ヘルペスに効く薬を通販で購入!正規・ジェネリックなど種類豊富

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはヘルペスという感染症を聞いたことがありますか?

感染した経験のある方、症状が出たことのある方ならご存知かもしれませんが、ヘルペスは症状として発症していなくても感染している可能性の非常に高い感染症です。

特にセックスの時に感染してしまったり、オーラルセックスでも感染してしまい、症状として発症していなくても、体内にウイルスが存在している場合があります。

ここではヘルペス感染症を発症した場合に効果的なお薬に関する情報をご紹介。万が一に備えてヘルペスという病気について知っておきましょう。

口唇・性器ヘルペスを完治! HERUPESU

>>ヘルペス治療薬ランキング!

ヘルペスってどんな症状?

ヘルペスってどんな症状

そもそもヘルペスを発症するとどんな症状が出る?

ヘルペスは性器や口唇に発症する事が多い感染症で、稀に腕や頬などにも症状が出る事があります。

主な症状としては、水ぶくれや水疱・発疹などの症状が出てきてしまい、痛みや神経痛を伴います。

一見、ヘルペスと気づかずにニキビなどと勘違いして、ニキビに効果的なお薬を使用してしまう方もいらっしゃいますが、ニキビ治療薬では症状が緩和しないのでご注意ください。

ヘルペスの症状を緩和させるにはヘルペスに適した経口薬や軟膏薬を塗布して症状を抑えていく必要がありますので、その点をしっかりと理解して治療するようにしましょう。

ご自身で症状の判別が出来ない場合には、一度、専門の病院で検査を実施する事をオススメします。

ヘルペスに感染するとどうなる?

ヘルペスに感染すると潜伏期間があり、その後体の表面上に症状として現れていきます。

潜伏期間→水疱形成→潰瘍→色素沈着→緩和というような流れで症状が進行していきます。潰瘍状態になると痛みや神経痛を伴うので、症状に対して気が付かないということはほとんどないでしょう。

また、性器周辺に発症した場合にも痛みや痒みなどの違和感があるため、病院で診断するのも比較的簡単のようです。恐らくご自身でも気づくことができるはずです。

このヘルペスウイルスを保有していた場合でも、感染者の7割近くが無症状である場合があり、知らぬ間にウイルスが感染しているという事もありますので、セックスの際などには注意しておくことが大切です。

感染したことによってウイルスが体内に生息し、免疫力の低下時にウイルスが増殖してヘルペスの症状が出やすくなりますので、感染した場合でもできる限り健康面は気を付けて、免疫力が低下しないようにしておきましょう。

ヘルペスを治療するには?

ヘルペスを治療

ヘルペスの治療に関しては、基本的にはお薬での治療法となります。

日本でも処方されている抗ヘルペス剤であるバラシクロビルの内服薬を継続して服用し、回復具合を見ていきます。人によっては内服薬と軟膏薬を使い分けて治療する場合もあります。

バラシクロビルは成分名で販売名はバルトレックスです。バルトレックスは個人輸入通販を利用する事でご自身でも通販で入手する事が可能です。

通販での購入は医師から推奨されているわけではありませんが、病院に行くのが手間に感じる方や、誰にも知られずに薬で治療したい方の多くは個人輸入通販を利用して、ご自身で購入しているという現状もあります。

バルトレックスを服用することで、感染者自身の再発防止やセックスをするパートナーへの感染率も軽減する事ができるので、相手に感染させないためにも薬の使用は必須であり、症状が発症している時のセックスには注意しておきましょう。

▶ 個人輸入通販でも購入できるヘルペス改善に効果的なバルトレックスを今すぐ購入!

ヘルペスの感染経路について

ヘルペスの感染経路としては、一番代表的なものとしてセックスでの感染が挙げられます。

もちろん、セックスだけでなく、オーラルセックス、キス、感染部位に触れる、タオル、日用品から感染する場合もあります。

ウイルスそのものは弱く感染したからといって症状がすぐに出るわけではありませんが、感染経路は幅広く、免疫力が低下した際に症状が出やすくなりますので、感染していると自覚している方はその点を気を付けておくようにしましょう。

ヘルペスを事前に防ぐ対策方法

何度も申していますが、ヘルペスは免疫力が低下した際に発症しやすい感染症です。

なので、感染してしまった場合でも、できる限り免疫力を落とさないようにしておくことが大切です。

以下に感染しないように注意しておくべき点や、日常生活で意識しておいたほうが良い事をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

・ウイルス抑制に効果的な必須アミノ酸のリジンを蓄える。
(大豆・魚介・肉・乳製品・麺類…etc)

・十分な睡眠をとるようにして体力をつける。

・ストレスをため込まないで精神的にリラックスした状態にする。

・生活習慣の改善、規則正しい生活習慣を送るようにする。

・仕事のやり過ぎ、過労を意識して改善する。

・紫外線でウイルスが活性化しないように注意する。

・感染させないように患部を清潔にしておく。

・身の回りにある日用品を共有して使用しない。

・性的な接触を避けるように注意する。

ヘルペスに効果的なお薬2選

ヘルペスの治療には前項でも紹介したバルトレックスをはじめ、いくつかの抗ウイルス剤が効果的です。

しかし、抗ウイルス剤を使用したからといってウイルスがすべていなくなるというわけではなく、症状を落ち着かせる効果となりますので、勘違いしないようにしましょう。

病院で処方されるバルトレックスやその他のお薬でも根本からウイルスを死滅させる事はできませんので、予め把握しておきましょう。

バルトレックス 500mg

バルトレックス

バルトレックス(valtrex)は、口唇ヘルペス・性器ヘルペス・水疱瘡・帯状疱疹などの症状に対して効果的なお薬です。

グラクソ・スミスクライン社が製造しているお薬で、有効成分にはバラシクロビルが含まれているのが特徴で、日本の病院でも処方されることがあります。

バルトレックスを服用する事で、ヘルペスの原因となるウイルスDNAの複製を阻害し、ウイルスの増殖を抑えることで症状が悪化するのを防いでいきます

副作用や注意事項などの用量・用法に気を付けて服用するようにしましょう。

▶ ヘルペスに効果的なバルトレックスを今すぐ購入する。

ゾビラックス 800mg/400mg/200mg

ゾビラックス

ゾビラックス(zovirax)は、口唇ヘルペス・性器ヘルペス・水疱瘡・帯状疱疹などの症状に対して効果的なお薬です。

ゾビラックスもバルトレックスと同様にヘルペスの症状を抑える効果があり、有効成分にはアシクロビルを含んでいるのが特徴です。

GSkファーマ社が製造しているお薬で、病院での処方や個人輸入通販を利用してご自身で購入して使用する事が可能です。

使用用途によって用量などが異なりますので、使用前に必ず確認しましょう。

▶ 通販で購入できるヘルペス治療薬のゾビラックスを今すぐ購入する。

通販で購入できる感染症薬について

感染症薬

通販サイトで購入できるヘルペスのお薬は病院で処方されいるものも多く存在しています。

病院でしか処方できないお薬は、基本的には日本国内では薬局やドラッグストアでは購入する事ができませんが、薬事法などが無い海外では一般的に販売されている医薬品もたくさんあります。

そのような海外で一般的に販売されいてる医薬品を個人輸入という方法を利用して日本国内でも使用できます。それが個人輸入通販です。

海外から医薬品を輸入すると聞くと難しいイメージもありますが、今では個人輸入の専門代行業者もいますし、業者が管理している通販サイトも多いので、安心して購入する事ができます。

稀に怪しい通販サイトや業者がいるというのも事実なので、通販で購入する際にはその点も注意して通販サイトの信憑性を確認してから購入するようにしましょう。

▶ 通販サイトで購入できるヘルペス用のお薬一覧ページへ

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加