バルトレックスの効果は?薬局か通販でヘルペス薬を買いたい方へ

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口唇ヘルペス・性器ヘルペスなど、ヘルペス系の症状でお悩みの方へ、通販でも人気のあるヘルペス薬「バルトレックス」に関する情報をお届けします。

バルトレックスは通販サイトで購入したり、病院での処方で使用する事ができるお薬です。

ヘルペスの症状に悩んでいる方はバルトレックスの詳しい作用や注意点をしっかりと理解して、正しく服用して治療していきましょう。

口唇・性器ヘルペスを完治! HERUPESU

>>ヘルペス治療薬ランキング!

バルトレックスとは

バルトレックスは、ヘルペスの治療薬です。

グラクソ・スミスクライン社が開発したお薬で、有効成分にはバラシクロビルを含んでいるのが特徴です。

海外では一般的に使用されているお薬ですが、日本国内ではまだ認知度が低いので、ここで改めてバルトレックスに関する商品情報を紹介していきます。

バルトレックスの効果

バルトレックスの効果

バルトレックスは、ヘルペスウイルスの増殖を抑えるためのお薬です。単純疱疹、帯状疱疹、性器ヘルペス、水痘(水ぼうそう)、の治療や性器ヘルペスの再発抑制などに対して使用されています。

この薬の作用としては、上記と少し内容が被りますが、ヘルペスウイルスに効く抗ウイルス薬として、ウイルスが原因の単純疱疹や帯状疱疹、性器ヘルペス、水痘(水ぼうそう)などの治療に用いられ、ヘルペスのウイルスが増えるのを抑えます

ウイルスが少ない段階で服用する事によって初期治療で症状が悪化するのを防ぐことができ、早い段階での治療が可能となります。

そもそも、ウイルスは細菌とは異なる微生物で、より小さく生物の細胞内で増殖し、ヘルペスのウイルスに関しては皮膚や粘膜に水膨れなどを作るのが特徴的です。

このようなヘルペスのもとになるウイルスに対してバルトレックスは作用します。

▶ 今すぐバルトレックスを通販サイトで購入する。

バルトレックスの成分

バルトレックスの成分はバラシクロビル塩酸塩です。

グラクソ・スミスクライン社から商品名バルトレックスとして販売されていますが、ファイザー社からも後発品としてバラシクロビル錠500mgという商品名で販売されています。

このバラシクロビル成分はヘルペスウイルス感染症治療薬の1種として、日本国内では病院での処方、海外では一般的に医薬品として使用されており、ヘルペスの症状に悩む方に対して使用する事で、症状を緩和し、ウイルスの繁殖を防ぐ効果が期待できます。

バルトレックスの副作用

バルトレックスの副作用は比較的少ないほうですが、報告例が多い症状として、下痢、軟便、吐き気、腹痛、めまい、ふらつき、眠気、頭痛、発疹、かゆみなどの症状が出る可能性があります。

また、健全者でも副作用を感じることがありますが、腎臓機能が低下している方、高齢者の方に関しては、意識障害や精神変調などの症状も出る可能性がありますので、服用時には注意が必要です。

できることならば、ヘルペスの症状が出た際に、専門の病院で診察してもらってからバルトレックスを処方してもらうようにしましょう。

※ごく稀に起こる重度の副作用

尿が少ない・出ない、むくみ、尿の濁り、血尿、妄想、もうろう状態、混乱・興奮状態、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、発熱、喉の痛み、口内炎、皮がむける、強い痛み、目の充血、から咳、息苦しさ…etc

バルトレックスの注意事項

バルトレックスは身体にしっかりと作用する医薬品ですので、服用時する際には事前に医薬品としての注意事項を確認する事が大切です。

ここでも通販サイトで取り扱っているバルトレックスの注意点を参考にしてまとめてみましたので、ぜひ、ご参照ください。

【注意事項の一例】

・腎臓機能に問題のある方、高齢者の方は慎重に服用する事。

・持病を持っている方、他の薬を服用している方はかかりつけの医師に事前確認する事。

・バルトレックスの成分であるバラシクロビルに対してアレルギー反応のある方。

・薬を5日程度服用しても症状が緩和されない方。

・副作用として、めまいやふらつきが出る可能性もあるので、服用後の運転や機械操作。

などなど、ここの注意事項はバルトレックスの一例ですので、詳しくは商品ページより購入前にチェックしておきましょう。また、病院でバルトレックスを処方してもらう場合にも専門医に確認しておいてくださいね。

バルトレックスは薬局で買える?

バルトレックスは薬局では購入する事ができません

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。医薬品は市販などの薬局で販売しても問題ないものと薬局などではは販売できないものがあります。

これはバルトレックスに限らず日本の薬事法などの関係で取り扱いができないなど、いろんな理由がありますので、その点は理解しておいてください。

薬局でも口唇ヘルペスに対する塗り薬などを取り扱っている事もありますので、どうしても薬局で手に入れたいという方は、常駐している薬剤師さんに相談してみると良いでしょう。

バルトレックスは通販で買える?

バルトレックスは通販で買える

バルトレックスは基本的に通販サイトでの購入か、病院での処方となります。

通販での購入といっても国内通販では取り扱っていないので、海外医薬品を取り扱っている個人輸入代行サイトでの購入となります。

個人輸入であればバルトレックス以外のヘルペス薬や性病薬などがあり、薬局でも取り扱っていない医薬品を購入する事ができるので、飲み方や作用・用法などを正しく理解している方にはオススメです。

もちろん初心者の方向けに薬に関する使用方法や副作用、注意事項はまとめてありますので、そちらを参考にしていただいても問題ありませんが、あくまでも医薬品なので取り扱いには注意が必要です。

できることならば専門医に相談して指示に従って服用する事が好ましいです。

▶ 個人輸入通販サイトでも人気のヘルペス薬「バルトレックス」はコチラ

ヘルペスの治療方法

ヘルペスの治療方法は、ここまで紹介しているバルトレックスなどの抗ウイルス薬を使用したりするなど、主に内服薬や外用薬などが主流です。

病院で治療する場合には点滴での治療法などもあります。ただし、現在の医学ではヘルペスのウイルスを完全に体内から排除する事ができません。あくまでもヘルペスのウイルスを抑えて症状を出さないようにするという方法です。

なので、できる事ならヘルペスウイルスに感染しないことが大切です。

特に風邪や疲労、ストレスなどで体調を崩しやすい方や、免疫力が低下している方などが感染・発症しやすいので、日常生活でも健康的な食事や運動を心がけてしっかりと免疫力をつけておくようにしましょう。

人気のヘルペス治療薬

バルトレックスとヘルペスまとめ

バルトレックスとヘルペス

ヘルペスというウイルスやそれに対して効果的なバルトレックスについてはある程度ご理解頂けましたでしょうか?

薬を購入する手段は人それぞれです。病院で専門医に診察してもらうのが一番最適とも言えますが、なにかしらの理由で病院に行けない方もいます。

その場合には、薬局で薬を買ったり、通販サイトで薬を買ったりすることもあると思いますが、いずれにせよ医薬品という事を忘れずに、正しい用量・用法で安全に服用する事が重要です。

適当な用法で服用してしまうと副作用を強く感じてしまったり、体調を悪くしてしまう可能性もありますので、通販で購入する方は商品の情報をしっかりと確認し、薬局で購入する方はできる限り薬剤師さんに服用方法を聞くなどして、最大限安全性を配慮するようにしましょう。

当サイトは個人輸入通販サイトとして薬局では取り扱っていない医薬品を豊富に取り扱っていますが、いずれも医薬品としての安全性は問題ないものですが、商品の説明や注意点はご自身でしっかりと確認してからご利用くださいね。

▶ 通販で購入出来るヘルペスウイルスに効果的なお薬一覧ページへ

▶ ヘルペス以外の性病薬が購入したい方はこちらのページから

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加