インポテンツとタバコは関係ある?アイコスは?気になる疑問を調査!

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タバコを吸うとインポになる?

タバコのメンソールを吸うとインポになる?

こんな話を聞いたことがありませんか?タバコは20歳をすぎてからですが、よくメンソールを吸っている友人は「メンソールを吸うとインポになる」と言われていた気がします。

このような都市伝説的なことが本当にあるのでしょうか。今回はタバコとインポテンツについての情報を調べてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

タバコを吸っていてインポテンツを気にしている方、その中でもメンソールを吸っていてもっと気になっている方、こちらで紹介している情報でその疑問を解決できれば幸いです。

確実に勃起を実感できます! ED

>>ED治療薬&勃起薬ランキング!

インポテンツとタバコ

インポテンツとタバコ

インポテンツにはタバコが悪影響。こんな事を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。少なくともタバコを吸っている男性なら一度は耳にしたことがあると思います。

結論を申しますと、タバコによってインポになるという直接的な関係はありませんが、身体への影響などを考えると総合的には関りがあると言えます。

タバコは老化を促進させてしまう物質を含んでいますので、動脈硬化を進行させ、長い目で考えた際には勃起に対しても悪影響となりインポに繋がるともいえるのです。

また、通常の健全者であれば脳が性的な興奮を得る事で、陰茎の海綿体に血液が流れこみ、それが満たされることによって勃起が起こりますが、タバコには血管を縮小させてしまうリスクもあることから、タバコを吸ったからと言ってすぐにインポテンツになるとは限りませんが、可能性としては十分に考えられるでしょう。

ただし、勃起不全の原因の中には緊張や不安、ストレスなどの心因性のものもあります。なので、タバコを辞める事によって極度のストレスを感じてしまうと、逆にそれがインポテンツの原因となってしまうことも考えられるのです。

ということで、タバコはストレスなく辞められるのならばやめたほうがよく、ストレスを感じるようでしたら、本数を徐々に減らしていき、無理のない禁煙を実施していく事が大切です。

インポテンツとメンソール

インポテンツとタバコについて理解できたところで、気になるのはメンソールがインポテンツに影響するという事です。

皆さんもメンソールを吸っている友人に対して「メンソールはインポになる!」なんて事を言ったことがあるのではないでしょうか?

しかし、この情報を調べてみると、実際にはメンソールとインポは直接的な関係はないようです。いろんな都市伝説も書かれていましたがあまりアテにならないので無視しおきました。

やはり、メンソールというよりは前項で紹介しているタバコそのものが血管に関わってくるため、できることならメンソールなど関係なしにタバコを辞めることが大切です。

また、なぜタバコとインポテンツの関係性があるかというと、実際にED患者に対して調査を行った際に、ED患者の8割近くが喫煙者だったこともあり、そのようなイメージがついてしまったのではないでしょうか。

その他に気を付けるべき事としては、男性のインポテンツは年齢を重ねるにつれて発症する可能性も高くなります。なので、30~50代の方が喫煙をしていると、よりインポになる可能性が高くなっていきます。できる事なら30代から禁煙を始めておくと、年齢を重ねてもインポになりにくくなる体質になるかもしれませんね。

インポテンツとアイコス

時代は進化しています。タバコも進化して今では電子タバコやアイコス、グロー、プルーム・テックなどと言った加熱式タバコも販売されています。

では、これらはタバコと違ってインポテンツに関係ないのでしょうか?

結論としては関係あります。電子タバコに関してはニコチンなどを含んでいなければ関係ないでしょうが、アイコスなどは通常のタバコに比べて害が少なくなっているとはいえ、ニコチンは含まれています。

なので、ニコチンによって血管に影響がでるという部分は変わりません。ということで、アイコスだから良いという事ではないので、アイコスに切り替えて安心している皆さんもご注意ください。

▶ 今すぐED治療薬を購入したい方はコチラ!

インポテンツとお酒

インポテンツとお酒

皆さんは飲み過ぎてしまったことでペニスがうまく機能せずに良い感じのムードにもかかわらず勃起できなかったという経験はありませんか?

アルコールとインポテンツの関係としては、こちらも直接的な関係はありませんが、飲み過ぎてしまうと脳によるコントロールができなくなり、本能が抑えられてしまうことがあります。

飲み過ぎ・泥酔は人によって差がありますが、身体のコントロールができなくなってしまうと、勃起作用もうまく働きません。脳が性的な興奮を受けるとることによって勃起は作用しますが、この刺激が鈍感になっていると勃起作用がうまく発動しない可能性は十分にありえます。

なので、程よいお酒はリラックス効果もあり、場合によってはセックスを成功させる事も期待できるのですが、飲み過ぎてしまうとコントロールできなくなり、結果的にペニスが起たずにセックスできない状態になる恐れもあるのです。

インポテンツと食事

インポテンツの原因として食事はあまり関係ありません。と言いたいところですが、身体の健康や勃起を保つ上で食事も関係はあります

ペニスの勃起メカニズムには陰茎の血流が関係していますので、血液がドロドロであったり、血行が良くない状態だと勃起もスムーズに起きない可能性があります。

ということで、食事も少なからず影響していると言えます。また、食事だけでなく運動など日々の生活習慣が健康的でないと体の調子が悪くなったり、身体の機能が低下する事がありますので、インポに限らず食生活や運動習慣は意識するようにしておきましょう。

インポを改善するならED治療薬

通販のED治療薬の安全性

さて、実際にインポテンツになっている方に対して最も効果的な治療法と言えるのがED治療薬です。

これは世界的にも多くのED患者が使用していて、日本国内でも一部の病院や専門のクリニックで処方しています。

ED治療薬にはいろんな種類がありますが、世界初のバイアグラ、即効性のあるレビトラ、持続性のあるシアリスなど、それぞれ異なる特徴を持っています。

通販で購入する場合には、主に個人輸入代行サイトを利用して購入します。基本的に通販でED治療薬を購入しようとすると海外医薬品を輸入して使用するようになります。国内では薬機法の関係やその他医薬品を通販する上で問題点がありますので、その点を理解した上で個人輸入通販サイトを利用しましょう。

海外の医薬品でも多くの日本人男性が購入して服用していますので、偽造品などに騙されないように注意して購入すれば問題ありません。

インポ&タバコの関係まとめ

インポ&タバコの関係まとめ

インポテンツとタバコ・アイコス・食事・お酒の関係性はご理解頂けましたでしょうか。

タバコはインポに限らず体に害を加えるものです。男性の勃起には脳からの伝達神経、陰茎の血管などが大きく関わってきますので、タバコや飲み過ぎによってこれらの体の器官に影響がでてくるとうまく勃起ができない状態となります。

そんなときはED治療薬を効率よく使用して、勃起効果を得ましょう。ただ、ED治療薬を服用しても泥酔状態などではまともな性行為ができない可能性もありますので、お酒はほどほどに。

▶ 個人輸入通販サイトで安全にED治療薬を購入したい方はコチラ!

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加