プロペシアって本当に効果ある?効果がない時のAGA治療方法まとめ

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AGA(男性型脱毛症)は男性に起こる薄毛や抜け毛の症状です。

早い方で20代から発症し、頭頂部や前頭部、こめかみなどから徐々に薄毛が進行していきます。M字ハゲと言われるものも男性型脱毛症による症状の1つです。

この薄毛の症状を改善するにはAGA治療薬が効果的です。病院やクリニックでも処方されることがあり、植毛などとは異なり、男性ホルモンに作用する事で、根本から薄毛を改善していきます。

ここではAGA治療薬として日本でも最も有名なプロペシアに関する情報をお届けします。

もう抜け毛で悩まないために PURO

>>プロペシア(ジェネリック)ランキング!

プロペシア錠について

プロペシア錠

プロペシア錠はってどんな薬?

AGA治療薬として知られているプロペシア錠は薄毛や抜け毛を改善するための医薬品です。要は育毛剤です。

育毛剤は市販や薬局でもいろいろと販売されています。CMでもスカルプDやAGA治療クリニックなどの内容で放送されていたりと、以前よりも薄毛治療に関して恥じらいや抵抗がなくなっているような印象があります。

しかし、まだまだ現実的には薄毛治療に対して恥じらいがあったり、そのまま放置してハゲが進行してしまっている方も少なくありません。

このプロペシアは2005年ころから日本でも販売されており、以前に比べると認知度が高まっていますが、まだそれを知らない方もたくさんいるもの事実です。

インターネットも普及した今の時代では、個人輸入という方法で気軽に購入できるようになり、芸能人の方でもAGA治療をしたりするなど、ゆっくりではありますが、薄毛治療に対して積極的な方も増えているようです。

プロペシアの効果

プロペシアの主な効果はAGA治療に対してです。AGAは冒頭でも述べている通り男性型脱毛症という意味で、男性に多い前頭部や頭頂部からの薄毛の進行を防ぐ効果が期待できます。

プロペシアはAGA治療クリニックでも処方されることがありますが、基本的には保険が適用外なので、そこそこの値段で購入することになってしまうかもしれません。

しかし、本気で薄毛や抜け毛を改善したい方は、お金よりも髪の毛が大切だと思いますので、費用に対してはあまり気にしていない方もいます。

と、少し話が逸れてしまいましたが、プロペシアの主な効果はAGA治療として、薄毛・脱毛・はげ・抜け毛に悩む方に対して効果的なお薬です。

▶ 今すぐプロペシアを購入する!

▶ お得な育毛セットはコチラ!安くて効果的なジェネリックセット。

プロペシアの効果はこんな方にオススメ

・病院やクリニックでAGA(男性型脱毛症)と診断された。

・以前から頭頂部や前頭部の薄毛が気になっている。

・20代~30代など若い年齢でハゲを感じたくない。

・市販の育毛剤や発毛剤では効果がなかった。

・サプリメントを服用しても発毛しなかった。

プロペシアの効果がない時

プロペシアの効果

プロペシアがどんな症状に対して効果的かは簡単にご理解いただけたかと思います。

しかし、100人使用して100人とも効果が出るとも限りません。

AGA治療にはプロペシアに含まれている有効成分のフィナステリドが男性ホルモンに作用する事で、効果を発揮するものです。人によっては薬の成分に対してアレルギーがあったり、他の薬を服用していることによってプロペシアを服用する事自体が難しい場合もあります。

また、根本的に医薬品にも相性があったり、効き目には個人差がありますので、必ずしも効果がでるとは言い切れないのが事実です。

ですが、そのようなことを言って諦めてしまってはいつまで経っても薄毛や抜け毛は改善しません。

専門のAGA治療クリニックにいって本気で相談すればきっと糸口が見つかるはずです。

最近ではクリニックに行くまでもなく、ネット上にいろんな情報が書いてありますので、それを参考にしてみるのも良いかもしれません。

ただし、ネット上の情報もすべてではありませんし、偽りの情報を紹介している可能性もありますので注意が必要です。

結論としては、プロペシアを服用しても効果が無い場合、他のAGA治療薬を服用してみる方法もあります。フィナステリド成分に対してあまり効果が実感できない場合には、ミノキシジル成分を含んでいるAGA治療薬がオススメですので、ぜひお試しください。

▶ プロペシアが効かない時はミノキシジル系のAGA治療薬で!

プロペシアをやめたら

プロペシアの効果が実感できずに、もし途中でやめてしまったら。。その場合は変わらず効果が出ないままで終わります。

では、効果が出ている状態で髪の毛のボリュームもある程度回復した状態でやめた場合はどうなるのでしょうか?

効果が目に見えて実感できている状態でプロペシアの服用をやめてしまうと、また、薄毛や抜け毛が進行していきます

基本的には進行を防いで、育毛効果を促進させている状態ですので、服用をやめてしまうことで薄毛の進行を防ぐこともできず、そのまま髪の毛が少なくなっていきます。

なので、プロペシア錠を含め、その他のAGA治療薬の服用は途中でやめることなく継続していく事が大切です。

こうなると、育毛剤にかかる費用もバカにならないので、できる限り安いAGA治療薬を購入して使用するのがオススメです。

効果がでるまでどれくらい?

効果がでるまで

プロペシアを服用してから効果がでるまでは、正直なところ個人差があるので一概にこれくらいの時期で発毛が促進されるというのは断言できません。

恐らくAGA治療クリニックにいっても、だいたいの目安しか言われないでしょう。

参考程度に、早い方でプロペシアを正しく継続して服用した場合、2、3ヶ月くらいで徐々に効果を実感してきたという意見もあります。

しかし、基本的には半年以上は継続して服用しておくことで、効果が実感できてくると言われています。

髪の毛は1ヶ月に1cm程度しか伸びませんので、2,3ヶ月では判断が難しいというのが正直なところですね。

半年から1年ほど継続することで、多くの方に発毛効果が見られているようですので、まずは諦めずに継続して服用する事が大切です。

プロペシアは通販でも人気

プロペシアは通販でも人気があります。

通販といっても皆さんがイメージしているような楽天やアマゾンなどの一般的な通販サイトではありません。

医薬品を専門に取り扱っている個人輸入通販です。個人輸入で販売されている薬は海外の医薬品を個人が使用する目的で購入して使用する事ができるものです。

日本では、薬事法などの関係もあり、気軽に医薬品を販売することができませんが、海外では一般的に販売されているものがかなり多く存在しています。

海外では一般的に販売されいる医薬品を購入する事が出来るのが個人輸入です。

プロペシアをはじめ、その他のAGA治療薬も海外ではたくさん販売されていて、ジェネリック品も多く、安価で購入できるメリットがあります。

日本でもプロペシアは保険が適用されないので、できる限り通販サイトで安く購入するのがコスパ的にも助かりますよね。

個人輸入通販ではプロペシア錠をはじめ、プロペシアジェネリックやその他のAGA治療薬がたくさんありますので、ご自身にピッタリのAGA治療薬を探してみてはいかがでしょうか?

▶ 通販でも人気のプロペシア錠を今すぐ購入する!

AGA治療薬は併用して服用もできる?

AGA治療薬 併用

基本的には1つの薬を継続して服用する事が大切です。

知らない知識で勝手に併用しても薬の作用を強く感じすぎてしまい、副作用が辛くなってしまったり、体調不良になる恐れもあります。

しかし、場合によっては併用するほうが効果的という意見もあります。

ここで紹介しているプロペシアは有効成分にフィナステリド成分を含んでいるのですが、それとは別にミノキシジル成分もAGA治療には効果的として知られている成分です。

薬の相性がよければ、このフィナステリドとミノキシジルを併用する事で、より効果的なAGA治療ができる場合もあります。

薬の種類によってはどちらの成分も含んでいるものもありますので、併用に対しては問題なさそうですが、こちらで断言できるものでもありませんので1つの方法として知っておくと良いでしょう。

薄毛治療は粘ったもん勝ち!

AGA治療薬「プロペシア」情報はいかがでしたか?

薄毛や抜け毛に対して改善できると気持は高まりましたでしょうか?

AGA治療をする、しないは皆さん次第です。いずれにしても短期での改善は難しいので、根気強く長期的な服用で改善が期待できます

金銭的な余裕と努力する根性がある方は、ぜひAGA治療を実践してフサフサの自分を取り戻しましょう。

▶ 個人輸入通販で購入できるAGA治療薬一覧ページへ

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加