勃起力強化に欠かせないトレーニング。PC筋を鍛えて若さを取り戻す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性ならいつ何時でも勃起できるようにしておきたいですよね?

肝心な時に勃起しないなんてことになったら、情けないですし、相手にも幻滅されてしまうかも。。

こんなプレッシャー不安を抱えないためにも、大事な場面では必ず勃起できるようにしておくことが大切です。

ここでは、勃起のメカニムズや勃起力を強化するのに効果的なトレーニング方法を紹介していきます。

勃起のメカニズム

そもそも勃起のメカニズムとはどのようなものなのでしょうか?

男性でも勃起が起こるメカニズムを知っている人は少ないと思いますので、簡単にまとめてました。

勃起という事は自体は男性のペニスに限らず、女性のクリトリスと言われている陰核乳首に対しても使用されている言葉です。

生理現象の1つですが、男性のペニスにおける勃起に関しては、心理・神経・血管・内分泌など多くの器官が関わって起きるもので、性的な興奮に関係して起きるものです。

朝立ちなど、性的な興奮以外にも作用する事があったり、膀胱に尿が溜まっている時に勃起する事もありますが、大まかには性的な興奮を受けることで起きていきます。

勃起するためには、陰茎内部にあるスポンジ状の勃起性組織である海綿体に血液が集まり、血液を排出している静脈が調整されることで、内部の圧力が上昇して起こります

要は性的な興奮を得る事で、いろんな伝達神経や血管が作用することで、ペニスに血液が溜まって膨張する事で勃起に至るという事です。

勃起力は強化できる?

勃起力 強化

男性として勃起力はセックスをする上で欠かせないもので、自分への自信にも繋がっていきます。

この勃起力を強化したいと思うのは男の性でもあり、願望でもあります。

女性からすればペニスの大きさや硬さは関係なく、愛情があればよいという方もいらっしゃいますが、実際のところセックスをする上で勃起力の硬さは重要なポイントであり、女性としても硬いペニス、大きさの程よいペニスを求めているというのが本音でしょう。

問題は、この男性の勃起力を強化する方法はあるのか?という事です。

結論としては勃起力を鍛える方法はあります。しかし、勃起力を強化するトレーニングを実行したからといって必ずしも強化できるという保証はできません。

筋トレもそうですが、その人の体質によって筋肉がつきやすいつきにくいというのもあります。ですが、しっかりと体の質を変えていく事を意識して、トレーニングすれば陰茎に作用する体の内面を鍛える事は可能ですので、少なからず勃起力強化にも繋がっていく事が期待できます。

次以降の項目で勃起力を強化するトレーニングをまとめていきますので、そちらも参考にしてみてください。

▶ ED(勃起不全)で悩んでいる方にオススメの勃起薬はコチラ。

勃起力強化にオススメのトレーニング

勃起力の強化に関しては陰茎を鍛える必要があるとイメージしている方が多いかもしれませんが、実際は下半身全体を鍛えたり、勃起作用に関係してる筋肉を鍛えることが大切とも言われています。

勃起力に関わっている筋肉として、PC筋(恥骨尾骨筋)・BC筋・大臀筋、大腿四頭筋などがあり、これらを鍛えることで勃起力を強化する事が期待できます。

PC筋を鍛える方法

PC筋

そもそもPC筋とはどんな筋肉なのでしょうか?

PC筋とは恥骨尾骨筋のことで、骨盤底筋群の1つです。もちろん男性だけでなく女性にも存在しているものです。

骨盤底筋群にもいろんな筋肉がありますが、その中でPC筋は男性の勃起力を強化する上では欠かせない筋肉として、これを鍛えることで勃起力をアップさせる効果が期待できると言われています

このPC筋を鍛えると海綿体に流れ込んだ血流が逆流するのを抑える効果が期待できるので、より勃起力を維持したり、硬さをキープすることもできます。早漏防止にも効果的です。

さて、本題ですがこのPC筋を鍛えて勃起力を強化するにはどのようなトレーニングを実践すれば良いのか?というところを簡単に紹介していきますので、参考にしてみてください。

【勃起力を強化するトレーニング方法】

◆肛門を締めるトレーニング
…肛門を5~10秒程度締めた状態後にゆっくりと肛門を緩めるトレーニング。これを毎日数回繰り返すようにしましょう。骨盤底筋群を内部から鍛えていきます。

◆ペニスをトレーニング
…勃起している状態でペニスに力をいれて鍛える方法です。勃起した時にペニスに力を入れたことがある男性も多いのではないでしょうか?尿を我慢するような要領で行います。

◆射精を我満するトレーニング
…射精感が高まったときに肛門付近やペニスに力を入れて我慢するという方法です。これを繰り返すことで射精感を我満できるようになり早漏防止にも繋がります。

◆スクワットでトレーニング
…大臀筋、中殿筋を鍛えることで勃起力を高める事に繋がります。一般的に一番メジャーな方法かもしれませんが、少し効果が薄いという意見もあります。

▶ トレーニングではなくED治療薬で今すぐ勃起力を取り戻したい!

BC筋を鍛える方法

BC筋

BC筋は日本語で球海綿体筋とも言います。

このBC筋を鍛えることで、射精の勢いが強まったり、射精時の快感が強まるので、男性にとっては嬉しいことでもあり、実際に頑張って鍛えている方も多いようです。

また、射精するタイミングをコントロールしやすくなるとも言われていて、早漏を防止することにもつながっていきます。

その他にもBC筋鍛えることで、ペニスに勢いよく血液を流し込むことも期待できるので、勃起力が強まることや硬さを強化することが期待できます。

BC筋のトレーニング方法としては、PC筋を鍛える方法と同じですので、基本的には前項で紹介している方法を実践することで、PC筋とBC筋を鍛えることに繋がっていきます。

有酸素運動で鍛える

有酸素運動で基礎体力を高める事も大切です。

有酸素運動は体力強化や肥満改善、身体能力改善にも効果的です。日ごろから体を鍛える事はとても大切で、陰茎における勃起作用からも、血液の流れはとても大切だという事はご理解いただけているかと思います。

体力を強化する事は自然と勃起力を強化することにもつながっていくので、ウォーキングやランニングも日常的にやっておくと良いでしょう。

トレーニングは中折れ改善にも効果的

ここまで紹介してきたトレーニング方法や勃起力強化については、ペニスそのものを鍛えることに繋がっていきます。

また、勃起はするけれどセックスの途中で中折れしてしまう方やイマイチ硬さが不十分な方もこれまで紹介したトレーニング方法を実践することで、少なからず強化する事が期待できます。

勃起して挿入まですることはできてもセックスの時にペニスが柔らかくなってしまう中折れ状態では射精まで至らないこともあるので、男性としても女性としても満足できるものではありません。

男性としてもできる限りセックスを楽しんで快感を得たいと思いますので、中折れ気味な方や勃起不全予備軍だと思う方は、日ごろからトレーニングするようにしていきましょう。

通販で購入できる人気の勃起薬

勃起力強化トレーニングまとめ

勃起力の強化をするトレーニング方法についてや勃起のメカニズムについてはいかがでしたでしょうか?

男性が勃起するメカニズムや誰でも実践できるトレーニング方法を知っておくだけでも、十分ですが、できる限りトレーニングに関しては実践して頂きたいところでもあります。

まだまだ、勃起力が衰えていない方でもいつどこで何がキッカケで勃起不全を発症するかわかりません

事前に対策できるのであれば、それが一番ベストですので、有酸素運動スクワットなど簡単にできる事から実践して、勃起力強化を目指し、満足のいくセックスができるようにしていきましょう。

▶ トレーニングが続かない方にオススメの男性用勃起薬!

【オススメ記事】男性のインポテンツの原因とは?

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加