市販と通販のニキビ治療薬の違いは?吹出物に効果的な薬もご紹介

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビを治すのって意外と大変ですよね?

ネット上でもいろんな治療方法が紹介されていたり、市販や通販でもいろんなお薬があるので、どれを使用すれば良いのか迷ってしまうと思います。

そこで、今回はニキビを治療するために効果的なニキビ治療薬に関する情報をまとめていきましょう。

一説ではニキビを早めに潰したほうが治りが早いなどという意見もありますが、できる限りお肌の清潔感を保って、お薬で治療する事が好ましいので、その点をメインで紹介していきたいと思います。

市販のニキビ薬が効かない方 NIKIBI

>>ニキビ治療薬ランキング!

市販のニキビ治療薬

市販のニキビ治療薬

まずは、市販で購入できるニキビ治療薬についてですが、市販で購入できるものに関しては国内の製薬会社で製造されているものが多いです。

国内製というだけで安心して使用できる印象もありますが、結局のところ効果がなければ意味がありません。

ニキビの治療は意外と大変でニキビの種類によっても治りやすい症状と治りにくい症状があります。

市販で販売されているニキビ治療薬に関しては、比較的軽い症状のニキビに対する治療効果が期待できます。

軟膏タイプのお薬が多く、ニキビが発生している部分にピンポイント塗布することで、治療効果が期待できます。

市販で人気のニキビ治療薬

市販の薬局やドラッグストアで購入できる人気のニキビ治療薬を紹介していきましょう。

ニキビに悩まされている方はすでにご存じの方も多いかもしれませんが、改めて人気の市販薬をまとめていきたいと思います。

・オロナイン軟膏

・アクネス25

・クレアラシル

・ペアアクネクリーム

・ピンプリット

・ビフナイト

・テラ・コートリル…etc

などがあり、これらは市販で気軽に購入する事ができる軟膏タイプのニキビ治療薬です。

ニキビ治療には軟膏薬というイメージが強い方が多いと思いますが、実際にはニキビの重症度によって軟膏薬や飲み薬を分けて使用する事もあります。

また、ニキビを根本から改善していくには薬だけでなく生活習慣の見直しや改善も必要なので、ニキビを発生させないためにも生活習慣なども意識するようにしましょう。

▶ 市販薬よりオススメ!?通販で今すぐ購入できる軟膏タイプのニキビ治療薬。

通販のニキビ治療薬

通販のニキビ治療薬

次に通販サイトで購入できるニキビ治療薬についてです。

通販で購入する場合には大きく分けて2つの方法があります。1つは市販の薬局やドラッグストアなどでも販売されている軟膏タイプのお薬を通販を利用して購入する方法、もう1つは個人輸入通販を利用して、海外製のニキビ治療薬を購入する方法で<す。

前者の方であれば、前述している通りでその辺の薬局などでも売っているニキビ治療薬を購入する感覚でお薬が入手できます。

また、後者の方であれば、個人輸入を経由して海外のニキビ治療薬を購入する方法となります。

海外製のニキビ治療薬は基本的にすべて医薬品で、日本では通販サイトで取り扱えないもので、病院でしか処方されない成分を含んだお薬なども購入する事ができます。

海外では薬事法の法律なども日本とは異なるので、気軽に医薬品を販売する事ができ、それなりにニキビに対しての治療効果も期待できるものが多く、重度のニキビや吹き出物に対しても効果的で、個人輸入を利用してニキビ治療薬を購入する日本人も増えています。

通販で人気のニキビ治療薬

ここでは個人輸入通販にて購入できるニキビ治療薬を紹介していきます。

基本的には市販では手に入らないものとなりますので、使用前には用量・用法などをしっかりと確認する必要があります。もちろん市販の場合も同様ですが。。

という事で、個人輸入で購入できるニキビ治療薬には軟膏タイプと飲み薬の2種類がありますので、さっそく紹介していきましょう。

・レチノA (軟膏薬)

・クリンダマイシンジェル (軟膏薬)

・アダフェリンジェル (軟膏薬)

・トレティヴァ (飲み薬)

・ダラシン (飲み薬)

・イソトロイン (飲み薬)

などが個人輸入通販サイトで購入できるニキビ治療薬です。

市販では購入できない海外製のお薬で、重度のニキビや吹き出物に対して効果的なものから、ニキビ跡や肌荒れに対しても効果的なものまで幅広いお肌のトラブルに対してオススメです。

▶ 個人輸入通販で購入できるニキビ治療薬をチェック!

市販と通販の違いは?

市販と通販

市販と通販の違いに関しては、ここまでの情報である程度ご理解いただけたのではないでしょうか?

国内製、海外製の違いや、薬の成分や効果がなども異なってきます。

本当にニキビを治療したいのであれば、薬に含まれている有効成分なども重要になってきますし、ご自身のニキビの症状にピッタリのお薬を使用する必要があります。

重度のニキビなのに市販で売っているオールジャンルのニキビ治療薬を塗っても効果が弱い可能性もありますし、場合によっては薬の成分が体に合わずに症状が悪化してしまう可能性もあります。

できることなら専門医の先生に詳しい症状を診察してもらうのが一番ですが、個人で治療をしたいという方は成分名や効果効能などをしっかりと理解して購入するようにしましょう。

ということで、市販と通販では薬の種類、成分、製造元、価格などの違いがありますので、その点を注意して購入するようにしましょう。

通販サイトで安全に購入する方法

通販サイトでは国内のものと海外のものがあります。

国内のものであれば、皆さんが良く使用しているアマゾンや楽天でも購入することができます。

しかし、海外の医薬品は楽天やアマゾンでは購入する事ができず、個人輸入を専門としている通販サイトで購入する事ができます。

国内通販にしろ、海外通販にしろどちらにも言えることですが、通販では偽造品を販売している悪徳業者が存在している場合があります。

今の時代はインターネットを利用してなんでも手に入る時代ですが、その分危険性も伴うのも事実です。

通販で安全に購入するポイントとしては、成分名や製造会社、商品説明などがしっかりとされているか、販売されている通販サイトが信用できるかなど注意するべき点がありますので、購入前には必ず商品情報や通販サイトの信憑性を確認するようにしてください。

個人輸入で買えるニキビ治療薬

薬に頼らずスキンケアもしっかりと

ここまではニキビ治療薬について紹介させて頂きましたが、薬ばかりに頼らずにご自身でスキンケアなどお肌のお手入れをしておくことも大切です。

女性の場合には毎日お化粧する方もいらっしゃると思います。その場合、毛穴のケアも大切ですし、お肌の脂を取り除く事も大切です。

もちろん、ニキビができてしまった場合にはニキビ治療薬で早めに治療する事が大切ですが、事前に予防できる事に越したことはありませんので、日々のお手入れも意識し直すようにしましょう。

ニキビを改善して綺麗なお肌を手に入れよう

ニキビを改善

ということで、市販のニキビ治療薬、通販のニキビ治療薬などについてメインで紹介させて頂きましたが、参考になりましたでしょうか?

ニキビ治療薬といってもいろんな種類があるという事はご理解いただけたかと思います。

市販、通販、いずれにせよ正しく使用する事が大切です。ニキビにも重症度がありますので、その症状に適したお薬を使用する事が一番大切です。

ニキビ全般効果的と書いてあってもニキビの症状が進行してしまい、重度のニキビになっている場合には改善できない可能性もありますので、お薬を選ぶ際にはその点も注意して購入するようにしましょう。

市販のニキビ治療薬も薬局などで気軽に購入できますが、病院などでしか手に入らないニキビ治療薬や海外で人気のあるお薬は個人輸入を経由しなければ購入できません。最近は日本の方でも個人輸入を利用していろんな医薬品を購入していますので、気になる方は商品情報をチェックしてみましょう。

▶ 個人輸入で人気!重度のニキビにもオススメ!今すぐニキビ治療薬をチェックする!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加