ニキビの薬でオススメは?通販なら重度のニキビに効く薬も買える

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビに効く薬を紹介します。

お肌を綺麗にしたいと思っている方に対して天敵でもあるニキビですが、ニキビ以外にも肌荒れをしたり、吹き出物ができたりと人によってお肌の悩みはさまざまです。

ここでは、ニキビの治療薬を含め、肌荒れや吹き出物、重度のニキビに対しても効果的なお薬情報をお届けします。

市販のニキビ薬が効かない方 NIKIBI

>>ニキビ治療薬ランキング!

ニキビの原因や種類について

ニキビの原因

ニキビにはいろんな原因が考えられます。

特に毛穴に汚れが詰まったり、皮脂の分泌がうまく働かない場合にニキビは起こりやすいです。

ホルモンバランスの影響や、思春期などの成長段階の時、入浴時におけるシャンプーなどの洗い流し忘れなどが原因で起こる事もあります。

ニキビに関しては気づいたら出来ていた、というパターンが多いと思いますが、いろんな状況が重なってしまうことによってお肌の表面上に出てくるので、体調不良のサインかもしれません。

また、ニキビは早めに治療しないと、後々お肌にニキビ跡として残ってしまう可能性もありますので、早めの治療や事前対策をすることをオススメしています。

ニキビの対策方法

ニキビの対策方法としては、まずは清潔感を維持することです。

特にお風呂に入ったからといってすべてが綺麗になるわけではありません。逆に洗い流したシャンプーが体に付着して毛穴に詰まる可能性もあります。

お風呂ではしっかりと洗い流すことと、入浴後にお肌が乾燥しないようにすることも大切ですので、毎日のケアを欠かさずに実施しましょう。

乾燥したお肌は肌荒れの原因や、ニキビができやすい環境を作ってしまうので注意が必要です。ニキビを予防するためにも気を付けておきたい事をまとめてみましたので、参考にしてみましょう。

・ストレスでホルモンバランスを崩さないようにする。

・お肌のお手入れやケアをしっかりと行う。

・お肌を乾燥したまま放置せずに保湿する。

・お風呂ではシャンプーなどの洗い流し忘れのないようにする。

・汚い手で体や顔を触って毛穴に汚れを詰まらせないようにする…etc

一般的なニキビにオススメの薬

ニキビの薬には市販で購入できるものや通販で購入できるものなど、いろんな種類がありますが、こちらで紹介するのは通販サイトの中でも個人輸入通販で購入できるニキビ治療薬です。

まずは、一般的なニキビや肌荒れに対して効果的なニキビ治療薬を紹介していきますので、参考にしてみましょう。

レチノA

レチノA

レチノAは、ジョンソンアンドジョンソンが製造しているニキビ治療薬です。個人輸入通販で購入可能なお薬です。

有効成分にはトレチノインを含んでいるのが特徴で、ニキビ・肌荒れ・シミ・シワに対して効果的です。

このトレチノイン成分によってお肌のターンオーバーを活性化させ、お肌の奥にあるシミを表面に浮き上がらせてることで、表皮細胞が活性化していきます。

お肌の若返りや小じわの治療にも効果的で、ニキビ治療以外にも使用できるので海外でも人気があります。

古い角質を新しくしてくことでニキビの治療にもつながっていきますので、一般的なニキビの症状や肌荒れに悩んでいる人にはオススメです。

▶ ニキビ・シミシワ対策!綺麗なお肌を維持するためにオススメのレチノAの詳細ページへ。

クリンダマイシンジェル

クリンダマイシンジェル

クリンダマイシンジェルは、ガルデルマ社が製造しているニキビ治療薬です。個人輸入通販で購入可能なお薬です。

有効成分にはリン酸クリンダマイシンゲルを含んでいるのが特徴で、吹出物・ニキビ・肌荒れに対して効果的です。

リン酸クリンダマイシンゲルはリンコマイシン系の抗生物質で、たんぱく質の合成を阻害する効果があり、ニキビの大元となるアクネ菌を殺菌することで、肌荒れやニキビの症状を改善していきます。

ニキビには症状の進行段階があり、このクリンダマイシンジェルは軽度から中度の赤ニキビに対しても効果的としています。

実際にこの薬を使用した方の5割強の方が赤ニキビを減少させたという臨床結果もあるようです。

▶ ニキビ・肌荒れに適したニキビ治療薬!塗薬で簡単に使用できるクリンダマイシンジェルはコチラ。

アダフェリンジェル

アダフェリンジェル

アダフェリンジェルは、ガルデルマ社が製造しているニキビ治療薬です。個人輸入通販で購入可能なお薬です。

有効成分にはアダパレンを含んでいるのが特徴で、ニキビ・吹出物・肌荒れ・ニキビ跡などの症状に対して効果的です。

このアダパレン成分は表皮にあるレチノイン酸受容体に結合して皮膚の角化を抑え、ニキビが発生しにくいお肌にしていく効果が期待できます。

初期段階のニキビは白ニキビなどと呼ばれ、その後進行することで赤ニキビ、黄ニキビなど重度のニキビになっていきます。

このアダフェリンジェルに関しては、赤ニキビまでの効果は期待できず、どちらかというと今後のニキビ発生を防いだり、ニキビができにくいお肌にしていく効果が期待できるものです。お肌造りにオススメです。

▶ ニキビ・ニキビ跡・肌荒れに適したニキビ治療薬「アダフリンジェル」の詳細ページへ

重度のニキビにオススメの薬

次に重度のニキビにオススメの薬をご紹介します。

ニキビが進行していくと赤ニキビや紫ニキビとなり、治療するのが大変になります。

また、重度のニキビの場合、症状が重くて後々ニキビ跡になってしまう可能性もあるので、お肌を気にする人は注意が必要です。

ニキビ跡を残さないためにもできる限り早い段階で適切なニキビ治療を行う必要がありますので、その点を理解して早めに改善するように心がけましょう。

薬ばかりに頼らずにご自身でお肌のケアをしたり、予防する事でニキビができにく状態にしておきましょう。

トレティヴァ

トレティヴァ

トレティヴァは、インタスファーマ社が製造している経口タイプのニキビ治療薬です。個人輸入通販で購入可能なお薬です。

有効成分にイソトレチノインを含んでいるのが特徴で、重度のニキビ・吹出物に対して効果的です。

このトレティヴァに含まれている成分はビタミンA誘導体で、海外でも多くのニキビ治療薬に使用され、皮脂の分泌を抑えることで新しい皮膚の再生となるお肌のターンオーバーを活性化し、抗菌や抗炎症効果を高めていくことができます。

重度のニキビや吹き出物に対して効果的で、アメリカのニキビ治療薬としては6割以上のシェアを誇る成分となっています。

▶ 重度のニキビや吹き出物にも最適!通販でオススメのトレティヴァはコチラ。

ダラシン

ダラシン

ダラシンは、ファイザー社が製造している経口タイプのニキビ治療薬です。個人輸入通販で購入可能なお薬です。

有効成分にクリンダマイシン塩酸塩を含んでいるのが特徴で、重度のニキビ・吹出物に対して効果的です。

ダラシンは体のいろんな部位や感染症に対して使用する事ができるお薬です。

皮膚・喉・呼吸器・耳・鼻・目などの感染症や重度のニキビの治療にも適応します。このダラシンの作用としては、細菌の増殖を抑える作用がメインとなり、菌を死滅させる効果はありませんが、細菌が増えるのを抑えることで、その間に自己免疫力で菌を死滅させる事を目的としています。

▶ 通販で人気の飲み薬。重度のニキビや吹き出物にオススメのダラシン!

早期治療で綺麗なお肌を維持しよう

ニキビ治療

ここまでニキビ治療薬について紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

ニキビを治療するには、お薬を使用した治療方法や、ご自身でできる事前予防をしておくことが大切です。

お肌のお手入れを疎かにしてしまうと、肌荒れの原因となったり、ニキビができやすい環境になってしまうので、注意しておきましょう。

当サイトでは通販サイトで気軽に購入できるニキビ治療薬を紹介させて頂きましたが、他のニキビ治療薬であれば市販で購入する事もできますし、病院で処方されることもあります。

通販で気軽に購入したい方はこちらお薬情報を参考にして、早めにニキビを改善していきましょう。

▶ 個人輸入通販サイトで購入できるニキビ治療薬一覧ページへ

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加