チャンピックスで禁煙成功できる?禁煙補助薬の気になる効果について

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンピックスと聞いて禁煙補助薬と分かっている方は、少なからず禁煙を試みたことがある方だと思います。

チャンピックス以外にも禁煙補助薬はたくさんありますが、ここでは通販でも人気のあるチャンピックスについてご紹介。

本気で禁煙したい方、チャンピックスを試してみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

すぐに禁煙が出来ます! KINEN

>>禁煙サプリ・禁煙薬ランキング!

チャンピックスってなに?

チャンピックスはご存知の通り、禁煙を手助けするためのお薬で、継続して服用する事で、徐々に禁煙する事が期待できます。

大手製薬会社のファイザー社が開発したお薬で、有効成分にはバレニクリン酒石酸塩を含んでいるのが特徴です。

禁煙外来で処方されることもありますが、基本的な入手方法として多いのが、個人輸入通販を利用する方法です。

個人輸入通販では海外で一般的に使用されている禁煙補助薬を購入する事ができます。

日本国内では市販の薬局やドラッグストアで入手できないものでも海外通販なら入手する事ができるのです。

それでは、もう少し具体的なチャンピックスの効果、成分、使用方法などについてまとめていきましょう。

チャンピックスの効果

チャンピックス 効果

チャンピックスの効果は禁煙に対してです。

禁煙したい、タバコがやめられない、本数を減らしたいなど喫煙者にとっては非常に苦しい禁煙ですが、チャンピックスのような禁煙補助薬を使用する事で、禁煙効果が期待できます。

意識的に禁煙するには、よほどの意思がないと成功しません。半端な気持ちではまず成功しないでしょう。

病気になってしまった、髪の毛が薄くなってきた、健康面が不安、などこれらの不安や悩みを抱えている方はできる限り早い段階で禁煙をしたほうが良いです。

実際にチャンピックスの効果を期待して通販で購入する方や病院で処方してもらう方も増えているので、それなりに禁煙効果は期待できるのではないでしょうか。

いずれにせよ本人の意識の問題もありますので、「絶対に禁煙する」と思って禁煙していく事が大切です。

▶ チャンピックスが購入できる詳細ページへ

チャンピックスの成分

チャンピックスの成分はバレニクリン酒石酸塩です。

このバレニクリン酒石酸塩は、禁煙を助けるための作用があり、禁煙することによって起こるイライラ感・落ち込み・集中力低下などの禁断症状(離脱症状)を抑えて、タバコが吸いたいという欲求を軽減していきます。

また、喫煙したいという気持ちはニコチンにあります。ニコチンを摂取することで体内のドーパミンが放出され、それが快感となって依存してしまいます。

このチャンピックスに含まれているバレニクリン酒石酸塩成分は脳内のニコチン受容体に結合し、ニコチンが結合するのを防ぐ効果があります。

ということで、チャンピックスによる禁煙成功の秘訣はこのバレニクリン酒石酸塩成分にあると言っても良いでしょう。

チャンピックスの使用方法

チャンピックスの効果がある程度理解できたところで、使用方法を紹介していきましょう。

チャンピックスはあくまでも医薬品です。用量・用法を間違えて使用すると体調を悪くしたり、副作用を強く感じてしまう可能性があるので、注意が必要です。

【使い方】

・1日1回を食後に服用する。

・開始1日~3日目までは、0.5mgを目安として服用。

・開始4日~7日程度までは0.5mgを1日2回服用。(朝食・夕食後)

・開始8日以降は1日2回の服用で、朝食・夕食後に服用。

※服用期間の目安としては12週としています。

チャンピックスの副作用

チャンピックス 副作用

チャンピックスには副作用もあります。副作用は、薬の本来の効果に反して起きてしまう作用で、必ずしも防げるものではありません。

チャンピックスを服用した場合、主に吐き気、鼓腸、便秘など胃腸に起きる症状が多いです。

また、頭痛も10人に1人程度の割合で発症します。ただし、一般的に多い副作用の症状は軽い症状が多く、症状が重くなることは少ないですが、万が一、気分が悪い状態が続いたり、症状が悪化した場合には病院に行って受診する事をオススメします。

また、精神的な副作用が起こる可能性もあり、精神的な副作用としては、不眠、イライラ、気分の落ち込みなどがあります。

一般的な副作用や重い副作用をまとめて紹介しますので、以下の症状を参考にしてみましょう。必ずしも起こるわけではありませんが、可能性の1つとして発症する恐れがありますので、念頭に入れておくのが無難です。

【一般的な副作用】

吐き気、鼓腸、便秘、食欲不振、頭痛、めまい、不眠、眠気、異常な夢、不安感、イライラ、怒りっぽい、気分の落ち込み、思考異常、敵意、攻撃的行動、動悸、不整脈、狭心症…etc

【稀に出る重い副作用】

発疹、発赤、水ぶくれ、うみ、皮がむける、皮膚の熱感や痛み、かゆみ、唇や口内のただれ、のどの痛み、目の充血、発熱、全身けん怠感、顔や唇、舌、喉がひどく腫れる、飲み込みにくい、息がしにくい、手足が腫れる、ふるえ、めまい、意識低下、突然の意識消失、だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色…etc

通販で買えるチャンピックス

チャンピックス

チャンピックスは通販サイトを利用して購入する事ができます。

主な効果は禁煙に対してで、ニコチン依存症の喫煙者に対する禁煙の補助を役割としています。

必ずしも禁煙に成功できるという保証はできませんが、チャンピックスの効果を実感して禁煙に成功している方も多いです。

通販では個人輸入という方法を利用して、ファイザー社が製造しているチャンピックスを購入する事ができますので、本気で禁煙を始めたい方は、ぜひ、チェンピックスを試してみてはいかがでしょうか。

12週間を目安に継続して服用する事で、禁煙への成功が見えてきますので、根気強く諦めないで禁煙を実施していきましょう。

▶ 通販で今すぐチャンピックスを購入したい方はコチラ。

チャンピックスの禁煙体験談

【20代/男性/★★★★】

・チャンピックスの効果は十分でした。今までは禁煙用の飴でなんとか我満していたのですが、断念してしまいチャンピックスを購入。半信半疑でしたが、諦めないでよかったです。


【40代/男性/★★★★★】

・年齢による体の衰えには敵わず、健康を意識して禁煙しました。禁煙外来でチャンピックスを勧められ、通販で購入させて頂きました。効果も申し分ありません。


【30代/女性/★★★★】

・出産準備のために禁煙しました。主人と一緒にチャンピックスを飲んで禁煙に成功です。


【50代/男性/★★★】

・数年前から禁煙しようと思っていましたが、なかなか出来ないまま早3年。禁煙飴や禁煙パッチでも失敗して最後に試したのがチャンピックス。あまり他のと大差ないような気もしますが、以前より数本数は減っていますので、一番適しているのかもしれません。


【20代/男性/★★★★】

・効果は十分だと思います。少し副作用が辛く感じた時もありますが、そこまでしんどいという事でもないので、皆さんも試してみてはいかがでしょう。。。

チャンピックス情報まとめ

チャンピックスで禁煙

チャンピックスの効果、副作用、使用方法に関してはいかがでしたか?

タバコは一度吸いだして依存してしまうと、なかなかやめる事ができません。ニコチン依存症は皆さんが考えているより大変なのです。

禁煙するなら、初めからタバコを吸わないのが正解とはよく言ったものですね。

タバコは、喫煙者からすれば仕事のストレスや家でのストレスを解消するときの私服のひと時ですが、やめるのは本当に大変です。

本気で禁煙したい方は、禁煙補助薬や禁煙外来に頼ってでも頑張ってみましょう。

▶ 通販でも人気の禁煙補助薬「チャンピックス」はコチラ。

▶ チャンピックス以外の禁煙補助薬をチェックしてみる!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加