主成分であるフィナステリド成分が体内に吸収されることで、AGAの原因となる男性ホルモンに作用していきます。

男性ホルモンにはテストステロンというものがあり、これがDHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンに変換してしまうと男性型脱毛症の進行が進んでしまいます。

AGAは常に進行していくタイプの脱毛症で、前頭部や頭頂部の生え際から薄毛が進行していくのが特徴です。

このDHTというホルモンへ変換されるのを抑えるのがフィナステリド成分の役目なので、フィナステリド成分を含んでいるプロペシア錠はAGAの症状を抑えるのに有効なお薬と言えるのです。

プロペシアの副作用は?

プロペシアはAGAに効果的なお薬ですが、服用する上では副作用や注意事項も気にしておかなければなりません。

プロペシアは医薬品の中でも副作用が少なく安全性の高いお薬として知られています。なので、基本的には薄毛や抜け毛以外、体調が健康的な方が服用する事で、そこまで副作用を感じずにAGA治療が実施できるというのも特徴です。

しかし、副作用が全く起こらないというわけでもありません

プロペシアの副作用は発生頻度も少なく、発生頻度は服用者の5%~1%以下となりますが、服用する上で把握しておくことが大切でもありますので、念のためプロペシア錠で起こりうる副作用をまとめておきましょう。

・性機能の低下
(勃起機能不全、射精障害、精液量減少、リビドー減退…etc)

・肝機能障害
(だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる…etc)

・睾丸痛、男性不妊症

※あくまで可能性として起こりうる副作用です。

プロペシアの危険や注意事項まとめ

・フィナステリド成分に対してアレルギー反応のある方。

・妊娠している女性、授乳中の女性の服用や触れる事。

・AGA治療中の男性は妊娠中の女性と性行為をする際にコンドームを使用する事。

・肝臓病や持病のある方がプロペシア錠を服用する事。

・高齢者、成人未満の男性が服用する事に対しての有効性。

代表的な注意事項を紹介させて頂きましたが、細かい事を説明すると他にも出てきますので、心配な方は専門医の先生に確認しておきましょう。

通販の育毛剤について

通販の育毛剤

プロペシア錠に関して理解が深まったと思いますが、プロペシア錠は市販では購入できないお薬で、個人輸入通販サイトを利用して入手する事ができるお薬です。

通販の育毛剤といっても、このようにプロペシア錠などの個人輸入通販サイトで購入できるものと、楽天やアマゾンなどで一般的に購入できる市販の育毛剤などがあります。

国内産の育毛剤は、楽天やアマゾンなどでも取り扱っていてたり、育毛剤を紹介しているサイトで購入する事ができます。大手の場合は広告なども出していたりしますね。

しかし、プロペシアなどの個人輸入通販サイトで購入できるものは、国内では認可されておらず、病院で処方されても保険がきかないなどの制限があったりします。

AGAの治療としては効果的なもので、男性型脱毛症の治療をするためには欠かせないといっても過言ではないプロペシア錠ですが、通販サイトや専門クリニックでないと入手できない商品なので、その点は事前にご自身が安全に入手できる方法を調べておきましょう。

▶ 安心・安全に購入できる個人輸入でプロペシア錠を購入する。

市販の育毛剤について

市販の育毛剤は効果的なものも少なからずあると思いますが、薄毛や抜け毛に悩んでいる男性の意見ではあまり良くない口コミがあったりもします。

AGA治療薬にはフィナステリド成分が含まれていたり、ミノキシジル成分が含まれているので、医学的にも十分な効果が期待できますが、市販の育毛剤の多くは天然成分などが含まれているものばかりなので、正直なところ効き目が期待できないといった結果になってしまう事が多いようです。

あくまでも主観やネット上の情報を収集した内容をまとめていますので、参考までにご参照ください。

AGA治療薬はすぐに効果が出るとは限らない

プロペシアなどのAGA治療薬を使用してもすぐに効果が出るとは限りません。これは市販の育毛剤でも同様ですが、育毛剤ですぐに効果を実感するのは難しいです。

植毛とは異なり、医薬品の成分がホルモンに作用したり、発毛を促進させるように体内で作用することで、徐々に本来の髪の毛の成長を促すことができるのです。

どんな育毛剤でも服用してから1ヶ月程度ですぐに効果がでるというのは、あまり考えにくい事ですので、その点を十分に理解して辛抱しながら育毛剤(AGA治療薬)を服用していきましょう。

通販でも安全にAGA治療薬を購入する方法

プロペシア錠と育毛剤の情報まとめ

プロペシア錠と育毛剤

AGA治療薬として効果的なプロペシア錠に関する情報はいかがでしたでしょうか?

また、市販の育毛剤についても少しだけ紹介させて頂きましたが、前述している通り、市販の育毛剤では長期間使用しても効果がなかったという意見もチラホラありました。

もちろん、髪の毛の成長を促すには効果的な成分が含まれているのでしょうが、根本から改善するには至らないというものが多いのも事実です。

特に男性のAGA(男性型脱毛症)を治療するには、AGA治療薬に含まれているフィナステリド成分やミノキシジル成分が効果的なので、これらの成分を含む育毛剤を探すようにしてみてはいかがでしょうか。

オススメとしては個人輸入通販サイトでプロペシアやプロペシアジェネリックを購入したり、ミノキシジルタブレットを購入する方法です。また、市販ではリアップシリーズにミノキシジル成分が含まれているので、こちらも効果的かもしれません。

ということで、以上が市販と通販の育毛剤情報となりますので、これから薄毛を治療する方はぜひ参考にしてみてくださいね。

▶ 個人輸入通販で購入できるAGA治療薬一覧ページへ
By 
このエントリーをはてなブックマークに追加