インポにマカが効くってホント?EDに効く成分について調べてみた

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性のインポテンツにはマカが効くってよく聞きますが、実際にマカの含まれている薬やサプリメントは男性の勃起不全に有効なのでしょうか?

そもそもマカってなんなのでしょうか?

マカはいろんな薬やサプリメントに含まれている植物ですが、このマカを含んでいるものが果たして効果的なのかどうか、インポの男性に対してマカは効果を発揮してくれるのか、ここでは気になるマカの効果やその他ED治療薬に含まれている有名な成分についてまとめて紹介していますので、成分が気になる方はこちらの情報をご参照ください。

確実に勃起を実感できます! ED

>>ED治療薬&勃起薬ランキング!

そもそもマカってなに?

マカとは1種の植物です。ペルーの高地で栽培することができるアブラナ科の多年生植物で、ダイコンなどの仲間に分類されます。

マカは人にとってとても健康的な植物で栄養価が高いことからいろんなサプリメント等に成分として含まれています。

重要な食物として栽培されているマカは、強烈な紫外線と酸性土壌、昼夜の温度差の激しい過酷な自然環境に育つとしています。

マカの主な効果

マカの主な効果としては、ホルモンに作用するということです。

男性にも女性にも適用することができて、更年期障害や若年性更年期障害に対しても十分な効果が期待できるとしています。

マカは、炭水化物やタンパク質,脂質,食物繊維、リノレン酸,パルミチン酸,オレイン酸,鉄,カルシウム,ステロール,アルカロイド,ポリフェノール,サポニン,タンニンなどを豊富に含んでいるので健康を意識する方にとっては非常に有効な植物と言えます。

マカはいろんなサプリに含まれていることがあり、通販サイトで販売しているサプリや健康食品など、幅広い商品に対して使用されているのです。

マカはインポに効く?

マカはインポに効く?

マカはインポに効く?

ここが今回の本題となる部分ですが、マカを含んでいる勃起不全用のサプリメント・薬を服用する事で男性のインポは改善するのでしょうか。

結論から申しますと、インポと言われているED・勃起不全に対して確実な効果は期待できません

なぜなら、あくまでも植物成分として精力剤などに含まれていることはありますが、根本的に医薬品ではなく、サプリ精力剤として販売されていることが多いです。医薬品ではないので、医学的な根拠としてマカが含まれているからといってインポを改善できるとは言い切れないのです。

マカは確かに体にはとても良い成分で、ホルモンバラスを整えたりする効果が期待できますが、ED治療薬のように即効性やその時のインポの状態を改善するためのものではありません。

しかし、継続的に服用し続ければ体の活性化やホルモンバランスの調整がうまく機能するようになり、結果的にインポの改善につながっていくという可能性はあります。短期的な治療効果は期待できませんが、体調の改善長期的な考えであれば服用しておいても良い成分と言えるでしょう。

マカを服用する際にはその点を理解してから服用するようにしましょう。

ED治療薬に含まれている成分

次にED治療薬に含まれている成分に関してですが、有名なところですとバイアグラに含まれているシルデナフィル成分、レビトラに含まれているバルデナフィル成分、シアリスに含まれているタダラフィル成分があります。

これら4つのED治療薬に関しては、医学的な根拠として陰茎に対する血管拡張作用があり、勃起を促進させる効果が十分に期待できるのです。

もちろん、100%という表現で断言はできませんが、これらのED治療薬を服用した方の7~9割以上の方は勃起効果を感じられたというデータもあるようです。

バイアグラのシルデナフィル成分

バイアグラのシルデナフィル成分

バイアグラに含まれているシルデナフィル成分についてですが、シルデナフィルは、主にインポに効果的な成分として知られていますが、他にも肺動脈性肺高血圧症の治療薬としても知られています。

ED治療薬としては有名な製薬会社のファイザー社からバイアグラとして販売されていますが、後発医薬品(ジェネリック)としても多くのED治療薬が販売されています。

このシルデナフィル成分を含む、バイアグラは世界初のED治療薬として多くのED患者から夢の薬としても人気があり、世界的に話題となり、日本国内のED患者の多くが服用しています。

また、このシルデナフィル成分はもともとは狭心症の治療薬として開発が始まったのですが、狭心症に対しての効果は少し微妙だったようで、試験の中止が決まりそのまま開発も終わる予定でしたが、被験者が余っていた試験薬を返却するのを渋り、理由と問いただした際に勃起作用がある事を報告し、その後ED治療薬として販売されていくという経緯があったのです。

開発の経緯に関してはあまり知っている方は少ないかもしれませんが、参考までに知っておいても良いかもしれませんね。

▶ シルデナフィル成分を含む、バイアグラ・バイアグラジェネリックを通販で購入する。

レビトラのバルデナフィル成分

バルデナフィル成分はレビトラという商品名で販売されているインポに効く薬です。

ED治療薬としては2番目に開発されたお薬で、バルデナフィル塩酸塩を体に取り入れることで勃起作用を促す効果が期待できるというものです。

レビトラ=バルデナフィルとして、こちらも世界中のED患者が服用しています。病院やクリニックでの処方、通販サイトで購入する事ができ、こちらも多くのジェネリック品が存在しています。

陰茎の海綿体平滑筋の緊張をゆるめ血流をよくすることで、十分な勃起を維持する事ができ、バルデナフィル成分の最大の特徴としては、薬の成分が体内に溶けやすく即効性に優れているという点です。

▶ バルデナフィル成分を含む、レビトラ・レビトラジェネリックを通販で購入する。

シアリスのタダラフィル成分

3つ目はタダフィル成分です。タダラフィル成分もインポに効く薬としてシアリスという商品名で販売されています。

このタダラフィル成分は長時間型のホスホジエステラーゼ5阻害剤であり、日本では、インポテンツ(ED) 、肺動脈性肺高血圧症、前立腺肥大の排尿障害などに使用されています。

それぞれ商品名が異なり、ED治療薬はシアリス、肺動脈性肺高血圧症はアドルシカ、前立腺肥大にはザルティアとして販売されています。

このタダラフィル成分は他のED治療薬と異なり、翌日にも作用が持ち越すことが期待できる長時間型で、バイアグラよりも食事の影響が少ないとして多くのED患者から人気があります。

▶ タダラフィル成分を含む、シアリス・シアリスジェネリックを通販で購入する。

マカよりもED治療薬が効く理由

ここまでの情報でマカよりもED治療薬が効果的ということはある程度ご理解頂けましたでしょうか。

もちろん、マカが全く効果がないというわけではありませんが、マカはどちらかといとサプリメントなどの健康補助食品として体に効果的な植物成分なので、インポを根本から改善するというよりは、長期的に服用する事で、ホルモンバランスを調整したり、サプリメントとして服用する事で、少なからず精力アップが期待できるといものとして覚えておきましょう。

マカとインポ改善のまとめ

マカとインポ改善

さて、マカとインポ改善に効果的なED治療薬についての情報はここまでです。

実際にマカED治療薬を服用して比較した方なら効果の違いが分かると思いますが、これから インポを改善しようと思っている方は、これらの情報を参考にしてから薬を購入すると良いでしょう。

インポと言えばED治療薬と覚えておき、購入する手段としては病院やクリニックでの処方、通販での購入がありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もオススメ!☞インポとは?原因・対策は?

▶ 通販で購入できるED治療薬を今すぐチェック!

▶ 女性にオススメ!不感症、絶頂不全、性交痛に効果的な女性用バイアグラはコチラ

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加