ラシックスの副作用は?知らないと後悔する?利尿薬の危険性について

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は利尿薬としても有名なお薬「ラシックス」についての情報をご紹介。

皆さんは利尿薬を使ったことがありますか?また、利尿薬ってどんな時に使うのか正しく理解していますか?

ここでは、利尿薬の使い道やその効果、副作用などに関する情報をまとめています。以前から利尿薬が気になっていた、持っていた利尿薬を切らしてしまったという方は、ぜひこちらの情報を参考にして利尿薬についての理解を深めていきましょう。

人気のラシックスを通販で購入

ダイエット利尿薬で大人気のラシックスは通販で簡単に購入できます。

正しく服用すれば副作用の危険性はありませんので以下のボタンから詳細をご確認ください。

lasix通販で購入

  • 【商品名】ラシックス錠
  • 【英語表記】Lasix
  • 【有効成分】フロセミド(Frusemide)
  • 【製造会社】アベンティスファーマ
  • 【成分量】フロセミド40mg
  • 【効果】利尿作用・むくみ解消・高血圧・ダイエット
  • 【効果作用】おおよそ24時間~48時間
  • 【発送】即日発送

そもそもラシックスって?

↓知らなきゃ損!利尿作用のある利尿剤でダイエットやむくみ防止の効果を得よう!

ラシックス

【利尿剤】安全なラシックスの通販購入はコチラ

ダイエット・むくみ防止・高血圧に効果有り!価格が安いのも魅力な通販で大人気の利尿剤です。


アルダクトン

【利尿剤】アルダクトンの通販購入はコチラ

女性の味方!利尿作用でむくみ対策・ダイエット効果・ニキビ緩和で美の向上に役立つ医薬品です。


ラシックス まとめ買い

【利尿剤】安全なラシックスまとめ買い通販購入はコチラ

ダイエット・むくみ取りに効果抜群!比べてみて下さい、単品での購入よりまとめ買いが絶対お得!

そもそもラシックスとは、利尿作用のある利尿薬で、主にダイエット・むくみ防止などに対して使用されたり、血圧を下げるために服用するお薬です。

ラシックスは海外の製薬会社であるアベンティスファーマ社が開発したお薬で、有効成分にフロセミド(Frusemide)を含んでいるのが最大の特徴です。

利尿薬にも種類がありますが、このラシックスはループ利尿薬に該当し、ダイエット・むくみ防止以外にも心不全や高血圧の治療薬として使用されるタイプの利尿薬です。

また、ラシックスは浮腫み防止のためのお薬として使用されることも多いのですが、女性ならでは生理前のむくみにも効果的としています。

むくみ&ダイエットに効果 RINYOUZAI

>>利尿剤・高血圧症のお薬ランキング!

使い方・飲み方について

・ラシックスの正しい使い方としては、1日に1錠を水やぬるま湯で服用します。

基本的に服用するタイミングとしては食前が良いとして、1錠を服用した際の効果時間はおおよそ24時間~48時間程度です。

1日に最大でも2錠までの服用ですが、服用する方の症状や使用用途によって変動する可能性があります。

※あくまでもここで説明している飲み方は成人の方に対してなので、その点は覚えておきましょう。

ラシックスの副作用は?

ラシックスには利尿薬としての利尿作用がありますが、それに反して副作用もあります。副作用はどんな利尿薬にも出る恐れがあり、本来の薬の効果に反して出てしまう作用です。

薬の種類や成分によって副作用は異なりますが、ここではラシックスやフロセミド成分を含んでいるお薬に対して起こりうる可能性のある副作用について紹介していきたいと思います。ぜひ、服用前の参考にしておいてくださいね。

また、副作用と聞くとイメージがよくありませんが、利尿薬に限らずどんな医薬品でも副作用を起こす可能性は十分にありますので、その点はご理解頂いた上で確認して頂ければと思います。

ラシックスの副作用一覧(参考例)

【ショック・アナフィラキシーの副作用】
・気持ちが悪い、気分が優れない、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、ゼーゼー息苦しい、めまい、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる…etc
【重い血液成分の異常や副作用】
・発熱、喉の痛み、口内炎、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や鼻血・歯肉出血など出血傾向…etc
【重い皮膚・粘膜障害などの副作用】
・発疹、発赤、水ぶくれ、うみ、皮がむける、皮膚の熱感や痛み、かゆみ、唇や口内のただれ、のどの痛み、目の充血、発熱、全身けん怠感…etc
【不整脈】
・動悸、脈の乱れ…etc
【腎臓の重い症状や副作用】
・尿が少ない・出ない、尿の濁り・泡立ち、血尿、むくみ、だるい、吐き気、側腹部痛、腰痛、発熱、発疹…etc
【間質性肺炎】
・から咳、息苦しさ、少し動くと息切れ、発熱…etc
【その他の副作用】
・だるい、脱力感、めまい、ふらつき、低カリウム血症(だるい、筋力低下、動悸、便秘)、ナトリウム血症(だるい、のどが渇く、意識もうろう)、尿酸値の上昇、吐き気、頭痛、耳鳴り、聞こえにくい…etc

↓体の健康を維持するには利尿作用が大切!ダイエット効果もバッチリ得られます!

ラシックス

【利尿剤】安全なラシックスまとめ買い通販購入はコチラ

ラシックスには利尿作用があり、生理前のむくみ対策やダイエットにもオススメの医薬品です。


オルリガル

【ダイエット医薬品】オルリガルの通販購入はコチラ

ダイエット・むくみ取りに効果抜群!比べてみて下さい、単品での購入よりまとめ買いが絶対お得!


アルダクトン

【利尿剤】アルダクトンの通販購入はコチラ

高血圧を抑えたい方は必見!人気の利尿薬で血圧を下げてダイエットを成功させることも可能です。

副作用は放置すると危険?

副作用は放置すると危険

副作用は放置してしまうと危険性も伴います。

前項でも述べている通り、副作用は利尿薬やラシックスに限らず起こりうるものです。軽度の副作用にはめまい・だるさ・倦怠感などがあり、一定の時間が経過すると副作用の症状も治まって今まで通りの健康的な身体になります。

しかし、人によっては副作用を強く感じてしまったり、他のお薬を服用していて併用禁忌薬に該当している、体に合わない、アレルギー反応があるといった方が服用することで、より副作用を起こす可能性もあるのです。

基本的は一定の時間で治まる一時的な症状が副作用ではありますが、しばらくしても症状が治まらずに放置してしまうと、それ以上に体調を悪くしたり他の副作用を併発するという可能性もゼロではありませんので、知っておいてくださいね。

利尿作用はどんな時に役立つ?

利尿薬には利尿作用があります。利尿作用とは尿意を促進させてオシッコの循環を上げる作用のことです。単に尿の量を増加させる役割もあります。

飲み過ぎた翌日には顔がむくんだり、歩きすぎた日には足がむくんだりと体の浮腫みを解消するのには効果的なお薬でもあります。

ラシックスなどの利尿薬を使用する用途としては、主にむくみを取り除くといった作用を期待して服用する方が多いです。サプリメントとは異なり、医学的な臨床試験などを行って承認されているフロセミド成分を含んでいるので効果としては十分期待できるものとなるでしょう。

ということで、身体のむくみが気になる方や、ダイエットを目的として体の不要な水分を排出したいという目的で使用する方が多いのがこのラシックスなどの利尿薬なのです。

もちろん、これら以外にも冒頭で述べている心不全高血圧の治療にも使用されることがあります。

通販で購入出来る利尿剤一覧はコチラ

ダイエットやむくみに効果がある?

ダイエット

ラシックスアルダクトンなどの利尿薬を服用する事で、ダイエットやむくみ防止にも効果があります。

これらの利尿薬を排尿することで、身体の中にある老廃物・余分な水分を排出する効果があり、身体のむくみを取り除いてくれるのです。

また、身体のむくみがなくなることで、代謝もアップし体全体が健康的になって血液やリンパの流れも促進されていくので、生活習慣病の予防としても役立ちます。

単にむくみ防止として服用している方もいますが、実は意外と体のいろんな部分に作用するので、本来の効果使用用途を詳しく知っておくことも大切ですね。

ただし、他にお薬を飲んでいないか?副作用を強く感じていないか?正しく服用しているか?など、ラシックスなどの利尿薬を服用する上で注意しておきたい事もありますので、効果ばかり気にせずにその他の作用もチェックしておきましょう。

ラシックスを通販で購入したい

ラシックス

ラシックスや他の利尿薬は個人輸入通販サイトで購入する事ができます。恐らく市販では取り扱っていないと思いますが、通販では購入可能な医薬品です。

通販と言っても国内の通販では日本の薬機法の制限などもあり、気軽に医薬品を取り扱う事ができません。あくまでも海外医薬品として個人輸入して購入する必要があります。

ラシックスの効果・効能・副作用を十分に理解した方は当サイトのような個人輸入通販サイトにて購入する事ができます。もちろん、すべてを理解していなくとも購入は可能です。

POINT

利尿薬は正規の医薬品で、フロセミド成分スピロノラクトン成分を含むことによって利尿作用を促し、むくみ防止やダイエットへとつなげていきます。通販で購入する場合には基本的な情報を理解してから購入しましょう。

利尿薬「ラシックス」情報まとめ

利尿薬「ラシックス」情報

ラシックスの副作用使用用途、人気のダイエット薬などについての情報でしたが、いかがでしたか?

薬を通販で購入する際には、医師や薬局での処方とは異なり、詳しく説明してもらえるわけではありません。ご自身で説明書きなどを確認して服用する必要があります。

効果効能・副作用・注意点など、しっかりと理解して服用していれば問題ありませんが、万が一にも体調がすぐれない、効果が現れない、飲み方が分からないという方は専門医に相談してみるのも1つの方法でもありますので、ご検討下さい。

当サイトでは安心・安全にご購入いただけるように最善を尽くしていますので、ぜひ、商品詳細ページでラシックスの情報を確認して頂いたり、他のブログで紹介している内容も参考にしてみてくださいね。

ラシックス以外の利尿薬を購入したい方にはアルダクトンが絶対にオススメ!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加