ルミガンの正規品は通販で買える?人気のまつ毛美容液をご紹介

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここではまつ毛美容液のルミガンに関する情報をお届けします。

ルミガンは女性に人気のあるまつ毛美容液で、通販にて購入する事が可能な医薬品です。

本来、医薬品とは病院での処方でないと購入する事ができませんが、海外医薬品であれば個人輸入という方法を利用して入手する事ができます

こちらで紹介しているものは正規品のルミガン情報ですので、まつ毛の育毛を目的としている方は、ぜひご参照ください。

▶ まつげ育毛・緑内障改善にオススメ!通販で人気のまつ毛美容液♪

ルミガン

「まつげ育毛・緑内障改善・眼圧改善」この3つに効き目のあるルミガンは通販でも大人気です!

つけまつ毛やまつエクの時代は終了です!

これからは、自分のまつ毛をしっかりと伸ばしてアレンジしてくのが本当のオシャレであり、時間のかからないお手入れ方法です♪

まつ毛を伸ばしてパッチリした目にしたい方は、ぜひお試し下さい!

ルミガンの基本情報

まつ毛を濃く長くしたい方へ MATSUGE

>>まつ毛育毛剤&美容液ランキング!

まずはルミガンの基本的な情報をまとめていきましょう。

ルミガンには代表的な3つの効果があります。

・緑内障

・高眼圧症

・睫毛貧毛症

ルミガンはもともとは緑内障、高眼圧症に対して効果的なお薬として使用されていましたが、ルミガンの副作用にまつ毛の育毛効果が見られたため、後にまつ毛美容液・まつ毛育毛剤として販売されるようになっていきました。

使用用途によって用量・用法は異なりますので、詳細はルミガンの正規品を販売している商品ページにて確認するようにしましょう。

使用方法に関して不安のある方は、専門医に相談するのも1つの方法ですので、ネットで情報が収集できない場合には、相談してみてくださいね。

ルミガンの主な効果

ルミガン 効果・作用

ルミガンの主な作用は、前項で紹介した通り、緑内障・高眼圧症・睫毛貧毛症の3つに対してです。

眼球内では房水と呼ばれている水分が循環しているのですが、この役目としては眼球の内側から圧をかけることで眼球を保つことや目に栄養を与え居ていくことです。

しかし、その房水が充満し過ぎてしまうことによって眼圧が高まり、神経系を圧迫することによって高眼圧症になったり、視野が狭くなる、視力が低下するなどの症状を起こしてしまうのです。

これらの状態が緑内障の代表的な症状となるので、その際にルミガンを使用する事で改善していく効果が期待できます。

ルミガンの作用詳細

また、房水の流出を促進させることで、眼圧を下げていく効果が期待できるので、高眼圧症の治療法としては一番はじめに適用されるお薬でもあります。

緑内障の治療期間は短期ではないため、日々の生活でも目の健康を気にしたりして清潔感や健康的な眼圧を意識しておくことも大切ですので、緑内障で悩んでいる方は参考にしてみてください。

まつ毛育毛として使用する場合には、専用のブラシを使用してまつ毛の根元に対し、アイラインを引くように塗布していきます。皮膚に垂れないように注意して使用することで、まつ毛の育毛を促進できる効果が期待できます。

ルミガンの副作用・注意点

ルミガンは医薬品なので、少なからず副作用が出たり、使用時に注意するべき点がいくつかあります。

正規品と言えど医薬品なので使用する前には必ず副作用と注意事項を確認してから使用するようにしましょう。

以下に考えられる副作用と注意事項をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

考えられる副作用一覧

・角膜への障害(目がしみたり、かゆみ、痛みが出る)

・目の周囲の皮膚変色(黒ずみ…etc)

・目の充血

・まぶたの腫れ

・一時的な目のかすみ

・一時的な目の刺激症状(しみる、痛み、かゆみ…etc)

気を付けるべき注意事項

・点眼後は一時的に目がかすんだりする可能性があるので機械操作は注意が必要。

・使用用途によって用量・用法などが異なりますので、事前に確認しましょう。

・妊娠中の女性は使用に注意が必要です。かかりつけの婦人科の先生に確認しましょう。

・ルミガン正規品の成分であるビマトプロストに対してアレルギー反応のある方の使用。

・他に医薬品を使用している場合には、かかりつけの専門に使用可否を相談すること。

など、副作用や注意事項もいくつかありますので、事前確認が大切です。

ルミガンの主な作用として緑内障・高眼圧症などへの改善効果が期待できますが、上記の副作用もこれらの治療を目的として目に点眼した際に起こりうる症状ですので、注意しておきましょう。

まつ毛美容液として使用する場合には目に直接点眼するわけではありませんので、副作用や注意事項も多少異なってきます。

通販で買えるまつ毛美容液

通販サイトではルミガンの正規品やジェネリック品を購入する事ができます。

正規品に関しては、これまで説明してきたことを参考にして使用すれば問題ありません。一方でジェネリックに関しても基本的にはルミガンの正規品と同じ成分を含んでいるので、効果作用や注意事項などもほとんど同じと言えますが、商品によって異なる場合もありますので、使用前には確認するようにしましょう。

通販サイトではルミガンの正規品以外にも人気のあるジェネリック品がありますので、そちらの商品情報についても簡易的に紹介してみたいと思います。

ビマトアイドロップ

ビマトアイドロップ

ビマトアイドロップは、ルミガン正規品のジェネリック医薬品です。

海外の製薬会社「アジャンタファーマ社」が製造したまつ毛美容液で、ルミガンと同様に緑内障・高眼圧症・睫毛貧毛症に対しての効果が期待できます。

有効成分にはビマトプロストを0.3%含んでいます。

おおよその効果は1日1回の使用で24時間としているので、専用のアプリケーターに1滴垂らしてから使用するようにしましょう。

通販でビマトアイドロップを購入するなら、郵便局書き留めや商品がわからないパッケージで配送できるプライバシー重視のクスリグラがオススメ!個人輸入通販でも安心の品質管理♪

ケアプロスト

ケアプロスト

ケアプロストもルミガン正規品のジェネリック医薬品の1つです。

サン・ファーマ社が開発したまつ毛美容液で、正規品同様にビマトプロストを含んでいます。成分量は0.03%です。

ちらのケアプロストもルミガン同様に緑内障・高眼圧症・睫毛貧毛症に対して効果的です。

通販でも人気があり、ルミガンの正規品より安く購入できるので、まつ毛サロンに通ううより安くすむということで女性から支持を得ています。

通販でケアプロストを購入するなら、郵便局書き留めや商品がわからないパッケージで配送できるプライバシー重視のクスリグラがオススメ!個人輸入通販でも安心の品質管理♪

ルミガンは個人輸入通販でしか買えない

ルミガン 個人輸入通販

ルミガンは個人輸入通販サイトでしか購入する事ができません。

若しくは、専門医の診断のもと処方箋を出してもらい薬局で入手する方法です。

まつ毛美容液と言っても医薬品の部類に該当するので気軽に購入する事ができず、市販の薬局やドラッグストアでは購入できないのです。

日本では薬事法の関係もあり、厚生労働省の認可が無いと販売できないなどの制限がありますので、気軽に購入できませんが、海外製の医薬品であれば個人輸入通販サイトを利用して購入する事ができるので、まつ毛美容液に限らず女性向けの医薬品などを個人輸入を利用して購入する方も増えています。

多くの正規品を取り扱っていたり、安価で購入できるジェネリック品もありますので、病院に行きたくない方や、気軽にネット通販で購入したい方は、ぜひ利用してみてくださいね。

ルミガンでまつ毛のボリュームアップをしよう

ルミガン

さて、ここまで通販サイトで購入できるルミガンの正規品情報や、その他人気のジェネリック品について紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

ルミガンはもともとは緑内障などをメインとした治療薬として認知されていたので、まつ毛美容液としての効果を知らない方もいらっしゃると思いますが、最近では若い女性からも人気を得ていて、通販を利用して購入する方がたくさんいます。

正規品も気軽に購入できるのが個人輸入通販サイトのメリットでもありますので、ぜひこれらの情報を参考にしてみてください。

最後に、個人輸入通販サイトでは稀に正規品を装って偽造品を販売している悪徳業者もいるので、購入する通販サイトをしっかりと見極めて安全に購入しましょう。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加