リザクトは頭痛・片頭痛に最適!通販なら安価!頭の痛みを取り除こう

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頭痛の治療薬として人気のあるリザクトについての情報を紹介しています。

リザクトは頭痛や片頭痛に対して適したお薬として通販でも人気があり、個人輸入通販を利用して購入する方が増えています。

しかし、そのリザクトの飲み方や効果、副作用について理解しないで服用している方も多いと思いますので、ここではリザクトを通販で購入する前に知っておきたい基本的な情報をまとめて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

効果のある頭痛薬(偏頭痛) ZUTUU

>>頭痛薬・鎮痛剤ランキング!

リザクトとは

リザクトは冒頭でも述べている通り、頭痛や片頭痛に対して効果的なお薬です。

有効成分にリザトリプタン安息香酸塩を含んでいるのが特徴で、頭に痛みを感じた時に服用する事で症状を緩和して頭痛を抑えていく効果が期待できます。

頭痛薬にもいろんな種類がありますが、このリザクトに関してはトリプタン系に分類され、国内では4番目のトリプタン系片頭痛治療薬として知られています。

リザクトの効果

リザクト 効果

リザクトの主な効果は頭痛や片頭痛としていますが、主には片頭痛に対して効果的です。片頭痛は慢性頭痛の1つとして、頭の血管が拡張した際に起こる頭がズキズキするような症状の時に効果的です。

片頭痛には症状の度合いがありますが、軽度の症状ですと薬を服用する事で比較的早い段階で症状が緩和します。

また、頭痛は重度の場合だと吐き気や嘔吐を伴う事もあるので、できる限り早い段階で薬を服用する事を推奨しています。

リザクトを通販で購入する方の多くは、片頭痛に対して悩みを抱えている方が多いので、市販のバファリンやロキソニンなどを持ち歩いている方も多いと思いますが、リザクトの場合は、それと同様に片頭痛に対してより効果的なので、通販で気軽に購入できるという点はメリットでもあると言えます。

▶ 今すぐリザクトを通販サイトで購入する!

リザクトの副作用

リザクトの副作用は主に、動悸・めまい・吐き気などが起こりやすいとされています。

副作用はどんな薬でも起きる可能性がある症状で、リザクトの場合には主に前述した症状や、眠気・倦怠感・体の痛みなどが起きる事もあるので、予め把握しておくことが大切です。

副作用が辛くなってしまったり、副作用の症状が重く感じるようでしたら、リザクトが体に合っていない可能性もあるので、早い段階で医師に相談して診察をしてもらうようにしましょう。

改めてリザクトの副作用について以下に症状をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

【リザクトの副作用一覧】

・動悸・めまい・吐き気・眠気・倦怠感・体の痛み・ノドの違和感や圧迫感・じん麻疹・発疹・フワフワ感・肩こり…etc

動悸や胸の違和感が続くようでしたら、心電図の検査をしておくことを推奨します。基本的に問題ないことが多いのですが、気になるようでしたら念のため検査を受けておくようにしましょう。

リザクトの飲み方

リザクト 飲み方

リザクトは医薬品なので、正しく服用しなければ上記の項目でも紹介した副作用やその他の辛い症状を感じてしまう事があります。

単なる頭痛薬として多用したり乱用すると体調を悪くする可能性も高まってしまいますので、リザクトは正しく安全に服用するようにしましょう。

リザクトは通常、リザトリプタン成分を1回に対して10mg服用します。が、効果が不十分、又は効き目が弱いと感じた際には追加で服用する事が可能です。

ただし、1錠目の服用から2時間以上の時間を空ける必要があります

なので、片頭痛や頭痛が起きた際にリザクトを服用した場合、最大でも20mgまでの服用として、それ以上は安全性が保障できないため、20mgを服用して効果が期待できない場合には、専門医に相談してみる事をオススメします。

リザクトの注意事項

・心臓が悪い方がリザクトを服用する場合、薬が適さない可能性があります。

・持病やアレルギーを持っている方は、服用前に事前に医師に相談しましょう。

・飲み合わせの悪い併用禁忌薬がありますので、他の薬を服用中の方は医師に相談してください。

・リザクトは血管を収縮させる作用がありますので、狭心症や心筋梗塞など、循環器系に病気のある方が服用する場合は注意が必要です。

・エルゴタミン製剤と併用すると血圧が上昇したり、副作用が起きやすくなるので注意が必要です。

・1錠目の服用から2錠目を服用する場合には、2時間以上の間隔を空けるようにしてください。

リザクトを通販で購入する

リザクト 通販

ここまで紹介してきた頭痛や片頭痛に効果的なリザクトは通販で購入する事ができます。

このリザクトは海外の製薬会社「シプラ社」が開発した頭痛薬で、リザトリプタンを含んでいます。

国内ではこの成分を含んでいる頭痛薬は病院での処方でしか購入する事ができず、市販の薬局やドラッグストアでは購入する事ができません

リザクトを購入する際には通販サイトを利用するしかないのですが、一般的な楽天やアマゾンでは購入する事ができませんので、その点も注意が必要です。

リザクトを取り扱っている通販サイトは個人輸入通販サイトで、海外から直接輸入して使用する方法です。

海外から輸入して服用するとなると、少し不安な部分もあるかもしれませんが、最近では個人輸入通販サイトを利用して、海外医薬品を購入し、国内で服用している方も増えていますので、安心してご利用頂けます。

▶ 個人輸入通販サイトを利用してリザクトを購入する!

通販で購入する際の注意事項

通販で購入

リザクトの効果や副作用などの基本情報や通販で購入する際には個人輸入を利用するということはご理解いただけたかと思います。

しかし、個人輸入を利用する際にも1つだけ注意が必要です。

個人輸入で購入する際には主に2つの方法がありますが、1つは個人で医薬品業者を探して、すべて個人で連絡のやりとりをするパターンです。もう1つは個人輸入代行業者が管理している通販サイトを利用して購入する方法です。

前者の場合は、かなりリスクがあり、業者との連絡のやりとりも個人で行う必要がありますので、騙されてしまったり、支払だけ行ってお薬が届かない可能性もあります。

一般的には後者を利用して購入する方法が多いのですが、稀に偽造品を販売している悪徳業者もいるので、その点は注意しておきましょう。

リザクト以外の人気頭痛薬

リザクトは個人輸入通販サイトでも人気のある頭痛薬です。

また、通販では他にもいろんな頭痛薬が出回っていて、市販では購入できないものが多数存在しています。

通販で購入できる頭痛薬は海外製のものが多く、日本国内では取り扱う事ができないものばかりですが、海外製品でも安心してご利用頂けますし、通販で気軽に購入できメリットと価格が安い商品も多数ありますので、その点はオススメです。

日々、頭痛や片頭痛で悩んでいる方は、ぜひ一度、個人輸入通販で購入できる頭痛薬を調べてみてはいかがでしょうか?

▶ 個人輸入通販サイトで購入できる人気の頭痛薬!片頭痛にオススメ!

薬を上手く活用して頭痛を解消しよう

頭痛を解消

リザクトの基本情報についてはいかがでしたでしょうか?

通販サイトを利用して購入できる頭痛薬には種類もあり、それぞれ人に見合った効果が期待できます。

ただし、あくまでも医薬品という事は忘れずに、正しい用量・用法にてご利用頂くことが大切です。

当サイトでは主にリザクトやイミグランといった頭痛薬を紹介しており、片頭痛に悩んでいる方にはオススメできる頭痛薬として紹介しています。

もちろん、頭痛薬といっても薬の効き目には個人差があったり、効き目が弱いという可能性もありますので、その点を十分にご理解いただいた上で試してみてはいかがでしょうか。

いずれにせよ、通販サイトを利用して購入する場合には安全性を確かめてから購入する事が大切ですので、その点を忘れないようにしてくださいね。

▶ 通販サイトでも人気!安価で購入できる片頭痛にオススメの頭痛薬はコチラ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加