イミグランならジェネリックより正規品!安全に飲んで頭痛とサヨナラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イミグランは片頭痛・慢性頭痛に適したお薬です。

通販でも人気がある頭痛薬ですが、市販の薬局やドラッグストアでは販売されていません。

ここでは、個人輸入を利用して安全に購入する方法や頭痛薬で人気のイミグランの基本的な情報についてまとめて紹介しています。

イミグランについて

イミグランはジーエスケイ社が開発した頭痛薬で、有効成分にスマトリプタンを含んでいるのが特徴です。

冒頭でも述べている通り、市販では購入する事ができず、基本的には通販を利用して購入するという方法か、病院で処方してもらうケースがメインとなります。

また、通販で購入できるとしてもアマゾンや楽天などの一般的な通販サイトでは購入する事ができないので、その点も注意が必要です。

購入する手段としては個人輸入を利用して、海外から入手する方法となるので、個人輸入通販サイトを利用して購入し、使用するという流れになります。

イミグランの効果

イミグランの効果

イミグランの効果は、片頭痛・慢性頭痛に対してです。

主に頭が痛いときに服用する事で、頭痛の症状を緩和してズキズキとした痛みをやわらげていきます

頭痛が起きると、仕事や学業にも集中できずに、イライラしてしまったり、場合によっては吐き気や動機を伴う可能性もあります。

具体的な原因は病院に行かなければ判明しませんが、一般な片頭痛や慢性頭痛に対しては効果的というお薬です。

緊張性頭痛など、ストレスなどが原因の頭痛には効果が出にくい場合や、効果が無い可能性がありますので、ご注意ください。

ご自身の頭痛の症状に対して不安な部分がある方は、事前に病院で検査してもらうことをオススメします。

イミグランの副作用・注意点

イミグランは頭痛を抑える効果が期待できるものですが、薬の作用に反して副作用を起こしてしまったり、服用する際にも注意するべき点がいくつかありますので、その点も確認していきましょう。

【副作用について】

・めまい、フワフワ感、眠気、倦怠感、味覚異常。

・胸やノドのつかえ感・圧迫感、肩こり、体の痛み。

・吐き気、吐く、動悸、一過性の血圧上昇、蕁麻疹、発疹。

・胸の痛み・違和感・圧迫感、動悸、脈の乱れ、冷汗。

・顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤。

・顔や喉の腫れ、ゼーゼー息苦しい、めまい、血圧低下…etc

【注意事項について】

・お酒やタバコは控えるようにしましょう。

・チョコレート、コーヒーなどは発作を起こす原因となるので注意が必要です。

・頭痛が起きたい際には、運動やお風呂は避けて安静にしておきましょう。

・薬を服用して体調が悪くなった際には、様子をみて病院で受診しましょう。

・併用禁忌薬に該当するお薬を服用している方は、イミグランの服用前に確認しましょう。

イミグランのジェネリックは?

ジェネリック

イミグランにはジェネリック品が存在しています。

当サイトでは取り扱っていませんが、ジェネリックとは正規品と同じ成分を含み、正規品の成分に対する特許期間が終了した後、別の製薬会社から同じ成分を使用して開発されたお薬の事です。

開発に費用がかからないため、正規品よりも安価で購入できるというメリットがあります。

個人輸入通販ではいろんな医薬品に対してのジェネリック品が存在し、日本でも多くの方が購入して服用しています。

同じようにイミグランのジェネリック品も存在し、海外では一般的に販売されているものを、個人輸入を通して購入する事が可能です。

▶ 片頭痛にオススメ!イミグランの正規品を購入したい方はコチラ。

ジェネリックより正規品がオススメ

当サイトではイミグランのジェネリックを取り扱っていません。

ジェネリックもオススメできますが、当サイトで取り扱いしていないため、正規品の購入を推奨しています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、イミグランにはスマトリプタンという成分が含まれており、主に成分量50mgと100mgで販売されています。

使用用途や頭痛の症状、薬の効き目によって用量を調整する必要がありますが、使い過ぎてしまうと体調を悪くする恐れがありますので、その点は十分に注意しておきましょう。

正規品・ジェネリックのどちらが効果的というのもありませんが、薬の種類によって相性や効き目も異なりますので、イミグランで効果が無いという方は別の頭痛薬を試してみるのも1つの方法ではあります。

イミグラン以外の頭痛薬

リザクト

イミグラン以外にも頭痛薬を紹介します。

頭痛薬は通販で購入できるもの、市販で購入できるもの、病院で処方されるものを含めるとかなり多くの種類がありますが、その中でも当サイトでオススメしてるのがリザクトという頭痛薬です。

リザクトはリザトリプタン成分を含んでいるお薬で、マクサルトのジェネリック医薬品です。1錠20mgでも十分に効き目が期待できるお薬で、イミグランは少し値段が高いという方にオススメです。

安いから効果が弱いというものでもなく、通販ならではというのとジェネリック品(後発医薬品)ということで、安価で購入する事ができるのです。

イミグラン同様に片頭痛・慢性頭痛などに対して効果的で、日本でも個人輸入を介して多くの方が使用しています。

▶ 個人輸入を利用してリザクトを今すぐ購入する!

通販で安全に購入する方法

通販で頭痛薬を購入するのって本当に安全なの?

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、通販で購入した医薬品も問題なくご利用頂けます。

国内でも有名な楽天やアマゾンなどの一般的な通販サイトでは購入する事ができませんが、海外の医薬品を専門に取り扱っている医薬品の個人輸入通販サイトであれば、購入する事が可能です。

ただし、ごく稀に通販サイトを悪用して偽造品を販売している悪徳業者もいるので、そこは十分に注意しておきましょう。

基本的には偽造品は販売そのものが違法ですが、うまくかいくぐって販売している業者もいるので、注意が必要です。

イミグランやリザクトなどの頭痛薬に関しての偽造品はあまり聞いたことがありませんが、男性用のED治療薬などでは偽造品を販売しているという業者もいるので、念のため注意しておくと良いでしょう。

個人輸入通販サイトを利用して医薬品を購入する場合には、そのサイトの安全性や必要な情報を明記しているかなどを見分けて安全かどうかを確認していきましょう。

▶ 頭痛薬を安心できるルートで購入したい方はコチラ。

個人輸入通販の危険性

ということで、個人輸入通販サイトの危険性は、「偽造品を購入してしまわないか」ということに尽きます。

万が一、偽造品を購入し、服用してしまうと頭痛を緩和するどころではなく、体調を悪くしてしまったりする恐れがあります。

そもそも偽造品にはどんな成分が含まれているかがわかりませんので、十分に注意して購入するようにしましょう。

また、個人輸入通販を利用しないで、独自のルートで医薬品を手に入れようとする方もいますが、海外の業者に騙されてしまったケースもあるようですので、安全性を重視するのであれば、できる限り個人輸入通販サイトを利用するようにしましょう。

イミグランで頭痛とサヨナラ

イミグラン 頭痛

いかがでしたでしょうか?

イミグランは個人輸入でも人気のある頭痛薬として、片頭痛や慢性頭痛に悩んでいる多くの方が購入し、使用しています。

また、イミグランの値段が高いという方にはリザクトもオススメです。

その他の通販サイトではこれら以外の頭痛薬を取り扱っている可能性もありますが、偽造品などには十分に注意して安全に購入し、悩める頭痛を解消していきましょう。

▶ 個人輸入で安全に購入できる頭痛薬を今すぐチェック!
By 
このエントリーをはてなブックマークに追加