【人気通販】バスピンの効果が出るまでの時間と詳しい作用について

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはバスピンについてご存知でしょうか?

このブログを読んでいる方は少なくともバスピンについてある程度の知識を得ている、若しくはバスピンという薬について知りたいという方だと思います。

ここでは、バスピンの効果・副作用・注意点から、バスピンの効果が出るまでの時間など、商品の基本情報から服用前に知っておきたい情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

デパスの代わりになるバスピンを通販で簡単に購入

デパスの代替薬として通販では有名なバスピン。

不安な気持ちを安定させる抗不安薬として一日の始まりを安定させ、睡眠薬として寝る前の安らぎにも良く使用されています。

下記ボタンからバスピンの詳細をご確認する事が出来ます。

バスピンを通販で購入

  • 【商品名】バスピン錠
  • 【英語表記】BUSPIN
  • 【有効成分】塩酸ブスピロン(Buspirone HCL)
  • 【製造会社】インタスファーマ
  • 【成分量】塩酸ブスピロン10mg/5mg
  • 【効果】抗不安・精神安定・睡眠・デパスの代替
  • 【効果作用】おおよそ24時間~36時間
  • 【発送】即日発送

バスピンとは

↓↓ 抗不安薬・精神安定剤・睡眠導入剤をお探しの方必見!

バスピンはうつ病薬(抗うつ剤)・精神安定剤・睡眠薬などに該当するお薬の1つで、バスパーのジェネリック医薬品です。

ジェネリック品となるので、基本的にはバスパーと同じ成分を含み、同じ効果が期待できるものとなります。バスパーを服用し用と思っている方もこちらの情報は参考になるかと思います。

バスピンは大手製薬会社である「インタスファーマ社」が開発したお薬で、有効成分には塩酸ブスピロンを含んでいるのが特徴です。

抗不安薬として有名なデパスの代わりとしても服用できるとして、個人輸入通販でも人気のある抗不安薬です。

↓↓ 正規品はまとめ買いがお得!

詳細はこちら

バスピンの効果

バスピンの効果

バスピンの主な効果としては、不眠症・睡眠障害・やる気がない・うつ病などをはじめ、集中力が低下し仕事に手が回らない方、デパスの代わりになる薬を探している方・デパスの代替薬を探している方等にもオススメできるお薬です。

基本的には海外医薬品となるので、個人輸入として購入する必要がありますので、個人輸入通販サイトなどで購入する事ができます。

また、不安感、緊張、入眠障害に対しての効果も期待できるので、精神的な部分でこのような症状を感じる方が服用する事で、落ち着いた状態にすることができます。

脳にはセロトニンという脳内物質があり、これが不足する事によってストレスを感じやすくなってしまったり、精神的なうつ状態に陥る可能性もでてしまうのですが、バスピンを服用する事で、セロトニンの濃度を高めてこれらの症状を改善していく効果が期待できるというものです。

驚く効果を実感できます! SUIMINYAKU

>>抗うつ(精神安定剤)ランキング!

バスピンの副作用

バスピンの主な副作用としては、めまい、立ちくらみ、眠気、頭痛などの報告があります。

パスピンは抗不安薬なので、それなりの作用があります。使用したことのある方なら比較的安全に服用できると思いますが、安易な気持ちで症状を抑えるために多用したりすると危険です。睡眠薬なども多用すると危険ですが、それらと同じような感覚です。

バスピンは効果も優しいと言われていて、副作用も人によって症状を感じる方と感じない方がいらっしゃいますので、あくまでも副作用は可能性として覚えておきましょう。

どうしても副作用に不安を感じる方、服用方法を詳しく知っておきたい方、効果が出るまでの時間を知りたい方などは専門医に相談してから服用する事をオススメします。

バスピンの注意点

バスピンの注意点としては、まずは乱用・多用はしないという事です。その他にも用量・用法を守る、副作用が出る恐れがある、効果が出るまでの時間や効果時間をある程度把握しておく必要があるという事です。

また、バスピンには併用禁忌薬があります。モノアミン酸化酵素阻害薬、抗ヒスタミン薬などと併用してしまうと副作用を強く感じてしまったり、体調を悪くする恐れもありますので、十分に注意してください。

併用禁忌薬についても、持病などで病院に通っている方、薬を常時飲んでいる方に関してはかかりつけの医師に確認してから服用するようにしましょう。

市販薬などを服用している方は、薬局などで薬剤師に相談したりするなど、個人の判断で難しい場合には専門家に確認する事を推奨します。

【厳選】抗うつ薬ランキング

バスピンの効果が出るまでの時間

バスピンの効果が出るまでの時間

バスピンは継続して服用する事によって徐々に効果を感じてきます。

1日の使用量としては1回に服用する用量にもよりますが、だいたいで60mgまでとしています。

錠剤によっては1日に何錠も飲む場合がありますが、これも個人の状態によって異なったり、1錠に含まれている成分量にもよるので、事前に確認するようにしましょう。

また、バスピンを飲み始めてから効果が出るまでの時間としては、目安として1~2週間前後です。

直ぐに効果を感じられない方もいらっしゃるかもしれませんが徐々に精神的にも落ち着いてくるかと思いますので、ここまでの情報を参考にしつつ服用を続けてみてくださいね。

効果が出ないからと言って多用したりするのは危険ですので絶対におやめください。

バスピンやその他安定剤の効果時間

バスピン以外の精神安定剤の効果時間に関しては、ほとんど同じです。バスピンは12時間前後ですが、他の薬では12時間以上作用するものもあります。

それは薬に含まれている成分や、成分量によって異なりますので、その点も商品を購入する前に事前に確認しておくと良いでしょう。

また、精神安定剤には作用が強いものもあり、前述している通り併用禁忌薬もありますので、効き目が弱いからと言って精神安定剤同士を併用する事もしないようにしましょう。

デパスの代わりに使える?

デパスは抗不安薬として、多くの症状に対して処方されているお薬です。

心身症や不安神経症、パニック障害などの不安障害や、自律神経失調症、更年期障害、うつ病や不眠症、統合失調症や躁病の急性期など幅広い症状に効果的です。

また、緊張型頭痛や頸椎症、腰痛症、肩こり、けいれん性の病気などに応用さるなど安全性の高いお薬となります。

このデパスは以前は個人輸入でも購入する事ができたのですが、現在は通販では購入することが出来ずに、病院での処方のみとなります。

なので、デパスを購入していた方には今回紹介しているバスピンやバスピンのジェネリック元となるバスパーもオススメです。

▶ デパスの代わりとなる抗不安薬の商品一覧ページへ

通販で購入できるバスピン

通販で購入できるバスピン

通販で購入できるバスピンはこちらです。

当サイトやその他の個人輸入通販サイトで取り扱っているバスピンは基本的に同じ商品になると思いますが、当サイトではインタスファーマ社が開発したバスピンを取り扱っています。

有効成分に塩酸ブスピロンを含んでおり、成分量は5mgと10mgで「バスピン10mg 100錠」「バスピン5mg 100錠」として販売しています。

眠症・睡眠障害・うつ病の方や、デパス錠の代わりを探している方が購入しているお薬です。

副作用・注意事項・併用禁忌薬などの注意点もいくつかありますが、アレルギー体質など成分に対しての抵抗がなく、正しく服用すれば基本的には問題ありません。どうしても薬についてや服用について不安な方は専門医に確認してから飲むようにしましょう。

バスピンと効果時間まとめ

バスピンと効果時間まとめ

バスピンの効果や効果が出るまでの時間・期間、副作用、注意事項についてはいかがでしたでしょうか。

通販サイトでも人気のある抗不安薬ですが、まずは正しい知識と正しい飲み方などをしっておくことが大切です。

抗不安薬は効き目の強いものから弱いものまでさまざまです。それぞれの薬によって作用や使い方も異なりますので、薬の種類を変えるたびにしっかりとこれらのような商品情報を確認する事が大切です。

また、ここまででもいろいろとバスピン情報について紹介してきましたが、どうしても不安な方は専門医に相談してからご利用くださいね。正しく服用して頂く事を望んでいます。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加