ルミガンでまつ毛を育てるのが主流!市販や通販で美容液は買える?

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の皆さんが気になるまつ毛美容液情報をお届けします。

ルミガンという名前は知っていても購入手段が分からない。市販薬?通販薬?そもそもどんな効果がある?など気になる疑問もあると思います。

ということで、ここではルミガンの基本的な情報から市販や通販で購入する方法を紹介していきたいと思います。

↓↓ まつ毛が短くて悩んでいる女子必見!まつエク・つけまは時代遅れ!

そもそもルミガンって?

まつ毛を濃く長くしたい方へ MATSUGE

>>まつ毛育毛剤&美容液ランキング!

初めてまつ毛美容液という言葉を聞いた方もいらっしゃるかと思いますが、まつ毛美容液を簡単に説明すると「まつ毛を伸ばす美容液」ということです。

美容液と聞くと、まつ毛を綺麗にすることや清潔にするというイメージを持たれている方もいると思いますが、要はまつ毛育毛剤と同じような効果が期待できる美容液なのです。

それでは、ルミガンの効果・特徴や副作用・注意点に関してももう少し詳しくみていきましょう。

ルミガン正規品の効果

ルミガン正規品の効果

まず、知っておきたい事はルミガンは単なるまつ毛美容液(まつ毛育毛剤)ではないということです。

美容液と聞くと、女性としてはなんだか綺麗になれそうなイメージを沸かすと思いますが、このルミガンは医薬品として緑内障・高眼圧症・睫毛貧毛症に対して効果がある美容液です。

有効成分に含まれているビマトプロストがこれらの症状に作用して、効果を発揮していきます。

元々は緑内障・高眼圧症に対して使用されていたお薬でしたが、使用者に対して副作用などでまつ毛の多毛化がみられたことによってまつ毛育毛剤としても使用されるようになりました。

ルミガン正規品の特徴

ルミガンの特徴としては、有効成分のビマトプロストによる作用です。

1日1回の使用で、緑内障・高眼圧症に対しては安定した治療効果が期待できます。ベースラインからの平均眼圧下降率おおよそ30%としています。

また、美容上の問題としてまつ毛が以上に伸びてしまうという症状が出るとされていますが、それを上手く活用したのがまつ毛美容液です。

目元付近に医薬品を使用するようになりますので、使用方法などは事前にしっかりと確認してから使うようにしましょう。

ルミガン正規品の副作用

ルミガンの主な副作用は目の充血が一番多いです。

極稀に角膜障害を起こしてしまう可能性もあり、痛みやかゆみなどの異物感が治まらない場合には、専門医に相談して症状を診察してもらいましょう。

ルミガンを点眼した際の一時的な照症状として、目のかすみやしみるなどの症状はすぐに治まると思いますので、そこまで心配する必要はありませんが、こちらも同じく症状が続くようでしたら、専門医に相談してみましょう。

【ルミガンの一般的な副作用一覧】

・目がしみる、灼熱感、痛み、かゆみ

・目の充血、まぶたの腫れ、目のかすみ

・目元周辺の皮膚が変色する、まつ毛が長く・太く・濃くなる

・角膜障害として目の痛み、異物感、かすみなどの症状が出る…etc

ルミガン正規品の注意点

ルミガン注意点

ルミガンを使用する際には十分に注意事項を確認するようにしましょう。

目に対してお薬を使用する事になりますので、正しく使用しなければ危険も伴います。

例えば1日に何回も使用してしまったりすると、明らかに用法を守っていない状態となりますので、それなりに副作用を強く感じてしまったり、症状が悪化してしまう可能性もゼロではありません。

ルミガンは正しく安全に使用することで、まつ毛育毛効果や緑内障などに適したお薬となりますので、その点を十分に理解してから使用するようにしましょう。

・持病を持っている方は、事前にかかりつけの医師に使用可否を確認する。

・ルミガン正規品の成分であるビマトプロストに対してアレルギー反応がある。

・閉塞隅角緑内障に対しては、要注意で使用する。

・ルミガン使用後は目がかすむなどの症状が出る場合があるので、車の運転や機械操作を控える。

・喘息のある人、虹彩炎やぶどう膜炎など眼内炎を起こしている人の使用も注意が必要です。

・ペスウイルス潜在の可能性のある方、妊娠中の女性の使用は慎重に行うこと。

・使用方法、副作用について理解しきれていない方は、専門に事前に確認しましょう。

▶ 気になるまつ毛美容液の商品一覧をチェックしてみる♪

ルミガン正規品は市販薬ではない?

ルミガンの正規で購入するには通販サイトを利用するか病院で処方してもらう必要があります。

ルミガンはあくまでも医薬品です。市販薬として気軽に購入できるものでもありません。

しつこいようですが、まつ毛美容液といっても医薬品の部類に入りますので、正しく安全に使用する事が大切です。

市販薬は医薬部外品やその他医薬品でも国の認可が下りているものしか販売できません。

check!

ルミガンは現段階では市販薬として気軽に販売できるものではないので、市販の薬局やドラッグストアを探しても見つかりません

市販薬としては購入できませんので、通販サイトを利用して購入するようにしましょう。

アマゾンや楽天で正規商品は買える?

アマゾンや楽天などの一般的なネットショップで購入できるのか?

答えはNOです!

アマゾンや楽天では海外の医薬品を購入する事はできません。日本の薬事法などの関係もあり、海外医薬品はそう簡単には通販で販売できないのが現状です。

ということで、結論としては楽天やアマゾンでは購入できないという事になりますが、通販サイトを利用して購入する方法もありますので、紹介していきましょう。

※市販薬の正規品は存在しません。

ルミガン正規品を購入する方法

ルミガン正規品

ルミガンは楽天やアマゾンでは購入する事ができませんが、個人輸入通販サイトを利用することで購入する事ができます。

個人輸入通販サイトとは、その名の通りですが、海外の医薬品を個人輸入する方法です。

本来は個人で海外の医薬品業者を探し、業者と連絡のやり取りや支払などを実施しますが、それではかなりの手間暇がかかります。

そこで気軽に購入できるようになったのが、個人輸入通販サイトです。個人輸入通販サイトは専門の個人輸入代行業者が管理しているので、安心して購入する事ができます。

海外の業者と個人でやりとりをすると商品が配送されない、騙されるなど後々トラブルになるケースも少なくないので、ルミガンなどの医薬品を安心して購入するには個人輸入通販サイトを利用するのがオススメです。

市販薬の正規品として販売している場合には、怪しい可能性もありますので、注意してください。

ルミガン正規品以外のまつ毛美容液

ルミガン

ルミガンの情報を詳しく紹介してきましたが、すべての方がルミガンでまつ毛を育毛できるとは限りませんし、保証もできません。

少なからず薬には相性や個人差があります。例えば美容液や乳液などでもいろんな商品がありますが、自分にピッタリの商品を選びますよね?

まつ毛美容液・まつ毛育毛剤も同じで、個人差があったりもするので、ルミガンを試して効果がないという方は他のまつ毛美容液を試してみてはいかがでしょうか?

▶ ルミガン以外のまつ毛美容液をチェックする!

通販で人気のまつ毛美容液ランキング

まつ毛美容液「ルミガン」まとめ

ルミガン正規品や市販薬の疑惑についてはご理解いただけましたでしょうか。

しつこいようですが、市販薬は存在していません。

ルミガンの正規品を購入する場合には、個人輸入通販サイトを利用して安全に購入するようにしましょう。

まつ毛美容液は、簡単にまつ毛を伸ばせるような印象がありますが、あくまでも医薬品という事を忘れずに、正しく安全に使用し、まつ毛が伸びる効果を実感していきましょう。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加