AGA治療にはプロペシアが最適!?使用者の口コミ情報まとめ

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AGAの治療にはプロペシア錠がオススメです。

男性型脱毛症に悩んでいる方なら誰しもが知っているお薬の1つにプロペシアがあります。

商品名だけは知っているという方、プロペシアについてあまり詳しくないという方のためにも、改めてプロペシア錠の基本的な情報や、実際にプロペシアを服用した方の口コミ体験談を紹介していきたいと思います。

もう抜け毛で悩まないために PURO

>>プロペシア(ジェネリック)ランキング!

プロペシアについて

そもそもプロペシアって?

プロペシア錠は、AGAと言われる男性型脱毛症の治療に効果的なお薬で、脱毛を抑止して、発毛効果を促進させるためのお薬です。

育毛剤と聞くと、頭皮に塗布したり、シャンプーに混ざっているようなイメージがありますがプロペシア錠は飲むタイプの育毛剤です。

目安としては半年から1年間、毎日継続的に服用する事で脱毛症を改善する効果が期待できます。

人によって症状の改善具合には個人差がありますが、実際にプロペシアを服用してAGAを治療できたという報告例も数多く存在していますので、十分期待ができるお薬です。

プロペシアの効果

プロペシア

プロペシアの主な効果は前述している通り、AGA(男性型脱毛症)に対してです。

日本では専門のAGAクリニックで処方されたり、個人輸入通販サイトを利用して入手する事ができます。

有効成分にはフィナステリド成分を含んでいるのが特徴で、この成分によって男性ホルモンの一種であるテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に変換されるのを抑えることで、薄毛や脱毛症の進行を防ぎます

この作用によって薄毛の進行を防ぎ、髪の毛に栄養を行きわたらせることで発毛促進効果が期待できるというものです。

海外では、AGAの治療以外にもフィナステリド成分の用量を増やすことで、前立腺肥大症などの治療にも適用されることがあるようです。

▶ プロペシア錠でAGA治療!安心・安全に通販サイトで購入したい方はコチラ。

プロペシアの副作用

プロペシアの副作用は基本的にはほとんどないとされていますが、育毛剤といっても医薬品なので少なからず副作用が出る可能性はあります。

プロペシアの主な副作用としては、男性のペニスの機能障害や、ごく稀に肝臓に障害が出る場合があります。あくまでも過去にプロペシアを服用した方に起きた症例の1つとして、紹介していますので、基本的には副作用はあまり出ないと考えておいても良いでしょう。

ただし、万が一という場合もあるので、プロペシアを服用した後に体調が悪くなったり、いつもと違う感じがした場合には、病院で検査をすることをオススメします。

【副作用一覧】

・食欲不振、吐き気、だるさ

・発熱、発疹、かゆみ

・尿が茶褐色になる

・性機能の低下…etc

などの症状が起こりうる可能性があります。

だるさ、食欲不振などは肝臓に関する副作用の初期症状ともとれるので、体調不良が数日間続くようでしたら、病院で検査してもらいましょう。

プロペシアの注意点

プロペシア

プロペシアの注意点としては、前項で述べた副作用に関する事と、女性の服用です。

基本的にAGA治療薬として使用する事で効果が期待できるお薬なので、女性のためのお薬ではありません。特に妊娠中や授乳中の女性に関しては、プロペシアの錠剤に触れる事にも注意が必要です。

プロペシアはホルモンに作用するお薬ですので、女性が触れてしまうとホルモンバランスに影響が出る事があります。男性用が使用する薬なので、女性の取扱いには十分に注意するようにしましょう。

プロペシアの処方

プロペシアはAGA専門のクリニックで処方することもできます。

AGA専門クリニックでは問診表や診察など、現在の薄毛の状況を細かく把握してそれに見合った治療を提案してくれます。

プロペシア錠は個人輸入通販でも気軽に購入できますが、専門医の意見や相談したいという方は専門クリニックに行くようにしましょう。

移動の時間がかかるのと、診察料などがかかるのがデメリットではありますが、安心感は得られると思いますので、その点を考慮して行くか行かないかを判断してみてはいかがでしょうか。

また、プロペシアの処方に関しては保険適用外なので、特に販売価格が安いというものでもありません。単にプロペシア錠を購入したい方は通販のほうが安い場合や、正規品にこだわりがなければジェネリックのほうが安いので、そちらもオススメです。

プロペシアのジェネリック品

プロペシアの評判・口コミ

プロペシアの基本的な情報に関してはある程度理解できたかと思います。

服用前の注意点や副作用や入手方法を把握できたところで、次は実際にプロペシアを服用した方の口コミ体験談をまとめていきましょう。

口コミ情報は使用者のリアルな意見を見る事ができるので、とても参考になります。

ここでは、プロペシアやプロペシアジェネリックを服用した方達の成功体験談とマイナーな体験談を紹介していますので、ぜひご参照ください。

成功した方の口コミ体験談

【30代/男性/会社員/★★★★】の口コミ

・数年前からプロペシアを使っていて今は安めのジェネリックを使用しています。半年くらいから効果が出始めて、今ではだいぶフサフサになりました!


【20代/男性/運送業/★★★】の口コミ

・正直、10代から髪の毛い危機感を抱いていたので、いろいろとネットで調べたらプロペシアが良いと口コミにあったので試しに購入。途中で辞めようと思いましたが、4か月目くらいから少し髪の毛に変化が出てきたので良かったです。


【40代/男性/飲食業/★★★★】の口コミ

・お店のお客さんと薄毛の話になって、本気で改善したいという話をしたらAGA治療薬を勧められました。半信半疑でしたが粘って1年間使用したら思った以上に効き目があったので一安心です。タバコもやめて健康的な生活を目指しています。


【20代/男性/IT関連/★★★★★】の口コミ

・プロペシアだけで十分です!副作用も特になし、あとは血行不良だと毛が生えにくいと聞いたので、ジム通いしたり、食事にも気を使っています。1年半継続してだいぶ回復しましたね。

▶ 個人輸入で今すぐプロペシア錠を購入する!

マイナーな方の口コミ体験談

【40代/男性/不労所得者/★★】の口コミ

・個人的にはプロペシアではあまり効果がありませんでした。次に試したのはジェネリックの方で、どちらかというと僕はジェネリックの方が効果がありました。


【20代/男性/農業/★★★】の口コミ

・薄毛や抜け毛はだいぶ目立たなくなってきました。使用して1年弱です。ただ、副作用でペニスの元気が少し弱くなったかな~という感じがします。


【30代/男性/会社員/★★★】の口コミ

・通販で購入したが、使い方がイマイチわからなかった。英文だったので翻訳が大変でした。事前準備が足らなかったということです。これから始める方はしっかり確認したほうが良いですよ。


【30代/男性/サービス業/★★★】の口コミ

・効果はあったと思います。ただ、自分が思っていたよりは効果が薄かった?ような気がしたのでこの評価です。他の口コミではミノキシジル系も効果的と書いてあったので、次はそちらを試そうと思います。

AGA治療薬情報まとめ

AGA治療

プロペシアの基本情報や実際に服用した方の口コミ情報はいかがでしたでしょうか?

薄毛や抜け毛は比較的男性のほうが多い印象があります。もちろん、女性でも脱毛症が起きる可能性は十分あり、特に妊娠や出産、ストレスなどで髪の毛が抜け散ることも多いようです。

脱毛症は男性・女性問わず発症するものですが、規則正しい生活習慣や食生活、薄毛治療などを実施することで、髪の毛が元気を取り戻すことも十分可能です。

直ぐに諦めずに継続して治療する事が大切なので、皆さんもこれらの情報を参考にしてAGA治療や薄毛治療に取り組んでいきましょう。

▶ 通販で購入できる人気のAGA治療薬一覧ページへ!ジェネリックも多数!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加