通販のアルダクトンの安全性と安心して購入できる個人輸入通販サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルダクトンの通販情報です。アルダクトンを取り扱っている医薬品通販サイトは数多く存在しています。もちろん、アルダクトン以外にも医薬品は通販で購入する事ができ、たくさんの種類を取り扱っている通販サイトもあります。

しかし、これらの通販サイトが果たしてすべて安全性の高いものと言えるでしょうか?

実際に通販で医薬品を購入した際に、ニセモノ・偽造品に騙されてしまったという方もいたりというケースもあるようで、本当に安心して通販で購入出来るかは購入する通販サイトをしっかりと見極める必要があります。

ということで、ここではアルクダクトンを通販するときに気を付けておきたいポイントや安全性、危険性についてまとめていこうと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

アルダクトンについて

まず、アルダクトンがどのような薬かをあまり知らない方に、簡単に説明しておきましょう。

アルダクトンは一言でいうと利尿薬です。利尿薬とは尿意を促す効果のあるお薬で、服用する事で体の不要な水分を排出し、身体のむくみを取り除いたり血圧を下げる効果が期待できるものです。

アルダクトンを通販で購入する方の主な使用目的としては、むくみ防止やダイエット、血圧低下、ニキビ治療などで、男性の購入者もいますが、どちらかというと女性の方が購入者が多い印象があります。

アルダクトンを通販する場合

アルダクトンを通販

アルダクトンは通販で購入する事ができます。通販といっても個人輸入通販として、海外の医薬品を購入し、国内で使用するという方法です。

少しわかりにくいかもしれませんが、国内通販では医薬品を販売していることは非常に少なく、基本的には病院で処方されたり、薬局で薬剤師に処方してもらうことが多いと思います。

これには日本の法律である薬事法が関係していたり、不本意な乱用・多用を防ぐためでもあります。

アルダクトンにはスピロノラクトンという成分が含まれており、この成分にはしっかりと利尿作用が働くので、身体の不要な水分を排出してむくみなどを取り除いてくれる効果が期待できるというものです。

しかし、これを乱用してしまうと、本来は体に必要なミネラルの1つであるカリウムを排出してしまう事もあるので、正しく適量を服用する事が大切です。個人輸入では海外の製薬会社が販売している医薬品を気軽に購入できますが、基本的には自分自身が使用する一定量までしか輸入できませんので、たくさん購入して転売するなどは違法となりますので、ご注意ください。

▶ 利尿作用を使用して安全に通販サイトでアルダクトンを購入したい!

アルダクトンは市販で買える?

アルダクトンは市販では買えません

こちらも日本の法律などが関係していますが、医薬品には市販で販売できるものとそうでないものがありますので、単にアルダクトンの場合は市販での販売がNGということです。

アルダクトンを日本国内で正式に購入する場合には、専門医の診察のもと処方箋を出してもらって購入する手段しかありません。

ということで結論としてはアルダクトンは市販で買えないので、購入する場合には個人輸入通販サイトを利用する方法となります。

通販で安全に購入する方法

通販で安全に購入

通販サイトでアルダクトンを購入出来るといっても、やはり多少の不安は残りますよね?

それもそのはずです。医薬品を通販で気軽に購入しても正しく服用しなければ効果は得られませんし、万が一にも偽物に騙されてしまっては意味がありません。

偽物を服用した場合には、利尿作用どころではなく、どんな成分が含まれているかもわかりませんので危険しかありません。

安全に購入する為には販売している通販サイトをしっかりと見極める必要があります。

個人輸入通販サイトを謳って偽造品を販売している可能性もあるので、その点も注意が必要ですがある程度医薬品サイトを比較してみればわかってくると思います。もちろん、安心して購入出来る通販サイトもたくさんありますので、あくまで可能性の1つとして偽造品という可能性もあるという事を認識しておいてください。

個人輸入通販の安全性と危険性

個人輸入通販の安全性と危険性についてですが、一番危険な方法は、独自で販売元を探して、直接コンタクトをとり、商品の購入から販売元との連絡のやりとりまでをすべて自分1人で行う事です。

なかなか、海外医薬品を個人で仕入れようと思っている方は少ないと思いますが、本来の個人輸入とは1人で使用するために購入するという目的ですので、念のためご説明しておきます。

すべてを個人でやりとりするとなると、海外の業者と途中で連絡がとれなくなったり、支払だけして商品が届かなくなるという可能性もゼロではありませんので、できることなら当サイトのように個人輸入を代行している専門業者が管理している通販サイトを利用して購入する事が一番安全性が高い購入方法と言えるでしょう。

独自で購入ルートを持っている方は話が別ですが、一般的には個人輸入通販サイトを利用するのが無難ですね。

個人輸入通販で人気のラシックス

個人輸入通販で人気のラシックス

個人輸入通販サイトではアルダクトンの他にもラシックスという利尿薬が人気です。

当サイトでも取り扱っていますが、どちらかというとアルダクトンよりもラシックスのほうが有名かもしれません。

ラシックスはアベンティスファーマ社が開発した利尿薬で、有効成分にフロセミドを含んでいるのが特徴です。利尿薬の種類としてはループ利尿薬に該当します。

このラシックスにはアルダクトンのようなニキビを治療する効果は期待できませんが、基本的な作用として利尿作用があるので、むくみ・生理前のむくみ・高血圧・ダイエットに対しては効果的なお薬です。

服用する際には、使用方法・注意事項・副作用に気を付けることも大切ですので、ラシックスに限らず、アルダクトンも服用する際にはこれらのポイントに気を付けて服用するようにしましょう。

▶ 個人輸入通販サイトでも大人気!利尿薬「ラシックス」を購入する!

アルダクトンとラシックスの違い

アルダクトンとラシックスの大きな違いとしては、有効成分があげられます。

まずアルダクトンはスピロノラクトン成分を含む利尿薬でカリウム保持性利尿薬の部類に入ります。一方でラシックスに関しては有効成分にはフロセミドを含みループ利尿薬の部類となります。

主な違いとしては、利尿作用を促すなかでも体内のカリウムまで排出するかしないかという点が一番大きいです。カリウムは体に必要なので、ラシックスを服用する場合には多用しないことが重要です。多用すると必要なカリウムまで排出してしまう可能性もあるので安全に正しく服用しましょう。

アルダクトンはカリウムを排出する恐れがないので、その点は安心して服用できます。どちらも利尿薬としては効果的なお薬なので、お好きなほうを選択して服用し、効果を実感してみると良いですね。

むくみ防止よりダイエット薬が欲しい方

アルダクトンの通販情報まとめ

アルダクトンの通販情報

アルダクトンを通販するときの安全性・危険性やその他の注意するべきポイントなどはご理解頂けましたでしょうか?

当サイトは基本的に個人輸入通販サイトとしてアルダクトンラシックスのような利尿薬以外にもダイエット薬、ED治療薬、AGA治療薬、ホルモン剤、避妊薬、性病薬など幅広く取り扱っています。

どんなお薬でも副作用などは注するべき点ですし、薬の飲み方・使用方法も正しくなければ危険性は高まります。

商品を購入される皆様には正しく安全に購入して頂きたいと思っていますので、このようにブログ形式でいろんな情報をお伝えしているというわけです。他にもアルダクトンについて紹介している記事がありますので、もっと詳しく知りたい方はぜひそちらも参考にしてみてください。

▶ 通販で購入できる利尿薬でむくみ防止やダイエット効果を実感したい方はコチラから。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加