感染症対策!ヘルペスを早く治す方法と効果的なお薬情報まとめ。

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

感染症の1つにヘルペスウイルスがあります。ヘルペスは主にセックスやオーラルセックスによって感染する事が多いですが、知らぬ間に患部に触れていたり、日用品で感染する可能性もある注意の必要な感染症です。

ここではヘルペスに感染した場合でも早く治す方法や、効果的に治す方法などをまとめて紹介しています。

最近では通販サイトを利用してお薬を購入し、自宅で治療する方も増えていますので、薬の通販情報やヘルペス感染症についての情報をまとめていきたいと思います。

ヘルペスに感染している可能性がある方や、過去に感染したことのある方は再発する恐れもありますので、ぜひこちらの情報を参考にしてみてくださいね。

口唇・性器ヘルペスを完治! HERUPESU

>>ヘルペス治療薬ランキング!

ヘルペス感染症について

まず、ヘルペス感染症についてですが、性器や口唇に対して単純ヘルペスウイルスが感染することによって発症する感染症の1つです。

冒頭でも述べている通り、主にセックスなど人と密接に交わる際に感染する可能性が高く、一度感染してしまうとウイルスの病原体を体内から完全に取り除くのは難しいウイルスです。

健康的な方であれば、ウイルスに感染していても症状として現れる事は少なく、主に疲労や過労、ストレス、睡眠不足などで免疫力が低下している際に、ウイルスが増殖して性器や口唇へに症状として現れてきます。

このヘルペス感染症は性病の中でも比較的感染してる方が多く、知らぬ間に性器や口唇に対して水疱や水ぶくれなどが出来てしまっている事があります。

ヘルペスは症状が悪化する前に早く治す事を心がけて、お薬を使用するようにしましょう。

ヘルペス以外の感染症

ヘルペス以外の感染症

ヘルペス以外にも感染症はたくさんあります。

ここではヘルペス感染症をメインで紹介していますが、セックスやオーラルセックスによっていろんな感染症を引き起こしたり、相手に感染させてしまうリスクもありますので、単なるセックスでも十分に注意が必要なのです。

悪質な場合、感染症を発症しているのを把握している状態で相手とセックスをして病気を移そうとする方もいるので、セックスだからといって軽い気持ちでするのではなく、感染症への意識などもしっかりと考えた上でセックスするようにしましょう。

少し話が逸れてしまいましたが、ヘルペス以外の主な感染症としては以下のような感染症(性病)があげられます。

・性感染症(STD)

・淋病

・クラミジア

・梅毒

・カンジダ症…etc

など、感染症の中でも性感染症に多い病状を紹介させて頂きました。

性感染症は意外と厄介な病状が多く、感染してからも潜伏期間があるなど、症状が目に見えて出てこないと判別できない事も多いです。

そうした感染症に感染しないためにも、セックスでの感染症対策や日常的に免疫力を高めておくことは大切なので、少なからず意識しておくようにしましょう。

▶ ヘルペス以外の性感染症に関する医薬品情報はコチラ。

ヘルペスの市販薬について

ヘルペスの市販薬

ヘルペスを治療するには経口薬や軟膏薬があります。

市販でもいくつかの軟膏薬が販売されていて、ヘルペスの症状が出ている患部に塗布することで、症状が徐々に緩和していきます。

しかし、市販薬を使用しても効果があまりなかったり、効き目が弱い可能性もありますので、治療に関して一番ベストなのは専門の病院でお薬を処方してもらうことです。

また、最近では個人輸入通販を利用して、市販では販売されていない感染症薬を購入する事もでき、病院でしか処方できないものを取り扱っている場合もあるので、より効果的な感染症の治療薬を購入する事ができるのです。

ただし、通販を利用して感染症薬を購入する場合には、使用方法や用量・副作用・注意事項などをご自身で確認しておく必要がありますので、購入前には必ず商品詳細を確認するようにしましょう。

ヘルペスを早く治すには

ヘルペスを早く治す方法としては、いかに症状に早く気づいて治療薬を使用していくかと、ヘルペスウイルスの栄養分となってしまうアルギニンを減らす役割のあるリジンという必須アミノ酸の一種を積極的に摂るようにするのがポイントです。

お薬での治療とリジンの摂取で、ヘルペスを早く治す事にも繋がっていきますので、ゆっくりと治療するのではなく、早く治すと心がけている方は、食生活なども気にするようにしてみましょう。

▶ 通販でも大人気!ヘルペスを早く治すにはバルトレックスがオススメ!

食べ物で早く治す方法

食べ物(食事)でヘルペスを早く治す方法としては、前項でも述べているリジンという必須アミノ酸を摂ることが大切です。

普段からリジンを摂取している方は、今までと変わりない食生活でも問題ないと思いますが、大半の方は積極的にはとっていない可能性が高いので、意識して食生活を改善する事が大切です。

本気でヘルペス感染症を早く治すと意識している方は以下の食べ物を摂るようにしましょう。

・魚介類・牛肉・チーズ・鶏肉

・ビール酵母・卵・もやし・野菜

・大豆製品・フルーツ…etc

薬で早く治す方法

ヘルペスを早く治すには食生活の改善も大切ですが、やはり感染症に適したお薬を使用する事が重要です。

適当な市販薬を患部に塗っていても効果が弱い場合もありますし、逆に症状が悪化する可能性もあり。早く治すどころか逆効果になってしまう可能性もあるのです。

ヘルペスウイルスを黙らせるにはヘルペス感染症に適したバルトレックスやゾビラックスなどの効果的な医薬品を使用することが大切なので、専門医に症状を相談してお薬を処方してもらうか、個人輸入通販を利用してご自身でお薬を購入するかの方法で早めに治療するようにしましょう。

ヘルペスにオススメの治療薬

ヘルペス治療時に注意する事

ヘルペスを治療する際に注意するべき事としては、症状が出ている部位を不潔にしておかないという事です。

患部に限らずですが、症状の出ている患部は特に清潔感を維持できるようにして、余計なゴミや汚れが付かないようにしましょう。

ばい菌が入るとそこから化膿したり、症状が悪化する事もあるので、患部は清潔にして薬を塗ってからは触れないように意識しておくと良いでしょう。

感染症の場合はセックスに注意

ご自身が感染症にかかっているとわかった時点でセックスには注意が必要です。

日用品の共有などでも感染する可能性があるので、セックスをするという事は病気を移すとイコールになると言っても過言ではありません。

相手の事をしっかりと考えているのであればヘルペスの症状が治まるまではセックスはしないようにして、オーラルセックスも避けるようにしてください。

軽い気持ちで行為を行ってしまうとすぐにヘルペスウイルスが感染して、後々症状が出てくる場合がありますので、お互いの事をしっかりと考えてセックスするようにしましょう。

ヘルペス治療を早めに実施しよう

ヘルペス治療

ヘルペスの基本情報や早く治す方法などについてはいかがでしたでしょうか?

性感染症の中でも軽い症状に見られがちなヘルペスですが、実際に感染して症状が出てくると患部の痛みや神経痛などの痛みに悩まされてしまいます。

できる限り薬での早めの治療や食生活の改善で早く治すように心がける事が大切です。感染している時に軽い気持ちでセックスすると相手に感染させるリスクもありますので、何度も申し上げますが、十分に注意しておきましょう。

また、市販の軟膏薬などでは改善できない場合もありますので、その際には病院で処方されるお薬を使用するか、同様の効果が期待できる通販薬を使用するかの2択を試してみましょう。

実際に個人輸入通販サイトを利用してヘルペス治療薬を購入し、症状を緩和させた方もいらっしゃいますので商品の詳細情報や口コミ情報などを参考にしつつ試してみてはいかがでしょうか。

▶ 個人輸入通販サイトで購入できるヘルペス治療薬はコチラ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加