双極性障害にはエビリファイが最適!?通販で買えるうつ病薬もご紹介

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、当サイトのブログでは双極性障害とそれに効果的なエビリファイというお薬について紹介していきます。

また、通販サイトでも購入することができる「うつ病薬・精神安定剤」なども一緒に紹介していきますので、双極性障害やうつ病などに悩んでいる方は参考にしてみてください。

驚く効果を実感できます! SUIMINYAKU

>>抗うつ(精神安定剤)ランキング!

双極性障害とは

双極性障害とは

そもそも双極性障害とは?

双極性障害とは躁状態(そうじょうたい)と鬱状態(うつじょうたい)を繰り返してしまう精神疾患のことを言います。

この双極性障害はうつ病と同じく、気分障害のカテゴリに含まれています。双極性障害は別名「躁うつ病」「双極性感情障害」「双極症」などとも呼ばれています。

この双極性障害は単極性の大鬱病と似ているとも言われていますが、実際は異なる症状や障害として、その発症のメカニズムも不明確な部分もあります。

ただし、発症してしまい症状が進行すると自殺するリスクや自傷するリスクもあるため、早い段階で症状を緩和するようにしていく事が大切です。

双極性障害の症状

双極性障害の症状としては、躁状態や混合状態が認められることによって判別される躁状態を伴う双極I型障害と、うつ状態や軽躁状態のみが認められることによる軽躁状態を伴う双極II型障害に分かれています。

また、その中でもいくつかの症状に分かれ、人によって発症する症状や行動などに違いも出てきますので、それぞれの症状についてもまとめていきましょう。

▶ 双極性障害に有効なエビリファイジェネリックを今すぐ購入!

躁状態(そうじょうたい)

躁状態は、気分の高揚が異常なほど続きます。初期症状としては開放的になったり、イライラしたりすることが多いです。

自覚的には元気が有り余っているようなエネルギッシュな状態であるという場合があるが、社会的にみてみるとお金を使い過ぎて破産したり、離婚したりとなにかしらのトラブルを起こす可能性が高い状態です。

社会的な活動や人付き合いなどに障害が出る事もあるので、注意が必要です。

【こんな方が躁状態に該当します】

・気分が高まって自分はなんでもできてしまうという思い込み。

・睡眠をとらなくても常に元気な状態を維持できる。

・いろんな人に連絡をとったり、1日中話を続けたりする。

・アイデアが豊富になる。思考が追い付かずに次々に話が飛ぶ事もある。

・落ち着きがない、集中力が低下する。

・仕事に意欲的・活動的になる。

・衝動買い、消費など逸脱行動に出る。とにかくお金を使いまくる。

うつ状態(うつじょうたい)

双極性障害のうつ状態は単極性のうつ病とも似ていることから、なかなか区別するのが難しいです。

社会的な活動や人間関係に障害を生じてしまう事もあります。

うつ病とは異なり、うつ病薬の処方をすると躁転する危険性もあるので、うつ病薬の処方は控えたほうが良く、その中でも三環系の抗うつ薬では躁転などが悪化してしまう可能性もあるので、注意が必要です。

【こんな方がうつ状態に該当します】

・興味を持ったり、喜びなどが減る。

・体重の増減や食欲の増減。

・眠れない不眠症や、寝すぎてしまう過剰睡眠。

・抑うつ気分。気分がのらない。

・疲労感を感じたり、意欲が減ってしまう。

・集中力や思考力が低下し、決断困難が増えていく。

・自殺するための計画を立てたり、死についての反復思考が出る。

軽躁状態(けいそうじょうたい)

軽躁状態

躁状態と近しいものがあり、精神病性の幻聴や妄想などの症状もなく、入院をするほどの症状でもない

しかし、本人にとってこの状態を自覚するということは難しく、病院に行ったとしても医師にうまく伝えられないままとなり、症状を把握する事が難しくなってしまいます。

周囲からみてもいつもより意欲が高い・向上心がある・やる気があるように捉えられてしまい、周りから見ても明らかに異常であると判断し難い状態です。

また、疲労感を感じずに元気な状態を維持したり、十分な睡眠をとらないという事もあるので、それらが溜まっていくと精神的・肉体的に疲れてしまい極端に落ち込んでしまうという事もあります。

【こんな方が軽躁状態に該当します】

・お金を使い過ぎてしまう。浪費家、金銭感覚のズレ。性的な逸脱行動。

・自分自身でなんでもできる、気持ちの高まりなど自尊心の肥大。

・仕事に対して熱心になる。結果が出ることもあるが、破壊的な逸脱行動に発展する可能性もある。

・睡眠をとらなくても元気な状態を維持できる。

・落ち着きがなくなったり、集中力が低下する。

・1日中話を続けていたり、話したいがあまりに無駄に連絡を取ろうとする。

・思考回路の上昇、アイデアマンになったり、いろいろと思考が働くが、急に話が飛んでしまうこともある。

混合状態(こんごうじょうたい)

双極性障害によるうつ状態と躁状態の両方が混ざっている状態

行動力は増しているのにも関わらず気持ちとしては面倒、うっとしいなどと感じることが多い。

そのため、自殺の危険性も高まり、焦燥(しょうそう)が強いうつ状態を抑うつ混合状態と呼ぶこともあるようです。

躁状態とうつ状態の症状に該当するなにかしらの症状が1週間以上続き、社会での活動や人との関係性に対しても障害を感じてしまいます。

双極性障害にはエビリファイがオススメ

双極性障害についてはだいたいご理解いただけましたでしょうか。

ここでは、上記の項目で紹介してきた、双極性障害に効果的なエビリファイというお薬に関してもまとめています。

エビリファイは双極性障害をはじめ、うつ病や統合失調症、小児期自閉スペクトラム症に対して効果的なお薬です。

エビリファイとは

エビリファイとは

エビリファイとは、前項でも述べている通り、双極性障害をはじめうつ病などにオススメのお薬です。

エビリファイにはアリピプラゾールという成分が含まれていて、この成分の作用には、脳内のドーパミン系神経に作用することでドーパミンの過剰放出時には抑える働き、不足時には活性化させる働きが期待できます。

対応する精神病に関しては、統合失調症の中でも幻覚や興奮などの「陽性症状」と意欲低下や自閉などの「陰性症状」のどちらに対しても効果的です。うつ病に対しては、メインで使用する抗うつ薬の補助薬としてエビリファイを使用する事が多く、気分や気持ちを前向きにしていくお手伝いをしてくれます。

エビリファイの購入手段

エビリファイは通販では買えません

もちろん、市販や薬局でも購入できませんので、基本的に病院で処方してもらう流れとなります。

しかし、ネットの普及した今の時代では、個人輸入通販サイトを利用して、エビリファイのジェネリック品を購入する事ができます。

ジェネリック品はエビリファイと同じ成分を含んでいる後発品の事を現し、基本的な効果効能、作用、副作用なども変わりません。通販で購入したい場合には、エビリファイジェネリックやその他の抗うつ薬・精神安定剤などであれば入手する事が可能です。

エビリファイジェネリックを通販で購入

エビリファイジェネリック

エビリファイは通販で購入できないのはご理解いただけたと思います。

日本では薬機法の関係もあり、通販や市販、薬局などで販売しても可能な医薬品とそうでない医薬品があります。

このエビリファイに関しては、通販や市販では購入する事ができませんので、代わりとなるジェネリック品を購入するという方法になります。

前項でも述べているように、効果・作用は基本的に同じですが、海外の製薬会社が製造しているため、個人輸入という方法で購入するしかありません。

エビリファイのジェネリック品としても人気のあるお薬はアリピゾルです。有効成分にはアリピプラゾールを有していますので、双極性障害に対しての効果も十分に期待できます。

▶ 通販で購入出来るアリピゾルについてもっと詳しく知りたい。

通販ではうつ病薬や精神安定剤も買える

双極性障害と薬情報まとめ

双極性障害と薬情報

いかがでしたでしょうか。

双極性障害に効果的なエビリファイや該当する症状などについてもある程度理解が深まったのではないでしょうか。

通販で薬を購入するのは不安があるかもしれませんが、実際に多くの方が購入し、服用しているという事実もありますので、安全な個人輸入通販サイトで購入するのであれば安心してご利用頂けるかと思います。

使用方法などに不安のある方は、購入後に専門医の方に相談してから服用するようにしましょう。あくまでも不用意に乱用・多用するのはお止めください。

▶ うつ病・精神安定剤の商品をすべてチェックする!

▶ エビリファイに代わる精神病薬を今すぐ購入したい方はコチラ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加