プロペシアの価格競争が凄い!実際にどこで買うのがオススメ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここではAGA治療薬として一番メジャーでもあるプロペシアに関する情報をまとめています。

プロペシアはAGAの専門クリニックで処方されたり、通販サイトを利用して購入する事ができます。

しかし、以前は販売価格も非常に高く、なかなか手が出せない育毛剤でもありました。最近は以前よりも価格が安くなり、プロペシアジェネリックやその他のAGA治療薬も多く販売されているので、購入しやすい価格となってきましたが、それでもプロペシアは少し高い印象があります。

ということでプロペシアの価格やAGA治療薬情報について紹介していきたいと思いますので、薄毛や抜け毛で悩んでいる男性はぜひ参考にしてみてください。

プロペシアとは

プロペシアとは

そもそもプロペシアって?

まずは、AGA治療薬であるプロペシア錠の基本的な情報をおさらいしていきましょう。

プロペシアは、男性型脱毛症と言われているAGAを治療するのに効果的なお薬で、男性に発症しやすい前頭部や頭頂部の薄毛の進行を防ぐ効果が期待できるお薬です。

基本的には進行型の抜け毛であるAGAに対して効果的なお薬なので、急に発症する円形脱毛症などには効果が期待できない薬となります。

海外の製薬会社であるメルク社が製造しているお薬で、有効成分にはフィナステリド成分を含んでいるのが特徴です。主に薄毛・脱毛・はげ・抜け毛に対して効果的な薄毛治療薬です。

1日に1回、食後に服用する事で効果が期待でき、目安として3ヶ月から半年ほど継続して服用する事で、徐々に効果が現れてきます。

基本的には市販では販売されておらず、AGA専門のクリニックや薄毛治療院などで処方されることで入手することができます。

また、海外の医薬品という事もあり、個人輸入通販サイトを利用して購入する手段もあります。

▶ 今すぐプロペシア錠を購入してAGA治療を開始する!

プロペシアの価格について

プロペシアの価格についてですが、以前は一万円台にまで高騰していたプロペシアですが、最近では入手できるルートも増えて以前よりは安く購入する事ができるようになっています。

病院で処方される場合にもクリニックによって販売価格が異なり、どのクリニックでも一律の価格にて販売されてるわけではありません

より安く購入したいのであれば、どのクリニックで診断してもらうか、プロペシアを処方してもらうかを調査するようにしましょう。

プロペシアジェネリックの価格

プロペシアジェネリック

プロペシアの価格に関してはおおよその相場として以前は1万円前後でした。最近は7~8千円前後が相場になっているように感じますが、AGA治療薬をプロペシア錠にこだわらなければもっと安い価格で治療薬を入手する事もできます。

プロペシアにはフィナステリド成分というAGAの治療に効果的な成分が含まれているのですが、それと同じ成分を含んだジェネリック品であれば、プロペシア錠よりも安い価格で購入する事ができるのです。

ジェネリックだから効果が劣るというものでもなく、単なる後発品として同じ成分を使用しているので、作用・効能なども基本的には同等です。

AGA治療クリニックでは主にプロペシア錠を処方する事が多いですが、個人輸入通販サイトなどを利用すれば、海外で一般的に販売されているAGA治療薬やプロペシアジェネリックを気軽に購入する事ができます。

最近では、日本でも個人輸入通販を利用してプロペシアジェネリックやその他のAGA治療薬を安く購入して使用している方も増えていますので、これからAGA治療を始める予定の方も参考にしてみてくださいね。

価格競争が凄い?AGA業界

AGA治療の業界はここ最近で一気に上昇してきたような印象がありますね。

以前は、髪の毛が薄くなったりハゲてきたらそのまま放置するかカツラを被ってごまかすなどの方法が主流でしたが、最近はAGA治療に対しての恥じらいも少なり積極的に治療を実施している方が増えたように感じます。

また、インターネットの普及により個人輸入通販サイトでAGA治療薬を購入できるようになったのも影響してるのでしょう。

わざわざクリニックにいってお薬を処方してもらわなくても通販サイトで薄毛治療薬が購入出来て、実際に半年間継続して使用している方などは本当に髪の毛のボリュームが増えたと実感している方も多いようです。

こうしたインターネットの普及や、プロペシア錠などの画期的なAGA治療薬の開発によって、近年薄毛治療を積極的に行う方も増えているのではないでしょうか。

▶ 通販で今すぐ購入できるプロペシア錠の商品詳細へ

AGA治療には2つの成分が有効

AGA治療 成分

AGA治療薬には主に2つの成分が使用されているのをご存知でしょうか?

以前は、一般的に市販の薬局やドラッグストアで販売されている育毛剤や発毛剤には天然成分が配合されたものなどが多く、実際にはどれだけ継続して使用しても発毛効果が得られないといった口コミも多かったのです。

それは現状もそこまで変わってらず、市販の育毛剤やネット通販で大々的にアピールしている発毛剤などを使用した方で全く効果がなかったという意見もチラホラあります。

そんな中でもAGA治療に対して画期的な成分があります。それが以下の2つの有効成分です。

・ミノキシジル成分

・フィナステリド成分

この2つの成分は医学的にも髪の毛を促進する効果が認められている成分で、ミノキシジル成分を含んだ代表的な治療薬としてはCMなどでもよく見かけるリアップシリーズがあります。フィナステリド成分を有する治療薬に関しては、ここまで紹介してきたプロペシア錠などがあります。

なぜ、これらの成分がAGA治療に効果的なのか?もう少し詳しくまとめていきましょう。

ミノキシジル成分

ミノキシジル(Minoxidil)成分は、元々は血管拡張作薬として開発された成分です。

後の開発で発毛効果がみられ、その後は発毛剤として日本国内ではリアップシリーズで販売されています。

血管を拡張する作用で、頭皮にも栄養が行きわたり髪の毛の成長を促進させて、AGAを治療していく効果が期待できます。

フィナステリド成分

フィナステリド(finasteride)成分は、AGA治療薬であるプロペシア錠に含まれている成分として認知されているかと思いますが、海外では前立腺肥大症などの治療薬としても使用されています。

AGA治療では、男性ホルモンの1種であるテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に変換されるのを防ぐことで、薄毛や抜け毛の進行を抑止する効果が期待できます。

プロペシアを通販で購入する

プロペシアは個人輸入通販を利用して購入する事ができます。

AGAの専門クリニックで処方されるケースもありますが、個人輸入を利用して、海外から入手する手段も最近では主流になっています。

海外医薬品のほうが日本国内よりも販売価格が安い事があるので、日本で処方してもらうよりも安価で手に入れる事ができる場合もあります。

しかし、海外からの輸入となるので極端に安い場合や、成分名や商品名が怪しい時には偽造品である可能性もゼロではありませんので、購入前には製品情報を必ず確認するようにしましょう。

プロペシアでフサフサな髪の毛を目指そう!

プロペシアでフサフサ

プロペシア情報はいかがでしたでしょうか?

ここでは販売価格に関する情報をメインとして紹介させて頂きましたが、プロペシアは日本でも多くの方が使用しているAGA治療薬です。

薄毛や抜け毛に悩んだ事のある方ならほとんどの方が知っているといっても過言ではないでしょう。

しかし、AGA治療薬といってもあくまで医薬品です。間違った使用方法や適当な用量で使用すると副作用を強く感じてしまったり、危険も伴いますので、正しく安全に使用して、育毛効果を実感するためにも商品の説明や飲み方、使用方法などは必ず確認するようにしましょう。

販売価格に関しては、いくつかのAGAクリニックや通販サイトを比較したり、正規品にこだわらなければジェネリック品を試してみると良いかもしれませんね。

▶ 個人輸入通販で購入できるプロペシア錠はコチラ。

▶ プロペシアより安価で購入できるジェネリック品一覧ページへ

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加