【頭痛持ち必見】頭痛薬の通販情報!個人輸入で安全に購入する方法。

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは頭痛持ちの方にオススメのお薬情報を紹介します。

頭痛持ちは日常的に頭痛を発症する可能性があり、慣れてしまう方もいるかもしれませんが、頭痛を伴う吐き気や気持ち悪さもあり、正直辛いのが本音だと思います。

毎日頭痛薬を服用する必要もあり、半ば薬漬けのような状態になっている方も少なくないと思います。

そんな方のために、頭痛に適したお薬や頭痛の原因などについてまとめていきますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

効果のある頭痛薬(偏頭痛) ZUTUU

>>頭痛薬・鎮痛剤ランキング!

頭痛・片頭痛の原因

頭痛・片頭痛

頭痛は意外と多くの方が持っています。日本では3人に1人は頭痛持ちとの報告もあり、事実上3000万人以上が頭痛に悩まされている事になります。

頭痛はフトしたことがきっかけで発症したりする事がありますが、なぜ、このような頭痛が起こるのでしょうか?

頭痛にもいろんな種類があり、片頭痛や緊張性頭痛など人によって発症する頭痛の種類はさまざまです。

頭痛がひどくなると、頭の痛さ以外にも吐き気がしたり、気持ちが悪くなることがあり、ストレスなどが原因で起こる事もあります。

まず、頭痛が起こる主な原因としては、脳の血管が広がって痛みを感じてしまう片頭痛があります。

片頭痛は突発的に起こることがあり、身体的なストレスから解放されることで、脳の血管が急に広がって起こる事が多いです。

また緊張性頭痛の場合は、頭の筋肉が緊張することによって発症し、これはストレスや疲労感などが原因で起こるとしています。

頭痛に関しては、ストレスや疲労のみでなくいろんなことが原因で起こる可能性がありますが、多くはこれらのことが原因で起こる事が多いので、できる限りストレスを抱え込まない生活を送ることが大切です。

ストレスを全く溜めないというのは難しいことでもありますので、日ごろからうまくストレスを発散する事が大切だと言えるでしょう。

ストレスや疲労以外の頭痛の原因としては、寝すぎ・寝不足・ホルモンバランスの乱れ・空腹感・光や音の影響なども考えられますので、程よい生活習慣を意識する事も大切です。

▶ 今すぐ購入できる頭痛薬一覧ページへ

頭痛を緩和する方法

片頭痛などの頭痛を緩和したり、事前に対策しておくことも大切です。

頭痛には前述した通り、いろんな原因が考えられますので、薬を服用して症状を抑える事ももちろんの事、日々の生活習慣から予防する事も考えておきましょう。

【頭痛を緩和・予防する方法】

・ストレスを溜めないように日常的に発散しておく。

・首回りのストレッチやマッサージをして筋肉をほぐすようにする。

・マグネシウムやビタミンが豊富な大豆や豆腐を食べるようにする。

・お風呂で体を温めて、体の血行を良くする事を意識する。

・頭痛を緩和するツボを把握して、定期的に刺激しておく。

頭痛に効く薬

頭痛の原因、緩和方法などはある程度ご理解いただけたかと思いますが、やはり一番手っ取り早く解消するには頭痛薬を服用するのがオススメです。

頭痛薬は市販でも販売していますし、通販でも購入する事ができます。もちろん、病院で薬を処方してもらうこともできますので、医師に相談するのも1つの方法です。

通販(個人輸入)ではイミグランやリザクトがオススメ、市販では王道のロキソニンやバファリンがオススメです。

頭痛薬でもいろんな種類がありますので、オススメしている頭痛薬の情報を簡単にまとめて紹介していきましょう。

通販でオススメの頭痛薬

まず、通販でオススメの頭痛薬としては、イミグランやリザクトがあります。

「え?通販で頭痛薬が購入できるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、通販では個人輸入を利用して購入する事ができます。

人輸入通販とは海外の医薬品を通販サイトを経由して購入する事ができ、日本国内で服用する事ができるものです。

通販サイトもいろいろあり、頭痛薬の種類も豊富ですが、ここではイミグランとリザクトについてもう少し詳しく紹介していきます。

イミグラン 100mg/50mg

イミグラン

イミグランは海外のジーエスケイ社が開発した頭痛薬で通販サイトで購入する事ができます。

有効成分にはスマトリプタンを含んでいるのが特徴で、片頭痛・慢性頭痛などの症状に対して効果的なお薬として活用できます。

片頭痛は脳の血管が拡張したり収縮することで神経が刺激されて発症します。このイミグランを服用することで、拡張した血管を収縮させるなどの調整を行い、頭痛の症状を緩和させる事が期待できます。

1回に50mgの服用として、最大でも1日に100mgまで服用できますが、2錠目を追加する場合には2時間以上の間隔を空ける必要がありますので、その点を注意して服用するようにしましょう。

▶ 通販サイトで購入できるイミグランの商品詳細をチェックする!

リザクト 10mg

リザクト

リザクトはシプラ社が開発した頭痛薬で、イミグラン同様に個人輸入通販を利用して購入する事ができます。

有効成分にはリザトリプタンを含んでいるのが特徴で、片頭痛・慢性頭痛の症状に対して効果的な頭痛薬です。

マクサルトという頭痛薬のジェネリック医薬品として知られているお薬で、個人輸入通販でも人気のあるお薬です。

片頭痛にはいろんな原因がありますが、このリザクトを服用する事で片頭痛の症状を緩和して頭の痛みを和らげていきます。頭痛を感じたら早めに服用する事がオススメです。

リザクトは1回に10mgまでの服用で、2錠目を服用する際には2時間以上の間隔を空ける必要があります。1日に最大でも20mgまでなので、多用しないように注意しましょう。

▶ 通販サイトで購入できる頭痛薬、リザクトの商品詳細をチェック!

市販の頭痛薬

市販でもいろんな頭痛薬が販売されていると思いますが、有名なところですとロキソニンやバファリンがあると思います。

これらも比較的即効性が高い頭痛薬として一般的に常備している方も多いと思いますので、ロキソニンやバファリンについても簡単に紹介していきましょう。

ロキソニン

ロキソニンは市販で購入できる頭痛薬で有効成分にロキソプロフェンナトリウムを含んでいるのが特徴です。

眠気も少なく、胃への負担が少ないのが特徴的です。

1回1錠でも十分に効果を発揮し、頭痛薬としての効果以外にも歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり痛などに効果的で、これらの症状に対して服用している方もたくさんいらっしゃいます。

市販では購入する方も多く、常に常備しておくべき頭痛薬の1つとも言えます。

バファリン

市販のバファリンも一般的によく購入されている頭痛薬の1つです。

頭痛に対してだけでなく、節痛・神経痛・腰痛・筋肉痛・肩こり痛・咽喉痛などロキソニンと同様に市販では人気を誇る万能薬の1つです。

市販の頭痛薬としてもCMで流れるほど認知度が高く、ロキソニンと並んで2大頭痛薬といっても過言ではないでしょう。

頭痛薬としての効果だけでなく、いろんな症状に適しているので、オススメです。

個人輸入で安全に頭痛薬を購入する

頭痛薬 購入

頭痛薬は通販でも購入する事ができます。

こちらの内容を最後までご覧いただいている方はすでにご理解いただけているかと思いますが、ロキソニンやバファリンは市販のお薬として知られていますが、通販でも購入する事ができます。

また、イミグランやリザクトは個人輸入通販を利用する事で購入する事ができる海外医薬品です。

どちらを使用するかは人それぞれですが、日本国内で販売されているお薬が体に合わなかったり、効き目が弱く感じてしまう方には個人輸入通販できる頭痛薬をオススメしています。

海外医薬品には日本では病院でしか処方できない成分を含んでいるお薬がたくさんありますので、その点を踏まえて、ご自身で試してみて見合っている頭痛薬を服用するようにしましょう。

まずは、頭痛を抑えられることが一番大切なので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

▶ 通販で購入できるオススメの頭痛薬はコチラ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加