食欲を抑える薬の決定版!薬で食欲を抑えて効率的にダイエットしよう

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動や食事制限、ファスティングや糖質オフ等、ダイエットには様々な方法がありますが、結局ストレスが溜まってリバウンドしてしまったりしませんか?

食べたいという欲求は人間誰しも持っている欲ですが、食欲を抑える事が出来れば我慢する事やストレスを溜める事もしなくて済むのにと思う事もあります。

そこで今回は、食欲を抑制する薬で効率的にダイエットする事についてまとめましたので、是非参考にして下さい。

グラ蔵

食欲を抑える薬があれば食べたいと思う事も無さそうですしダイエットが簡単に出来るのでは?そう考えた事がある方は多いでしょう。

個人個人の体質や努力も必要ではありますが、まずはご一読ください。

食欲を抑える薬について

リデュースジェネリック

食欲抑制剤は服用する事で食欲が増す事を抑えるお薬で、我慢する事無く食欲を抑える事が出来るので暴飲暴食や過食を抑える事が可能です。

国内ではサノレックスという名前でリデュースと同じような作用を持つお薬を病院で処方してもらう事が出来ますが、BMI35以上・肥満に伴ういびきや睡眠時無呼吸症候群がある・脂質異常症や糖尿病、高血圧を併発している肥満症・肥満が原因で膝や腰に痛みが出ているような方でなければ処方してもらうことは出来ません

リデュースは有効成分シブトラミンが食欲抑制効果があるとして海外や当サイトでも販売されていましたが、副作用のリスクが大きい為に2010年に欧州全域や中国で販売停止措置を取られたため、当サイト(クスリグラ)でも取り扱いを停止させていただきました。


安全にダイエット出来る!ビーファットの商品詳細ページへ

食欲を抑える薬ってそもそも存在しているのか?

上記に記した通り、食欲を抑える薬は存在しています。

また、食欲を抑える薬以外にも、食事は普通にできて食べたことをなかったことにしてくれるというフレーズで話題のゼニカルやその他ダイエット薬はいくつも存在しているのです。

これらの薬はいずれも体にしっかりと作用することを前提に、ダイエットをする時に効果的な方法の1つとして使用される方が多く人気があります。

もちろん、これらの薬を使っただけで簡単に痩せるわけではありませんが、痩せるためには非常に効果的な方法です。無理な食事制限や運動は続けるのも困難ですが、毎日の薬の服用と適度な運動であれば、そこまで難しくもありませんので、まずは継続して実践していく事が大切です。

そんな食欲を抑える薬についてもう少し詳しく紹介していきましょう。

なぜ、食欲を抑えることができる?

食欲は人にとってなくてはならない欲求の1つです。毎日食事を摂らなければ栄養を摂る事もできませんし、健康的な身体を作ることができません。長生きや病気にならない為にも健康的な食生活や栄養のある食事を摂る必要があります。

しかし、食欲旺盛な方はこの食事に対する欲求が強く、どうしても人並み以上に食べ過ぎてしまったり間食を挟んでしまうのです。

そんなときに効果的なのがサノレックスやリデュースなどの食欲を抑える薬で、食欲を抑える薬には人の脳にある伝達物質セロトニンを抑える効果があります。

薬を服用する事によって薬の成分が脳にある中枢神経に働きかけ、食欲を根本的に抑えていき、空腹感がなくなることで過剰摂取する事も抑えることができるので、結果的に食べ過ぎを徐々に減らしていけるのです。


通販で人気のダイエット薬オルリガルの商品詳細ページへ

食欲を抑える薬と脂質の吸収を抑制する薬の違い

どちらが有効?

食欲を抑える薬については前項でご説明している通りです。

また、それとは異なるダイエット薬として世界的にも有名なゼニカルをご存知でしょうか?

ゼニカルは日本でも多くの方が使用しているダイエット薬です。このゼニカル最大の特徴は冒頭でも紹介している「食べたことをなかったことにする」という事です。

ただこれを聞くだけだと「ん?」という疑問が出てくると思いますが、ゼニカルには食事で摂取した余分な脂質を便として排出する効果があります。

食べ物に含まれている脂質のおおよそ30%を排出するので、余計な脂を体が摂取せずに食欲を満たすことができるのです。

食欲抑制剤と脂質抑制剤、どちらの方がダイエットに有効?

食べる事を我慢せずに摂取カロリーを減らすのか、それとも食事に制限をかけずに脂質だけを排出するのか、どちらの方がダイエットに有効なのかはご自身の体質による部分もあるかもしれません。

ですが、食べなければ体に必要な栄養分を摂取する事が出来ずに健康被害が出る恐れがあると言う事を考えれば、脂質吸収抑制剤であるゼニカルやゼニカルのジェネリックの方が健康面や安全面から見ても有効なのではないでしょうか。

運動や自分の意思による断食や食事制限が続かない人に関しては、多少なり薬に頼らなければならない部分があると思いますので、薬やサプリメントなどを試してみるのが、ダイエットへの第一歩になるのではないでしょうか。


ゼニカルより優しい効き目!オベリットの商品詳細ページへ

食欲を抑えれば痩せる?

食欲を抑える薬について1つ注意しておくべきことがあります。

当サイトでもいろんなダイエット薬を紹介していますが、ここで勘違いしやすいのが「薬を飲めば痩せる」という勘違いです。

薬にはいろんな作用があります。満腹感を促すもの、空腹感を満たすもの、食欲を抑えるもの、脂質を排出するものなど様々ですが、薬を飲むだけで痩せる事はありません

単に今まで好きなだけ食べていた生活に比べると痩せたように感じる事はあるかもしれませんが、根本からのダイエットとは異なり、本当のダイエットは食事を抑える前提で、運動やヨガなどを行って体を絞っていく必要があります。

なので、薬を飲んで痩せる方もいらっしゃいますが、必ずしも薬を飲んだから痩せるといった安易な考えはしないようにご注意ください。少なからずご自身の努力は必要なのです。

通販で人気のダイエット薬

ダイエット医薬品

個人輸入通販サイトでは食欲を抑える薬や脂質を排出するダイエット薬を取り扱っています。

海外では一般的に販売されていますが、日本国内では医薬品に対する認可が下りず、市販やドラッグストアでは販売することができないものがたくさんあります。ここではそのような医薬品を個人輸入という方法で気軽に購入する事ができます。

ここでは、当サイト「クスリグラ」でオススメのダイエット薬を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

オススメ1:ビーファット

ビーファット

ビーファットは1日3回1錠づつ食後に服用する事で、食べたものの脂質を約30%体外へ排出してくれる事から「食べた事を無かったことにしてくれる」と人気が上昇しているゼニカルのジェネリックです。

世界で100万人を超える肥満患者に処方されている医薬品で、アメリカの厚生労働省FDAの認可を受けている為、安全性も高くダイエットに効果があると様々な国で使用されています。

ビーファットの商品詳細ページへ

オススメ2:オルリガル

フォビカル

オルリガルは有効成分にオーリスタットを含んでいるゼニカルのジェネリックで、ゼニカルよりも安い価格で購入できます。

主に肥満・ダイエット・生活習慣病などの方が服用しているお薬で、油っぽい食事を摂るときに1錠服用するとより効果的です。人は脂肪が溜まると太ってしまいますが、オルリガルは脂質の吸収を30%ほど抑制することが可能なので、効率的にダイエットする事ができると人気のダイエット医薬品です。

オルリガルの商品詳細ページへ

オススメ3:オベリット

オベリット

オベリットは有効成分オーリスタットを60mg配合し、ゼニカルよりも副作用の出現を抑制したゼニカルのジェネリック医薬品です。

中枢神経には作用せず腸内の分解酵素であるリパーゼの働きを阻害する事で、腸から吸収される脂質を約30%体外へする排出する効果があり、食べたいものを我慢せずストレスなくダイエットする事を可能にしてくれます。

オベリットの商品詳細ページへ

食欲を抑制すれば簡単!薬で食欲を抑えれば効率的にダイエットできる?まとめ


【この記事の要点まとめ】
  • 食欲を抑える薬はリスクが高く健康被害が起こる恐れがある
  • 健康面と安全面を考慮した脂質吸収抑制剤の方が安心
  • 食欲を抑えるよりも脂質を排出して安全にダイエットしよう

食欲を抑える薬やダイエット薬、ゼニカル・ゼニカルジェネリックなどについてはいかがでしたでしょうか?

ご自身で食欲を制限したり、抑えることができるのであれば一番良いのですが、やはり食欲に勝てずに食べてしまう方が多いと思います。

我慢はリバウンドの基になってしまう事が多いので、食べてしまっても脂質を排出できるオーリスタット配合のダイエット薬でストレスを溜めずにダイエットに励む事が一番効率的なのではないでしょうか?

後は適度な運動をして、健康的な体つくりや美しいボディラインを作るように努力していくのが一番です。

何度も申し上げますが単に薬を飲めば痩せるなどという考えでは結果的に綺麗に痩せないと思います。

薬の力と皆さんの努力で美ボディはできていきますので、薬を購入する際にはぜひこちらの情報を参考にしてみてくださいね。


▶ 通販で購入できる人気のダイエット薬一覧ページへ

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加