プロペシアの効果が出るまでの期間は?治療をやめたらハゲる?

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、AGA治療に関する情報をQ&A形式で回答してまとめています。

AGA治療薬として人気のプロペシア錠や、治療を始めてから効果が出るまでどれくらいの期間がかかるのか?

正しくAGA治療するためにも知識は大切ですので、こちらの情報を参考にして効率よく脱毛症の治療を実施していきましょう。

もう抜け毛で悩まないために PURO

>>プロペシア(ジェネリック)ランキング!

プロペシア服用で効果が出るまでどれくらい?

プロペシア服用

AGA治療薬の中でも一番人気といっても過言ではないプロペシア錠ですが、AGA治療として薬を服用してから効果が出るまでどれくらいの期間がかかるのでしょうか?

ネット上で効果が出るまでの期間を調べてみると、いろんな情報が飛び交っていて 実際にどの情報が信憑性が高いかがわかりにくいですよね?

当サイトでも複数の情報を参考に情報を精査してみたところ、プロペシアの効果が出るまでの期間として、比較的多かったのが半年から1年前後です。

情報によっては3ヶ月くらいで効果がでる、1年以上服用しても全く効果が出ないという意見もありましたが、平均値でみてみると半年から1年前後を目安に治療を続けることで脱毛症の症状を緩和して髪の毛のボリュームもアップしていくようです。

効果が出るまで6ヶ月かかるのは本当?

6ヶ月というのはあくまでも目安です。

プロペシアに含まれているフィナステリド成分と相性が良い方もいれば、悪い方もいるので、必ずしも6ヶ月で効果が出るとは限りません

しかし、プロペシアを服用しただいたいの方が6ヶ月程度で効果を実感できているというのもあり、継続する目安としては6ヶ月は妥当だと言えるでしょう。

クリニックによっては無難に1年程度という専門医もいるようですが、早い方で3ヶ月~6ヶ月、遅い方で1年以上かかる場合もあります。

結論を申しますと人によって個人差があるので、効果が出るまでの期間はバラバラという事になります。

効果が出るまで1年以上かかる場合も?

効果が出るまで

前項の部分でおおよそ6ヶ月を目安にしておくと良い、最終的には薬の効き目には個人差があると紹介させて頂きました。

なので、もちろんのこと効果が出るまでに1年以上かかる場合もあります。

だいたいの方は1年以内にプロペシアの服用をやめてしまう場合が多いのですが、AGAの治療は根気強く実施しなければ効果が出てきません。

薄毛や抜け毛の治療を諦めてしまう人は非常に多く、それまで治療費にかけたお金もドブに捨ててしまうようなものですので、できる限り諦めないで治療に専念する事をオススメします。

男性型脱毛症は遺伝の関係も少なからずありますが、生活習慣やタバコなどによる血行不良が原因となる場合もあるので今までの積み重ねからすれば1年くらいは頑張ったほうが良いでしょう。

フィナステリド成分が効かない事も?

プロペシアを長期間服用しても効果が出ない場合もゼロではありません。

体質的にプロペシアに含まれているフィナステリド成分が効きにくい方や、長期間もの間薄毛を放置してしまった方、などは、髪の毛が生えにくい状態となり、毛根の再生が難しい場合があります。

そもそもフィナステリド成分に対してアレルギーのある方も服用はできませんのでご注意ください。

なぜ、フィナステリド成分が効かないのか、AGA治療薬を服用しても効果が出ないのか、という事に関しては血液や遺伝子を検査しなければ判明しない場合がありますので、これらの検査に関しては専門のクリニックで相談してみると良いでしょう。

ミノキシジルとの併用で早期治療できる?

ミノキシジルとの併用

AGAの治療に効果的な成分としてミノキシジルがあります。

これまで紹介してきたプロペシアはどちらかというとAGA(男性型脱毛症)の進行を遅らせる効果がメインとなります。

それに対してミノキシジルは発毛効果が期待できる成分となりますので、フィナステリドとミノキシジルを併用する事でより効果的にAGA治療を実施する事もできるのです。

しかし、医薬品にも相性があるので、ミノキシジル成分とフィナステリド成分を併用する時には念のため、気を付けるようにしましょう。できる事なら専門医に相談してみる事をオススメします。

ということで、結論としては、プロペシアでAGAの進行を遅らせて、ミノキシジルで発毛を促進させることで、より早いAGAの治療が期待できるが、薬の相性があるので事前に確認する事が好ましいという事になります。

? 通販で購入できるミノキシジル・ミノキシジルタブレット一覧ページ

AGA治療薬の服用をやめたらどうなる?

AGA治療はいったいいつまで継続すれば良いの?と思う方もいるかもしれません。

基本的には、AGAの治療は常に継続して行う必要があります。効果が出るまでは6ヶ月~1年前後を目安としていますが、実際に髪の毛のボリュームが増えたからと言って服用をやめてしまうと薄毛の進行も進んでいきます

AGA治療は継続的に使用する事で、薄毛の進行を抑え続ける事ができますので、髪の毛が生えてきたからといって服用をやめないようにしましょう。

プロペシアジェネリックを今すぐ購入する

一般的な薄毛治療で効果が出るまでの期間

一般的な薄毛治療でも効果が出るまでには4か月~7ヶ月程度はかかります。

専門のクリニックでもだいたいはAGA治療薬を使用した改善方法を用いている場合があり、服用方法や頭皮のチェックなどを行って治療を進めていきます。

より細かい検査や、現状の抜け毛具合などを調べるには専門機関での検査が欠かせません。

また、植毛などの薄毛治療は、AGA治療薬を使用するのとは異なる方法での治療となるので、薬以外で治療したい場合には、やはり専門医に相談するのが好ましいです。

個人輸入通販でプロペシアを購入する

プロペシア

病院でも処方されるプロペシア錠は個人輸入通販サイトでも購入する事ができます。

メルク社が製造しているAGA治療薬で、ご存知の方も多いと思いますが有効成分にはAGAの進行を遅らせる効果があるフィナステリド成分を含んでいます。

ミノキシジル成分と併用する事でより効果的なAGA治療が期待でき、最近では2つの成分を含んでいる新しいタイプのAGA治療薬も販売されています。

また通販サイトではプロペシアの正規品以外にもジェネリック品といった安価で購入できるAGA治療薬も多く取り扱っていますので、プロペシアが高いと感じる方にはジェネリックもオススメできます。

? AGAの進行を抑える!通販で人気のプロペシアを購入したい方はコチラ。

? プロペシアのジェネリック医薬品で安くAGA治療したい方はコチラ。

? 併用で効果的!通販で人気のミノキシジル成分を含んだAGA治療薬。

通販ならプロペシア以外のAGA治療薬も豊富

プロペシアを購入している多くの方は、クリニックで処方されたものではなく通販を利用して購入したものです。

また、前項でも紹介した通り、プロペシアのジェネリック品など、いろんなタイプのAGA治療薬を取り扱っているので、お好きな商品を選ぶことができます。

薬によっては人との相性もあるので、プロペシアでは効果がなくても他のAGA治療薬なら効果があったという方もいます。まずは安価で購入できるジェネリック品から試してみるのも悪くありませんね。

いずれにせよ、AGAを治療するには長期間での治療を目標として実施していく事が大切なので、途中で諦めずにしっかりと薄毛・脱毛症の治療をしていきましょう。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加