【発毛情報】頭頂部・前頭部の脱毛症にはプロペシアがオススメ!

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の薄毛や抜け毛に関する情報をご紹介。

人によって薄毛が進行する部位は異なります。例えば、前頭部から進行してM字ハゲになってしまう方や、頭頂部から進行してカッパ状態になってしまう方、全体的に薄毛が進行してしまう方などさまざまです。

ここでは、薄毛の種類や男性の脱毛症に効果的なプロペシア錠などのお薬情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もう抜け毛で悩まないために PURO

>>プロペシア(ジェネリック)ランキング!

前頭部の脱毛症や薄毛

前頭部の脱毛症や薄毛の多くは男性型脱毛症(AGA)による原因が多いです。

AGAとは男性ホルモンが影響して髪の毛がうまく成長していない状態で、日々、進行していくタイプの脱毛症です。

AGA以外にも少なからず遺伝による原因や、生活習慣による原因もありますので、薬での治療をしつつ生活習慣を改善していくことで発毛効果が期待できます。

前頭部の髪の毛が進行していくとM字ハゲやU字ハゲの状態になってしまい、帽子を被らないと目立つことが多いです。

ハゲを気にしない方もいるかと思いますが、清潔感や身だしなみなどを意識する職業の場合、やはり髪の毛があったほうが印象は良いので、早めに治療するようにしましょう。

頭頂部の脱毛症や薄毛

頭頂部の脱毛症

頭頂部の脱毛症や薄毛の原因も主にAGAによるものが多いです。

AGAの特徴として、前頭部や頭頂部から薄毛が進行していき、全体的に髪の毛のボリュームが減っていきます。

また、AGA(男性型脱毛症)以外にも毛根や頭皮の状態が悪いと頭頂部から薄毛が進行していく場合もありますので、毎日綺麗に頭をしっかりと洗う事も大切です。

よく朝風呂に入ったり、髪の毛を1日洗わない方もいるようですが、明らかに不衛生で、頭皮や毛根にも悪影響ですので、絶対にやめましょう。

特に薄毛や脱毛症は少なからず遺伝による原因もありますので、家族に薄毛の方がいる場合には、尚更頭皮の健康状態は意識するようにしましょう。

頭頂部の脱毛症を改善するためには、頭皮の健康状態やAGA治療薬での治療を進めていく必要があります。

▶ 頭頂部の脱毛症(AGA)にはプロペシア錠が最適!

男性の脱毛症の種類

男性に多い脱毛症としてAGA(男性型脱毛症)がありますが、もちろんこれだけが原因とは限りません。

ストレスや疲労・過労が原因で突発的な円形脱毛症になってしまったり、その他の脱毛症もあります。

脱毛症や薄毛の症状によっては前頭部や頭頂部でないところから薄毛が進行する場合もありますので、気を付けましょう。

髪の毛が抜けたり薄くなっているという事は身体からの不健康のサインでもありますので、いち早く脱毛の症状に気が付いて、日常生活の改善を実施していきましょう。

【脱毛症の種類】

・AGA(男性型脱毛症)

・円形脱毛症

・脂漏性脱毛症

・粃糠性脱毛症

・機械性脱毛症

・薬の服用や投与による脱毛…etc

などなど、AGA以外にも脱毛の原因はあります。

円形脱毛症であればストレス、脂漏性脱毛症は皮脂の過剰分泌、粃糠性はフケが毛穴にたまってしまうなど、それぞれの脱毛症によって原因は異なります。

いずれにせよ、脱毛症には変わりないので、何かしらの理由で頭皮の状態や髪の毛の健康状態が不安定になっていると言えます。

進行型の脱毛症にはAGA治療薬

AGA治療薬

進行型の脱毛症である男性型脱毛症が一番発症してる可能性の高い脱毛症です。

早い方で、20代前半から症状が出始めます。そこから徐々に脱毛症の症状が進行していき、気が付けば前頭部や頭頂部の毛量が減っている状態となります。

この男性特有の脱毛症に適したお薬がAGA治療薬です。最近ではテレビやCMなどでも大々的にAGA治療を紹介しているのも見かけますので、専門のクリニックで現状や症状を相談してみるのも良いかもしれませんね。

AGAは早い段階での治療が大切です。常に薄毛は進行している状態なので放置すればするほど髪の毛はなくなっていきます。

AGA治療薬として有名なプロペシア錠などは専門のクリニックでも処方されますが、通販サイトを利用して購入する事もできますので、ご自身に見合ったAGA治療薬を購入して早めに使用していきましょう。

通販ではプロペシアジェネリックが安くて人気があります。

▶ 男性型脱毛症にオススメのプロペシア錠を通販で購入する。

円形脱毛症にAGA治療薬は効かない

円形脱毛症にはAGA治療薬は効果がありません

AGA治療薬は男性型脱毛症に対して効果を発揮する治療薬です。円形脱毛症の原因はまた異なる部分にあり、特にストレスや疲労などから突発的に発症します。

進行型の脱毛症でない円形脱毛症に対してAGA治療薬を服用しても効き目はありませんので、間違って服用しないようにしましょう。

円形脱毛症を改善するには、とにかくストレスをため込まない事が大切です。また、自分自身がストレスを溜めていない場合でも頭皮にストレスや負荷がかかっている場合もありますので頭皮の健康状態も意識するようにしましょう。

AGA治療薬に含まれている成分について

AGA 成分

男性型脱毛症の治療に効果的なAGA治療薬ですが、主な成分としてフィナステリドやミノキシジルという成分を含んでいます。

AGA治療を実施したことのある方ならご存知かもしれませんが、これらの成分が髪の毛の抜け毛を抑止して発毛作用を促進していきます。

AGA治療薬でも代表的なプロペシア錠にもフィナステリド成分が含まれていますし、プロペシアジェネリックにも同様の成分が含まれています

このフィナステリドやミノキシジル成分はAGA治療には欠かせない成分となっていますので、市販の薬局やドラッグストアで育毛剤や発毛剤を購入する場合にも成分名などはしっかりと確認するようにしましょう。

オススメのAGA治療薬情報

AGA治療薬で最も人気のある商品がプロペシア錠です。

やはり認知度も高く、日本では一番メジャーなAGA治療薬と言っても過言ではありません。それなりに費用はかかりますが、本気でAGA治療をしたい方がまず初めに購入するのがプロペシア錠です。

しかし、前述している通り、最近では多くのジェネリック品が存在しているといいう現状もあり、通販サイトを経由してプロペシアのジェネリック品を購入したり、一部の専門クリニックでもジェネリックを処方している事もあるのでプロペシア錠が高いと感じる方は、安価で購入できるAGA治療薬から試していきましょう。

▶ 通販で購入できるAGA治療薬で今すぐ脱毛症の治療をはじめよう!

市販やネット上で出回っている育毛剤について

育毛剤

正直なところ、市販やネット上で出回っている育毛剤や発毛剤に関して、効果が出ない、効き目が弱いといって意見がかなり多いです。

市販でも育毛剤を見かける事はありますが、実際に数ヶ月試してみても効果が出なかったとい口コミや評価もあります。

その原因は有効成分にあると考えられます。AGAによって前頭部や頭頂部から薄毛が進行している場合、そこらへんの市販で購入できる育毛剤では改善は難しいと思います。

より効果的な治療に使用されているのがプロペシア錠(フィナステリド成分)なので、購入前にどのような成分が含まれているか確認するようにしましょう。

プロペシア錠を継続して服用した方で、実際に頭頂部などの薄毛の症状が緩和していき、以前より髪の毛が増えたとう意見も多かったので、参考にしてくださいね。

脱毛症を改善してフサフサヘアーを目指そう

いかがでしたでしょうか?

ここでは、主に前頭部や頭頂部の薄毛の原因やAGA治療に関する情報をまとめさせて頂きました。

AGAの治療をするならまずはプロペシア錠からはじめて、様子を見て安価で購入できるジェネリック品などを溜めてしてみるのも良いですね。

もちろん、初めからジェネリックで効果を実感している方もいます。頭頂部などの薄毛は特に気が付きにくい部分ですので、脱毛が気になる方は常に意識しておくようにしましょう。

▶ AGA治療にオススメのプロペシア・プロペシアジェネリック一覧ページへ

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加