タバコが吸いたくなくなるにはどうすれば良い?禁煙成功の秘訣まとめ

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

禁煙への道のり、それは禁煙をしたいという強い気持ちです。

ですが、なかなかうまく禁煙できないのが事実でもあります。そんな時、自然とタバコが吸いたくなくなるような状態になれば良いと思いませんか?

ここでは、タバコが吸いたくなくなるためにオススメの禁煙補助薬や禁煙に向けた参考情報をまとめて紹介しているので、ぜひご参照ください。

すぐに禁煙が出来ます! KINEN

>>禁煙サプリ・禁煙薬ランキング!

タバコが辞められない

タバコが辞められない皆さん。

今までどのような禁煙方法を試してきたのでしょうか?

直ぐに思いつく方法としては、

・電子タバコに変えてみる。

・禁煙パッチを試してみる。

・ニコチンが含まれた飴を舐めてみる。

などがあると思いますが、果たしてこれらの禁煙方法は正解なのでしょうか?

タバコが辞められない原因はニコチンにあります。ニコチンには中毒性があり、俗にいうニコチン依存症となってしまうと、ここからはなかなか抜けることができません。

タバコが辞められない皆さんはこの依存症をどうやって攻略していくかがカギとなりますね。

タバコが吸いたくなくなるには

吸いたくなくなる

禁煙はニコチン依存症によって軽々と実践できるものではありません。

これを読んでいる皆さんも、タバコを辞めたいと思った経験は何度もあるのではないでしょうか?

しかし、現実的にはそれが厳しくタバコを吸い続けてしまう。。

そんな時にオススメできるのが禁煙補助薬です。すでにご存じの方もいるかもしれませんが、禁煙補助薬は禁煙を手助けするためのお薬です。

ニコチン依存症になると自然とタバコが吸いたくなってしまいます。ですが、自然とタバコが吸いたくなくなるようにすれば、本数も減らすことができて禁煙に成功するのではないでしょうか?

禁煙補助薬にはそのようにする効果が期待できます。すでに試したことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、正しく服用できていましたか?途中で諦めていませんか?

禁煙を成功させるには、辞めたいという強い気持ちが大切です。それを手助けするためのツールとして禁煙補助薬はとっても有効的なのですよ。

タバコを吸いたい欲求を減らす

吸いたい欲求を減らす

禁煙に失敗してきた方、いきなり禁煙をするのではなく徐々に本数を減らしていく事から始めてみましょう。

タバコを吸いたい欲求を減らしていけば、自然と禁煙への道筋が見えてくるはずです。

では、なぜ禁煙補助薬にはタバコを吸いたい欲求を減らすことが期待できるのでしょうか?

それは、禁煙補助薬に含まれている成分の作用に秘密があります。例えば、当サイトでも人気のある禁煙補助薬「チャンピックス」これは、禁煙外来でも処方されているお薬で、有効成分にバレニクリン酒石酸塩を含んでいるのが特徴です。

この成分の働きは、脳内のニコチン受容体に作用し、結合することでタバコのニコチンが受容体と結合するのを防ぎます

タコバに含まれているニコチンよりは作用が弱いですが、毎日継続して服用することで、徐々にドーパミンを放出させタバコに対する欲求を軽減する事が期待できます。

今すぐ禁煙するというのは余程の強い意志ややる気がないと成功しません。もし成功しても離脱症状(禁断症状)が出たり、ダイエットで言うリバウンド状態で、逆に本数が増えてしまうという事も考えられます。

こういった事を防ぐためにも禁煙補助薬はとても有効で、離脱症状も起きにくくする働きが期待でき、実際に禁煙に成功している方も多くいるのです。

▶ 吸いたい欲求を減らすには禁煙補助薬がオススメ!

ニコチン依存症について知る

そもそもニコチン依存症ってなに?

と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、ニコチン依存症は一種の薬物依存症です。

ニコチンはナス科の植物でタバコに多く含まれている依存性物質です。ニコチンを摂取しやすいようになっているのが特徴で、薬物依存症とタバコを吸っている事による習慣依存により、自分の意思で禁煙する事が困難になっている状態がニコチン依存症と言えます。

通販でも人気の禁煙補助薬

喫煙者の禁煙体験談

禁煙が難しい。と言っても実際に禁煙に成功している方もたくさんいます。

成功した方は、皆さんそれなりに努力したり強い意志を持って実践しています。なんだかんだで体の健康を考えるとタバコは悪影響ですし、血行が悪くなったり、薄毛などの原因にもなりかねません。

ということで、タバコを吸っていた方の禁煙成功例と禁煙失敗例をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

禁煙成功体験

【40代/男性/営業マン】

・僕はタバコを吸い始めて20年近く経ちますが、本当にタバコが辞められるとは思っていませんでした。禁煙を妻に勧められて、本気で頑張ったこともありましたが、なかなか成功せず。。禁煙外来に行って禁煙補助薬を服用してからタバコを辞められるようになりました。タバコが吸いたくなくなるというのは本当ですね。


【20代/女性/サービス業】

・仕事のストレスからタバコを吸い始めたのですが、20代後半になって体の事や妊娠を意識するようになり禁煙を決意!本数を減らすことから始めて、半年くらいで禁煙に成功しました。禁煙パッチなども試しましたが、一番効果的だったのは禁煙補助薬でしたね。


【30代/男性/自営業】

・2か月で禁煙に成功しました。チャンピックスという禁煙補助薬がネットで紹介されていて試しに購入。半信半疑でしたが、実際に服用してみると効果的で良かったです。まさかの、タバコが吸いたくなくなる状態にビックリでした。


【20代/男性/学生】

・吸い始めてから1年しか経っていませんが、1日に1箱以上吸っていました。初めてできた彼女にタバコを辞めるように言われて、気合で辞めました。吸い始めてからそこまで経っていなかったのでやめられたのかな?とも思っています。

▶ 禁煙に成功した方が試したチャンピックス情報はコチラ。

禁煙失敗体験

【40代/女性/会社経営】

・何度禁煙を試してみても成功しませんでした。禁煙補助薬や禁煙グッズは使用していません。いろんな口コミを見る限り、禁煙補助薬を使ったほうが効果的な気がしますね。。


【30代/男性/IT系】

・数年前に一度禁煙に成功しました。3年くらいはタバコを吸わなかったのですが、仕事のストレスからまた吸い始めるように・・・。これは禁煙失敗になるんですかね。。タバコが吸いたくなくなる時が来るのだろうか。。


【20代/男性/フリーター】

・友人に勧められた禁煙飴を毎日舐めていましたが、全く効果出ず。いろいろと調べてみると禁煙飴はあまり効果がない?らしい。最近、禁煙外来に行きましたが、禁煙補助薬がオススメとの事なので、今度試してみようと思います。


【40代/男性/飲食業】

・夜の飲み屋なので、仕事柄タバコを吸う方が多く、つられて吸ってしまいます。以前、購入した禁煙補助薬では失敗でしたが、他にもいろんなタイプのものがあるみたいなので、今度は違ったものを試して本気で禁煙しようと思います^^

頑張って禁煙を成功させよう!

禁煙を成功

禁煙情報はいかがでしたか?

禁煙の失敗例を見てみると、意思の強さは大切な気がしますね。また、禁煙補助薬を試していない方が多くいる印象でしたので、この皆さんにはぜひ禁煙補助薬をオススメしたいと思います。

もちろん、禁煙補助薬を服用したからといって必ずしも禁煙できるというわけではありませんが、成功例を参考にしてみると禁煙補助薬を使用している方が多い印象がありました。

禁煙補助薬は前述していますが、タバコが吸いたくなくなるような効果も期待でき、徐々に本数を減らしていく事で禁煙に成功する道筋が見えてくるはずです。

後は皆さんの強い意志が重要なので、ぜひ、これを参考にして禁煙に成功させてください。

▶ 通販で今すぐ購入できる禁煙補助薬や禁煙グッズはコチラ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加