アルダクトンは利尿薬?ニキビ治療も?気になる薬の効果や副作用

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はアルダクトンというお薬についてです。

皆さんはアルダクトンというお薬をご存知でしょうか?

アルダクトンは利尿作用のあるお薬で、むくみを取り除いたり、ダイエット効果、ニキビ治療などに適しています。

詳しい効果は後程紹介させて頂きますが、アルダクトンは市販などでは購入できないお薬で、主な入手方法は個人輸入通販サイトを利用して購入します。

ここでは、利尿作用やニキビ治療効果の期待できるアルダクトンや含まれている成分、副作用などについて詳しくまとめていきたいと思いますので、気になる方はぜひご参照ください。

むくみ&ダイエットに効果 RINYOUZAI

>>利尿剤・高血圧症のお薬ランキング!

アルダクトンとは?

アルダクトンとは?

アルダクトン(Aldactone)は、海外にある製薬会社「アールピージーライフ社」が開発したお薬です。

有効成分にはスピロノラクトンを含んでいて、この成分の販売名がアルダクトンとなっています。

アルダクトンの購入を検討している方のほとんどが「利尿剤・利尿薬・ダイエット・むくみ解消・心臓病・高血圧症」などに悩んでいる方で、用量・用法・副作用などを理解した上で、多くの方に購入頂き、実際にたくさんの方が服用されています。

服用する用量や、使用用途によっても異なりますが、基本的には1日に2錠までの服用として、50~100mgを目安に飲みます。服用してからおおよそ1時間前後で効果がでてきますので、25mg、50mg、100mgと購入する用量と服用する用量をしっかりと確認して服用するようにしましょう。

アルダクトンの効果

アルダクトンの効果はダイエット・むくみ・生理前のむくみ・高血圧・血圧を下げたい・ニキビを治したいという方に対して作用します。

アルダクトンは利尿作用を持っている医薬品として、有効成分のスピロノラクトンが体に作用することで、体内の余分な水分を排出して利尿作用を促し、むくみを取り除いたりダイエット効果が期待できるというものです。

アルダクトンはもともと高血圧症のためのお薬として使用されていた経緯があるのですが、利尿作用によってむくみを取り除く効果も十分に期待できるとして、ダイエット薬としても認知されていくようになりました。

▶ アルダクトンの商品詳細をチェックしたい方はコチラ

ニキビの治療にも効果あり?

ニキビの治療にも効果あり?

また、アルダクトンは利尿作用や高血圧以外にもニキビの治療効果があるとして注目を集めています。

むくみ防止やダイエット効果はもちろんのこと、スピロノラクトン成分が女性ホルモンに作用していくことで、多毛症やニキビの治療にも効果的として、徐々に人気を集めています。

特に女性からは、身体のむくみ、生理前のむくみ、ニキビ治療などトータルで美容効果があるとして、多くの女性から支持を得ています。

利尿作用が効きすぎてしまうと、体内のカリウムが減ってしまう可能性もあるので、程よく適量を正しく服用することで効果が期待できます。その他にも注意点や副作用などの把握しておくべき点がありますので、予め確認しておきましょう。

アルダクトンの成分

アルダクトンの成分は前項でも何回か紹介していますが、主成分は「スピロノラクトン」です。

この成分の基本的な作用としては、水分を排出し、血圧を下げるためのお薬ですが、他にも浮腫高血圧症、心不全の治療にも使用されています。

もう少しこのスピロノラクトン成分に対して詳しく説明すると、この成分は体内の余分な水分を体の塩分と一緒に尿として排出します。その作用によりむくみが取れて、血圧を下げる事に繋がっていくのです。

利尿作用を促し、余分な水分を排出⇒むくみ解消⇒血圧低下、この一連の作用によって心臓の負担も軽減していきます。また、最近になって分かったようですが、慢性心不全に対しても有効だという事もこ判明しているみたいですね。

~薬理(薬の作用による変化)~

この成分を服用することで、身体の水分を増加させていきます。水分を増やして血圧をあげる事でアルドステロンというホルモンの働きを抑え、水分と塩分となり排尿促進につながっていくのです。一般的な利尿薬はカリウムも排泄されていくものが多いのですが、この成分はカリウムの排泄が抑えられるという特徴もあります。

アルダクトンの副作用

アルダクトンには副作用もあります。

利尿薬なので基本的に医薬品であるという事を忘れないようにしましょう。

アルダクトンの基本的な副作用としては、だるい、めまい、頭痛や血液中のカリウムが増えすぎてしまい、不整脈等を起こす可能性もあります。他にも女性の場合には乳房痛や生理不順、男性の場合は乳首が腫れて痛んだりという副作用もありますが、通常は薬の服用をやめる事で回復する症状です。

できる事ならば定期的に血液検査などをしておくことが好ましいですが、都合がつかない方もいると思いますので、少なくとも薬を服用したことで起こりうる副作用については知っておきましょう。

副作用はアルダクトンに限らず医薬品を服用した方に起こりうる症状です。だいたいは薬の効果が切れたり、服用をストップすることで症状も治まるのですが、あまりにも副作用の症状がひどい場合には、専門医に相談する事を推奨しています。

アルダクトンを通販で購入

アルダクトンを通販で購入

アルダクトンは通販で購入することができます。しかし、通販といっても皆さんがイメージしているような楽天やアマゾンなどの通販サイトとは異なり、医薬品専門の通販サイトです。

そもそも通販で購入出来る医薬品は非常に少ないと思います。日本国内の法律で薬事法がありますが、その関係や医薬品そのものを素人が独自の判断で服用するのは危険でもあるからです。

しかし、海外で製造・販売されている医薬品は違います。海外の医薬品は日本の薬事法に反せずに、個人輸入という方法で購入する事ができます。

個人輸入は海外の医薬品を個人的に使用する目的として購入し、日本国内でも使用する事ができるので、オススメです。特に個人輸入代行業者が管理している個人輸入通販サイトを利用すれば、楽天やアマゾンのように簡単に商品を選べて購入する事ができるので、特に手間暇かからずに商品を選択してから購入するだけなので、利尿薬やダイエット薬に限らずいろんな医薬品をこの通販サイトを利用して購入している方がいます。

▶ 個人輸入通販サイトを利用して今すぐアルダクトンを購入する!

薬の副作用や注意事項について

アルダクトンの副作用についてはある程度ご理解いただけたかと思いますが、医薬品には副作用以外にも注意事項があります。

注意点としては、服用方法や妊娠中や未成年の服用制限などの注意点、保管方法などさまざまです。薬が気軽に購入出来るからといってルールを守らずに乱用・多用すると危険ですし、体調を崩す恐れもありますので、安易な考えで服用するのではなく、ご自身の使用用途や使い方・副作用などをしっかりと理解した上で購入してください。

アルダクトンを使う方へ

アルダクトンを使う方へ

アルダクトンの効果・成分・副作用などに関してご理解頂けましたでしょうか?

ここまでの情報やアルダクトンの商品詳細ページを見てもイマイチ飲み方などが分からない場合には、適当な用量・用法にて使用するのではなく専門医に相談してから服用しましょう。

利尿作用を促し、むくみ防止ダイエット目的として服用したいのにもかかわらず、適当な飲み方で副作用を強く感じてしまったり、体調を崩してしまっては意味がありません。

まずは、基本情報をよく読んで理解してから正しく安全に服用して効果を実感していきましょう。

▶ 個人輸入で買う事ができる利尿薬一覧ページへ

通販で購入できるダイエット薬

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加