宮迫博之の育毛はプロペシア効果?スカルプDよりAGA治療薬!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今やTVやCM、ラジオなど多方面で活躍している中堅お笑い芸人の宮迫さん

そういえば、宮迫さんって髪の毛が薄かった時期がありましたよね?

しかし、今ではすっかり髪の毛もフサフサでいろんなヘアスタイルを楽しんでいるイメージがあります。

なぜ髪の毛が増えたのか?ここでは、気になる宮迫さんの薄毛治療に関する噂や男性の薄毛治療に関する情報をまとめて紹介していきます。

プロペシアってどんな薬?

プロペシア

AGA治療薬として日本国内外で人気のあるプロペシア錠

男性の薄毛の悩みに多い男性型脱毛症の治療をするのに効果的で、薄毛治療の専門機関やAGA治療クリニックでも処方されるほど、プロペシアの知名度や効果は脱毛症の治療に効果が期待できるものだとしています。

プロペシアの一番の特徴は有効成分に含まれているフィナステリド成分にあります。

そもそも男性型脱毛症(AGA)の原因は、男性ホルモンの1つであるテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に変換されることによって起こります

プロペシア錠に含まれているフィナステリドにはこのDHTへの変換を防ぐ効果が期待できるのでAGAの発症を抑止できるとして、多くのAGA患者が服用しているお薬なのです。

もちろん、服用したからと言って必ずしも薄毛が治療できるとは限りません。人によって効き目には個人差もありますので、早く効果を実感できる方もいれば、1年以上の期間を費やしてようやく薄毛の治療に成功する方もいます。

いずれにせよ、プロペシア錠はAGAを治療するためには効果的なお薬で、実際に服用した方達からも良い口コミ評価があることから、ある程度の効果は期待できるものと考えても良いでしょう。

▶ AGA治療薬「プロペシア錠」を通販サイトで購入する。

宮迫博之はスカルプDで育毛に成功した?

さて、本題ですが、芸人の宮迫さんは、以前髪の毛が薄くなってきて、それがキッカケ?でスカルプDなどのCMでもメインで出演するなど、世間一般的なイメージとしては、スカルプDによって髪の毛が生えてきたという印象があります。

しかし、果たしてスカルプDには発毛効果があるのでしょうか?

よくよく調べてみるとスカルプDの主な効果は、頭皮の健康状態を改善するというものです。スカルプDはシャンプーとして使用する事が一般的ですが、このシャンプーによって頭皮を清潔な状態にして、頭皮の環境を整える効果が期待できるというものなのです。

ということで、単純にスカルプDの効果を見る限りでは、宮迫さんが薄毛治療に成功した秘訣としてスカルプDによる効果の線は少なくなったと言えるでしょう。

宮迫博之はプロペシアでAGA治療した?

宮迫博之 プロペシア

出典:ハフポスト

では、宮迫さんはどのように薄毛を治療したのでしょうか?

ネット上ではいろんな噂が飛び交っていますが、可能性として高いのがAGA治療です。そもそも宮迫さんの薄毛の原因は?ストレス?疲労?など、芸能界という厳しい環境にいることからもこれら精神的・肉体的なストレスによって髪の毛にも影響が出ているとも考えられます。

しかし、実際の薄毛の原因は男性に多いと言われている男性型脱毛症、いわゆるAGAが原因ではないかと言われています。

となると、宮迫さんが実施した治療はスカルプDでの頭皮環境の改善ではなく、しっかりとしたAGA治療を実施したという事が考えられるのです。

ネット上でもAGA治療している線が高いと言われていますし、これはかなり濃厚な線といっても過言ではないでしょう。

▶ 今すぐプロペシア錠を購入したい方はコチラ。

宮迫博之の発毛の秘密について

ということで、宮迫さんがAGA治療したことによってフサフサの髪の毛を手に入れたという前提でお話しを進めさせて頂きます。

宮迫さんはAGA治療をした、という事に関してですが、恐らく専門のAGA治療クリニックに相談しつつ治療したのでしょう。

言わずとも知れていると思いますが、宮迫さんはそれなりにお金も持っていますし、AGA治療にかかる費用なんて軽いものでしょう。

AGA治療にはそれなりに費用がかかると言われていますが、それはクリニックで治療を進めるからです。クリニックでは診察料や治療薬の処方、その他検査などがありますので、いろいろ合わせるとそれなりに治療費がかかると思います。

ということで、宮迫さんのようにお金持ちでなければできないAGA治療、しかし、実はAGAを安く済ませられる方法もありますので、それは後程紹介させて頂きます。

スカルプDの効果は育毛ではない?

補足ですが、スカルプDでは育毛効果は得られません

得られないと断言はできないので、恐らく得られないという事にしておきましょう。

スカルプDの基本的な作用は頭皮環境の改善です。毛穴の詰まりを解消したり、皮脂やフケなどを改善していく効果は期待できます。

可能性として、毛穴の詰まりを改善することによって、髪の毛がスムーズに成長し、薄毛が解消された感覚になることも場合によってはあると思いますので、全く効果がないとは断言できないという事です。

プロペシアで得られる効果

プロペシア効果

プロペシアで得られる効果は男性型脱毛症の症状を抑える事です。

AGAが進行するタイプの脱毛症で、放置してしまうと徐々に髪の毛が生えなくなり、そのうちハゲます。

ハゲが悪いという事でもありませんが、なんだかんだでハゲよりは髪の毛があったほうが清潔感があったり、人からも良い印象を受けやすいのでできる事なら薄毛の治療は実施しておいたほうが良いです。

プロペシアで得られる効果は、AGAの治療として、脱毛症の症状を緩和して進行を遅らせる効果があり、冒頭でも説明していますが、テストステロンからDHTへの返還も防ぐ効果が期待できるというものだと理解しておきましょう。

AGA治療薬での薄毛治療にはこんな方法も

ここまで宮迫さんのAGA治療の噂やAGA治療薬として有名なプロペシア錠に関する情報を紹介させて頂きましたが、プロペシアだけでなく、もっと効率的にAGAを治療する方法もあります。

それは、ミノキシジル成分を含んでいるAGA治療薬との併用です。

AGA治療に対してプロペシアとミノキシジル成分の併用で効果が増すというのは保証されているわけではありませんが、AGAのいろんな治療法を調査してみるとこの併用する治療方法がより効果的で、AGAの治療には適しているという意見も多いです。

プロペシアに含まれているフィナステリド成分は脱毛症を抑える働きがメインとなり育毛効果はありません。対してミノキシジルには髪の毛の成長を促す作用があるので、結果的にこれらを併用する事でより効果的なAGA治療ができるのではないかと言われているのです。

▶ プロペシアと併用で効果的?通販で人気のミノキシジル成分を含んだAGA治療薬。

プロペシアより安く購入できるAGA治療薬

宮迫さんの薄毛治療情報まとめ

宮迫 AGA治療

出典:シネマカフェ cinemacafe.net

さて、ここまで宮迫さんのAGA治療に関する情報を紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

もちろん、宮迫さんがAGA治療したかは本人に確認していないため、断言できませんが、可能性としては十分にありえますし、ネット上の話をまとめてみる限りAGA治療している可能性はかなり高いと言えます。

スカルプDが悪いという事でもなく、スカルプDで頭皮の環境を整えつつ、AGA治療薬を服用して薄毛を改善した可能性が高いので、これを読んでいる皆さんは同じ方法でAGAの治療を実践してみるのも良いかもしれませんね。

ただし、スカルプDとAGA治療薬を並行して購入するとそれなりに費用もかかりますので、AGA治療で破産しないように、購入する際には金銭的な計画も考えて買うようにしましょう。

通販サイトではプロペシアと同じ成分を含んだAGA治療薬のジェネリック品を安く購入する事もできるので、正規品にこだわらなければジェネリックの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

▶ 通販で購入できるプロペシア・プロペシアジェネリックの商品一覧ページへ
By 
このエントリーをはてなブックマークに追加