【恐怖】プロペシア錠の副作用が意外とヤバイ?どんな症状がある?

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性型脱毛症に対して効果的なお薬である、プロペシア錠の副作用についてまとめていきます。

副作用はどんな医薬品にも起こる可能性があるもので、薬本来の効果に反して起きてしまう症状です。

医薬品にはいろんな作用がありますが、その対価として考えられる副作用についても知っておくべきなので、ぜひ参考にしてみてください。

もう抜け毛で悩まないために PURO

>>プロペシア(ジェネリック)ランキング!

プロペシアの効果

プロペシアの効果

そもそもプロペシアは具体的にどのような効果があるのか?

プロペシアは男性に起こる脱毛症の1種であるAGA(男性型脱毛症)に対して効果的なお薬です。

育毛剤や発毛剤としても紹介されていることがありますが、基本的にはAGA治療薬として取り扱われています。

有効成分には薄毛治療に効果的なフィナステリド成分が含まれていて、この成分の作用によってAGAを改善してく効果が期待できるというものです。

フィナステリドには男性型脱毛症の原因となるジヒドロテストステロンの生成を抑える働きがあり、それによって薄毛の進行を抑止します。

フィナステリドと同様にミノキシジルという成分にも同じような効果が期待でき、これら2つの成分がAGAには効果的として育毛業界でも認知されています。

日本ではプロペシア錠以外はあまり認知されていませんが、海外ではプロスカーという名称や、その他プロペシアジェネリックなどいろんなAGA治療薬が開発されています。

▶ 今すぐ個人輸入を利用してプロペシア錠を購入する!

プロペシアの副作用

プロペシアの副作用についてです。

ネット上にはプロペシアに関する情報がいろいろと出回っています。

・プロペシアは効果が期待できない。

・プロペシアは副作用が辛い。

・プロペシアを服用すると副作用で体調が悪くなる。

・数ヶ月利用しても効果が全くでない。

などなど、プロペシアに対しての口コミや意見が多数ありますよね?ですが実際のところ、プロペシアは副作用が辛かったり、効果がないというのはいかがなものなのでしょうか?

まず、副作用についてご説明させて頂きますと、代表的な症状として性機能の低下などがあげられます。

俗にいうED(勃起不全)になってしまったり、精子の量が少なくなってしまったりという症状が出る可能性があります。

プロペシアに含まれているフィナステリド成分には、前項でも述べている通り男性ホルモンに作用するお薬なので、性機能に対して副作用が出てしまう可能性は少なからずあります。

しかし、基本的にはプロペシアを服用しても副作用は少ないとしていますので、副作用の症状を自覚するのは稀なケースとも言われています。

起こる可能性としては、前述した通りで性機能の低下や、ごく稀に肝機能障害が起きる可能性があるという事です。

注意するべき副作用

プロペシア錠を服用する際に、注意するべき副作用の症状もあります。

今回はAGA治療薬として人気のプロペシア錠に関する副作用を紹介していますが、他の医薬品でも軽度の副作用と重度の副作用があったりします。

普段何気なく飲んでいるお薬にも副作用などの記載があるはずなので、気になる方は確認してみましょう。

さて、本題ですがプロペシア錠の注意するべき副作用として、以下のような症状があげられます。

・だるい、食欲不振、吐き気、発熱

・発疹、かゆみ

・皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色…etc

これらは滅多にない副作用の症状でもありますが、稀に肝臓に対して副作用が発症する可能性がありますので、これらの初期症状などに注意しながら服用するようにしましょう。

▶ 副作用を理解した上でプロペシア錠を購入する!

副作用が出ない方法は?

プロペシア副作用

副作用が出ない方法は、結論を申しますとありません

一般的には副作用が少なかったり、副作用が出るのは稀なケースとして紹介していますが、必ずしも副作用が出ないとは限らないため、決して断言できるものではないのです。

ただし、正しい用量・用法で服用する事によって、副作用を感じにくくしたり安全性を高めて薬を服用する事はできますので、どんな医薬品でも使用方法を守って使用するようにしましょう。

特にAGA治療薬など、頭皮に作用したり、男性の勃起不全に作用するED治療薬などは効き目を強く感じてしまう方もいらっしゃいますので、独自の判断で用量を増やしたり、乱用することだけは避けるようにしてください。

女性でもプロペシアを飲める?

プロペシアは女性でも服用できるのか?実際に服用する事自体は可能ですが、効果は期待できません。

女性の使用は推奨されておりませんので、ご注意ください。

また、男性ホルモンに対して作用するお薬なので、女性が服用するとホルモンバランスが乱れてしまう可能性もあります。

その他の注意事項としては、未成年の服用や円形脱毛症の方の服用は効果が期待できませんので、予め確認しておきましょう。

プロペシアに近いAGA治療薬は?

AGA治療薬

ここまでプロペシアの情報を紹介させて頂きましたが、プロペシアに近いAGA治療薬もたくさんあります。

基本的にプロペシアの効果に関しては、フィナステリド成分の作用によるものなので、フィナステリド成分を含んでいるAGA治療薬であれば、同等の効果が期待できます。

実際に、プロペシアの後発品であるプロペシアジェネリックや、その他のAGA治療薬もたくさん販売されています。

日本国内では取扱いのできるAGA治療薬の種類に限りがあるので、病院やクリニックでも処方できるものとできないものがありますが、通販サイトではいろんなタイプのAGA治療薬を購入する事ができます。

ジェネリックは安く購入できるので、病院やクリニックでの高額治療よりも圧倒的にコスパが良いので、稼ぎが少ない方にもオススメできます。

▶ 通販で購入できるプロペシアジェネリックはコチラ。

▶ 薄毛を克服!お得な育毛セットを今すぐ購入する!

プロペシアの口コミ情報

【30代/男性/会社員】

・20代の頃から薄毛は気になっていたのですが、正直30代になってここまで薄毛が進行するとは思いませんでした。クリニックでプロペシアを勧められてからは毎日継続して服用しています。徐々に毛量も増えている気がします。


【40代/男性/会社員】

・プロペシアを使用してから2年くらい経ちますが、以前より頭頂部の髪の毛が戻ってきました。最近はインターネットも覚えたので、ネットで注文しています。


【20代/男性/会社員】

・学生のころから髪の毛が薄いのをバカにされていましたが、20代になり本格的にヤバイと自覚しました。プロペシア治療を開始して数ヶ月ですが、副作用もほとんどなく安心して使用できています。毛の量も増えたかな。。


【30代/男性/会社員】

・プロペシア飲んでから髪の毛のボリュームが徐々に植えました。半年を過ぎたころから実感できるようになりましたね。粘って良かったです。。

プロペシアを通販で購入する

プロペシア通販

AGA治療薬「プロペシア」は個人輸入通販サイトを利用して購入する事ができます。

個人輸入ではプロペシアをはじめ、いろんなAGA治療薬を取り扱っていて、販売価格もピンキリです。

気軽に注文出来て誰にもバレずに購入する事ができるので、病院やクリニックに行く手間が省けます

育毛剤は市販でも販売されていますが、正直、あまり効果が期待できないもの、口コミ評価が良くないものがおおい印象ですので、薄毛や抜け毛に困っている男性、本気でAGA治療したい男性は処方されるAGA治療薬や通販で購入できるAGA治療薬を試して、男性型脱毛症を改善していきましょう。

服用時は用量・用法を守って正しくご利用くださいね。また、副作用を少し強く感じてしまったり、体調不良が続くようでしたら早めに病院にいって診察してもらうようにしましょう。

▶ 通販で購入できるプロペシア錠・プロペシアジェネリックはコチラ。

▶ 今すぐ薄毛治療!人気のAGA治療薬がセットで大変お得!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加