女性ホルモン剤は通販で買える?足りないホルモンを補う人気薬

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ホルモン剤は通販で購入する事ができます。

多くの女性は妊娠を経験したり年齢を重ねることで、ホルモンのバランスを崩してしまう事があります。

そんな時にホルモンのバランスを調整できるお薬があれば良いと思いませんか?

ここでは、通販でも気軽に購入出来て人気のある女性ホルモン剤や女性のホルモンについての内容を紹介していますので、ぜひご参照ください。

▶ 女性ホルモンを補って性欲改善や更年期障害対策をしよう♪

プレマリン

女性ホルモンが足りないと、セックスの際にも性欲が衰えたり更年期障害を発症しやすくなります。

それを改善するのが女性ホルモン剤です。

正しくは、薬で直接的に改善するというよりかはホルモン剤を服用する事で、体調を整えて体の内面からホルモンを補って体調を整えていこうという目的のために服用するお薬です。

通販で販売しているホルモン剤の中では圧倒的人気なのがプレマリンです♪

女性ホルモンについて

男性・女性ホルモンの決定版 HORUMON

>>男性・女性ホルモン剤ランキング!

女性ホルモンは女性の性腺に大きく関わっているホルモンの事を言い、雌性(しせい)ホルモンなどとも呼ばれています。

ホルモンには大きく分けて2つの種類があり、卵胞ホルモン(エストロゲン)・黄体ホルモン(ジェスタージェン)と呼ばれるもので、卵胞ホルモンの方が女性への影響は大きく、女性ならではの美しいボディは、この卵胞ホルモンの影響が強いのです。

エストロゲン(卵胞ホルモン)

エストロゲンは女性ホルモンの1種で、女性には欠かせない役割を果たしています。

エストロン・エストラジオール・エストリオールの3つで成り立ち、ステロイドホルモンの1種であります。

一般的には卵胞ホルモンや女性ホルモンと呼ばれることが多く、女性の場合、エストロゲンの分泌が盛んになってくると発情するとも言われていました。

エストロゲンは卵巣の顆粒膜細胞、外卵胞膜細胞、胎盤、副腎皮質、精巣間質細胞で生成され、体内での分泌量としては、2歳から思春期までは分泌量が減少、思春期以降で分泌量が増加、更年期以降で分泌量が低下していきます。

このように女性は年齢によってホルモンの分泌量がことなるのです。

ジェスタージェン(黄体ホルモン)

黄体ホルモン

黄体ホルモンは子宮内膜に着床性増殖を引き起こす物質の総称です。

黄体ホルモンは主に黄体から分泌されるもので、人に限らず動物にもあります。胎盤から分泌されるため、子宮に影響が出る事があるなど重要な働きがあり、この黄体ホルモンのバランスが崩れてしまうことで体調を悪くする原因にもなります。

女性が生理不順を整えたり、避妊するために服用する経口避妊薬(ピル)も発情周期の同期化に利用されていることがあります。

※黄体ホルモンはジェスタージェン・ゲスターゲン・ゲスタージェンなどとも呼ばれています。

女性ホルモンの乱れで起こる症状

女性はホルモンバランスが乱れると体に不調を感じたりすることが多いですが、実際にホルモンバラスが崩れてしまうとどのような症状が起きやすくなってしまうのか、簡単にまとめてみましたので、参考にしてみてください。

・月経前症候群(PMS)

・月経困難症

・月経不順(月経異常)

・無月経

・自律神経失調症

・不正出血

・生理痛

・更年期障害

・生理不順…etc

などなど、少し細かく紹介させて頂きましたが、主に女性の子宮における影響が多いですね。

女性ならではの生理への影響も出たり、年齢を重ねることで起きやすい更年期障害への影響もありますので、ホルモンバンランスは常に意識しておいたほうが良いです。

女性ホルモンを整える方法

女性ホルモンを整える方法はいくつかあります。一番手っ取り早いのは漢方薬や女性ホルモン剤でホルモンを補うことですが、日々の生活習慣から改善していく事もできますので、薬だけに頼らずに健康面や生活面も意識するようにしましょう。

まずは、女性ホルモン剤以外の生活習慣で見直しできるポイントからまとめてみたいと思います。

【日々の生活習慣から改善】

・ホルモンバランスを整える食生活を心がける。

・睡眠不足を解消し、早寝早起きを意識して十分な睡眠を確保する。

・ストレスを軽減させるためにも自分の時間やオリジナルのストレス発散方法を考える。

やはり生活習慣は身体の健康にはとても大切なことです。

食生活、睡眠、ストレスなどは女性ホルモンにも大きく影響していきますので、その点を注意して生活するようにしてみましょう。

通販で人気の女性ホルモン剤

次に女性ホルモン剤を使用した対策です。

そもそも女性ホルモンを薬で摂取する事ができるのか?という疑問をお持ちの方も多いと思いますが、可能です。

意外と知らない女性も多いですが、なにげなく服用しているピルの成分にも女性ホルモンが含まれています。ピルの場合にはホルモンの分泌量をあげて、妊娠させたと誤認させる事で避妊する事ができます。

ということで、女性ホルモンを補うには女性ホルモン剤を摂取することも可能ですので、通販でも気軽に購入できる女性ホルモン剤をまとめてみましょう。

【おすすめ①】プレマリン(premarin)

プレマリン

プレマリンはワイス社が開発した女性ホルモン剤で、有効成分にはコンジュゲートエストロゲンが含まれています。

主な作用はエストロゲンを補う用途として服用する事が多く、特に更年期障害をはじめ、不感症・性欲減退・濡れない女性などに適しています。

20代~50代の女性に人気のあるお薬で、加齢によって減少していくホルモンを補充する作用が期待できます!

エストロゲン成分を含む事で、妊娠しやすい体作りや女性らしい体つきを維持する効果もあるので、多くの女性から重宝されている人気のお薬です♪

通販でプレマリンを購入するなら、郵便局書き留めや商品がわからないパッケージで配送できるプライバシー重視のクスリグラがオススメ!個人輸入通販でも安心の品質管理♪

【おすすめ②】プロギノバ(PROGYNOVA)

プロギノバ

プロギノバは、バイエル社が製造・販売しているお薬で、有効成分は吉草酸エストラジオールです。

主に「疲労感・骨粗鬆症の予防・肌荒れ・シワが気になる・更年期障害」などに対しての効果が期待できます!

10代~60代の女性に人気のお薬で、肌のハリや髪の毛のツヤを改善する作用もあるので、美意識の高い女性にオススメできるお薬です。

ホルモンバランスが乱れると体にいろんな反応が出てしまったり自律神経も乱れてくるので、早めにホルモンを整えて健康的な身体を維持しておくことが大切です。

そんな方にオススメなのがプロギノバです♪

通販でプロギノバを購入するなら、郵便局書き留めや商品がわからないパッケージで配送できるプライバシー重視のクスリグラがオススメ!個人輸入通販でも安心の品質管理♪

女性ホルモン剤の効果・用途

人気のホルモン剤を2つほど紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

ホルモンを薬で摂取するという事を考える事はあまりないですよね?どちらかといとサプリメントで栄養を補う事が多いと思いますが、サプリメントはあくまでも栄養補助食品となるので、健康に必要な成分を摂取するためのサポート的な役割となります。

実際にホルモンバランスを整えるには女性ホルモンに対して直接的に作用する女性ホルモン剤などを服用するのがオススメですので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

通販で購入するなら個人輸入代行サイト

個人輸入代行サイト

通販サイトでも女性ホルモン剤は購入する事ができます。

先程紹介させて頂いた女性ホルモン剤も通販サイトで購入する事ができます。ただし、楽天やアマゾンなどの一般的な通販サイトでは取り扱っていませんのでご注意ください。

購入手段としては海外の医薬品を専門に取り扱っている個人輸入通販サイトを利用する方法となります。

日本では薬事法の定めなどにより、女性ホルモン剤などの医薬品を一般的に販売する事が難しいのですが、海外ではごく普通に販売されています

その海外医薬品を個人輸入という方法を用いて入手するのが最近の主流でもあります。

ネットでの購入となるので不安な部分もあるかと思いますが、安心・安全に購入するための個人輸入通販サイトもありますので、詳しく知りたい方は商品ページより詳細を確認してみましょう。

女性ホルモン剤を通販する際の注意点

女性ホルモン剤を通販で購入する前に確認しておきたい事としては、有効成分にエストロゲンやジェスタージェンなどのホルモン成分がしっかりと含まれているか、若しくは、効果・作用が正しく表記されているか、気にするべき点がいくつかあります。

通販サイトでは稀に偽造品を販売していたり、偽りの情報を記載している場合もありますので、その点には注意が必要です。

女性ホルモン剤を有効活用しよう

女性ホルモン剤

いかがでしたでしょうか?

女性ホルモン剤は通販サイトでも購入する事ができて、実際に女性ホルモン剤を摂取する事で、更年期障害が緩和されたという声もあります。

医薬品を通販で購入する事に対して抵抗のある方は、専門の病院でお薬を処方してもらうのが一番安心感があると思いますので、かかりつけの病院に行くようにしましょう。

通販では女性ホルモン剤以外にも避妊薬や性病薬なども取り扱っていますので、気になる方は他のお薬もチェックしてみてください。

また、薬に頼り過ぎずに日々の生活習慣や健康面を意識する事も大切ですので、お忘れないように。

▶ 通販サイトで女性ホルモン剤を購入したい方はコチラ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加