サプリに利尿作用ってある?通販で実際に売れているのは利尿薬?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は利尿作用についてです。

利尿作用のあるサプリメントや利尿薬って本当に利尿作用があるのでしょうか。また、サプリや利尿薬など通販サイトでもいろんな商品が販売されていますが、実際のところ、サプリと利尿薬ではどちらのほうが効果的なのか、ここでは気になる利尿作用のあるサプリや利尿薬に関する情報をまとめていますので、ぜひ、参考にしてみてください。

利尿作用に関して

利尿作用に関して

利尿作用とは尿の排出を増やすという意味があります。通常、腎臓で造られた尿が膀胱に溜まって一定量になると排出されていきますが、利尿作用の強い食事や飲み物を摂取することで、その量が増えたり、逆になにも飲まず食わずの場合には、いつもより排尿感が少なくなっていると思います。

利尿作用があるサプリメントや利尿薬を服用する目的としては、主に血圧を下げたり、身体の余分な水分を排出したり、ダイエット・浮腫み防止効果などが考えられます。

体にはいろんな神経や器官があり、それらの働きによって排尿したり脳からの命令などでその他の器官が機能しています。

しかし、不健康な生活習慣腎臓・肝臓などの臓器に問題がある場合には、これらの体の機能がうまく活動せずに体に溜まってしまい、身体がむくむなどの症状として現れていきます。

そこで利尿作用のあるサプリや薬を服用する事で、利尿効果を促進させ健康的な身体を維持するという役割もあるのです。

利尿作用にオススメのサプリ

利尿作用のサプリとして比較的有名なものですと、きゅきゅっと小町、するるのおめぐ実などがあります。これらには利尿作用を促進するために効果的なカリウムポリフェノールが含まれているために利尿作用を促す効果が期待できるとされています。

ただし、サプリメントとはあくまでも健康補助品・栄養補助薬などの部類となりますので、なにかの症状を治療するための目的ではありません。あくまでも体の健康をサポートするためのものです。

利尿作用を促すには食べ物や飲みものでも十分に効果を得られる場合もありますが、普段から利尿作用のある食事をとっていない方などに関しては、利尿作用のあるサプリメントを服用するのも効果的と言えます。

利尿作用にオススメの利尿薬

利尿作用のある利尿薬に関しては、サプリメントでも効果が出なかった場合に特に有効です。

利尿薬はサプリメントとは違い、医薬品の部類に入ります。健康補助食品としてでなく、医薬品として体に作用することで、利尿作用を促し代謝を良くしたり、健康的な体を維持する効果が期待できるものです。

薬と効くと少し抵抗があるかもしれませんが、正しく安全に服用すればダイエットむくみ防止といった効果が実感できるものですので、服用を検討している方は用量・用法などを守るという事は絶対に忘れないようにしましょう。

当サイトは個人輸入通販サイトとして、海外医薬品を豊富に取り扱っています。医薬品にはいろんな種類があり、それぞれ異なる成分が含まれています。日本国内でも利尿薬やその他の医薬品は市販で販売されていますが、通販で販売できるものには限りがあります。

日本では薬機法という法律のもと、医薬品が通販で販売されているので、海外と違ってそれなりに制限があったり、病院で処方しなければ手に入らない医薬品が数多く存在しているのです。

しかし、海外では薬機法のある国も少なく通販サイトや市販の薬局などでごく普通に販売されているので、その海外医薬品を個人的に輸入して服用するのが個人輸入という方法なのです。

市販で購入できる利尿薬

市販で購入出来る利尿薬はほとんどありません。ハトムギ錠などは比較的知ってる方も多いかもしれませんが、だいたいは身体の代謝アップやむくみ防止として販売しているサプリメントが多いかと思います。

実際に利尿薬やサプリメントを市販で購入したという方は少ないのではないでしょうか?

多くは個人輸入通販サイトでラシックスなどの有名な利尿薬を購入して服用していたり、病院で処方された利尿薬を服用しているのではないかと思います。

ということで、市販や薬局ではそこまで利尿薬を取り扱っておらず、購入するのであれば病院で診断のもと薬を処方してもらうか、海外通販を利用してネット注文するかの2通りが主になってくるでしょう。

サプリと利尿薬はどっちがオススメ?

結論を申しますと、どちらも効果は期待できるという事になります。

サプリメントは継続的に服用することで利尿作用のある成分を体に取り入れて尿意を促進していく効果が期待できます。

それに対して利尿薬はサプリメントのような長期的なものではなく、薬の成分を体に浸透させて、早い段階で利尿作用を促す効果があります。

どちらを使用するかは皆さんの使用用途によって異なりますので断言はできませんが、即効性を求めるのであれば利尿薬の方がオススメだと言えるでしょう。

個人輸入で人気のある利尿薬

個人輸入で人気のある利尿薬

個人輸入通販サイトで人気のある利尿薬はラシックスです。

ラシックスはどの通販サイトでも人気のある利尿薬で、ダイエットのためやむくみ防止のために利尿作用を促したいという方が服用しています。

ラシックスは販売価格も安くてリーズナブルなので購入しやすく、定期的に買う事ができるのも魅力の1つです。

ラシックスを服用する事で、体内の余分な老廃物や水分を排出してむくみを取り除いていきます。モデル・グラビアなどで活躍する女性で服用しているという方もいます。以前はボクサーの減量前に服用するという話もあったようですが、今では薬物チェックなどでひっかかるため使用は禁止されているみたいです。

また、ラシックスのみでなく利尿作用を服用する際には注意点もあります。既定の摂取量を超えてしまうと利尿作用が働き過ぎてしまい、身体に必要なカリウムなども減ってしまう為、利尿作用に対してしっかりと栄養のある食事を摂っておく必要もあるのです。

▶ 通販で人気のあるラシックスを今すぐ通販で購入する!

利尿薬で利尿作用を体感した方の口コミ

【30代/女性/事務員】

・ラシックスを購入しました。以前は食べものや飲み物を改善して頑張っていましたが、なかなか仕事の後のむくみがとれずに利尿薬を服用したという感じです。薬に変えてからはむくみも減ってきていますので、効果があったかなと思います。サプリは試していません。


【40代/女性/主婦】

・友人に勧められた利尿作用のあるサプリメントを飲んでいましたが、体が健康になっている気はしましたが、尿意が増えているというのはあまり体感する事ができずに、1ヶ月ほどでサプリの使用を辞めました、それ以降は利尿薬を飲んだり運動をしてダイエットに向けて頑張っています。


【20代/女性/OL】

・サプリより利尿薬のほうが個人的にはオススメです。サプリは継続的に買わないといけないのでそれなりにコストがかかりますが、通販では安い値段で利尿薬が売っているので、個人的に重宝しています。


【30代/男性/飲食店】

・職業上、外食する事も多く、お店のまかないが夜ご飯なのでついつい食べ過ぎてしまったり、飲み過ぎることがあります。翌日には顔がパンパンでむくみまくりwお店のお客さんに教えてもらった利尿薬を飲んでスッキリ改善しています。


【20代/男性/営業】

・自分としてはサプリも利尿薬もどっちもオススメですね。むしろどっちも飲んでいれば健康になるようなイメージです。併用してはいけないものもあるようなので、その点だけ注意して飲んでいます。

利尿作用とサプリ&利尿薬まとめ

利尿作用とサプリ&利尿薬まとめ

いかがでしたでしょうか?

利尿作用のあるサプリメント利尿薬、どちらもそこまで遜色ないような気もしますが、実際の口コミ情報や薬やサプリに含まれている有効成分を見る限りだと、本格的な利尿作用としては利尿薬が一歩リードという感じですね。

しかし、利尿薬はあくまでもサプリとは違って医薬品の部類に入ります。正しく安全に服用しなければ副作用を強く感じてしまったりする恐れもありますので、使い方や飲み方などは事前に確認するようにしましょう。

当サイトではラシックスアルダクトンという利尿薬が人気で、多くの方にご購入頂いておりますので、そちらの商品情報もぜひご覧ください。

▶ 個人輸入通販サイトで今すぐ購入できる利尿薬一覧

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加