糖尿病の合併症?気になる糖尿病性のインポテンツとはどんな症状?

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はインポテンツとはどんな症状か?また、糖尿病と合併症を引き起こす可能性もあるのか?という2つのポイントに注目して内容をまとめていきます。

糖尿病の人はインポテンツになりやすいと聞いたことがあるけど、実際はどうなのか、明確な理由や原因があってのことなのか、気になる糖尿病とインポテンツの疑問を解決するために情報をまとめてみました。

また、インポンテンツを治療するのに有効なお薬としてバイアグラ、レビトラ、シアリスなどの有名なED治療薬や、それらのジェネリック品が多く存在していますが、商品数が多くて迷ってしまう方のために、通販で購入できるオススメのED治療薬も紹介していますので、ぜひ!

確実に勃起を実感できます! ED

>>ED治療薬&勃起薬ランキング!

インポテンツとは

インポテンツとは

まず、インポテンツについてご理解頂く必要がありますが、インポテンツはある程度ご存知の方も多いと思います。むしろ成人男性のほとんどが知っているワードではないでしょうか。知らない方の方が少ないと思います。

インポテンツは俗にいうEDという症状で、男性の勃起不具合に対する呼び方です。以下の項目に該当する方はインポテンツの可能性が高い、もしくはすでにEDである方です。

もし、どれか2つでも該当する方がいればインポである可能性は非常に高いです。できる事ならED治療薬を飲んでから性行為を試してみてください。ED治療薬をんだ方のセックス成功率は大幅にアップしていますので、性行為ができずに悩んでる男性は試してみる価値があると思います。

【インポテンツに該当するペニスの状態】

・セックスしたくても勃起ができない。

・セックスの時に勃起はするけどすぐに萎えてしまう。

・挿入までは問題なくできるが、途中で中折れする。

・勃起するけど硬さが不十分で挿入が少し難しい。

・勃起するけど持続力がなく、射精まで至らない。

インポテンツと糖尿病

次に今回の本題となるインポテンツと糖尿病についてです。

そもそもインポテンツと糖尿病って関係あるの?と思う方も多いのではないでしょうか。パッと思いつく限りでもなにも関係性が見つかりませんよね。

ですが、インポテンツの原因の1つに糖尿病があるんです。糖尿病が原因でEDとの合併症を引き起こしている方も多く、糖尿病患者の2~3人に1人はEDではないかとも言われています。

このように糖尿病が原因で発症するインポテンツのことを糖尿病性EDとも言います。では、もう少し糖尿病性EDについて詳しくまとめていきましょう。

糖尿病性EDとは

糖尿病性EDとは前述している通り、糖尿病が原因で起こるEDの事です。

糖尿病にはいろんな症状があり、発症してしまうとなかなか完治しにくく放置してしまう事によっていろんな合併症を引き起こすこともあります。

この糖尿病の主な合併症としては、網膜症・神経障害などがあり、神経障害は特に多い合併症とも言われています。また、糖尿病が原因で自律神経失調症になる方もいて、これが主に勃起不全となる原因にもつながっていきます。

糖尿病性EDの原因

糖尿病性EDの原因

根本的なこととして、勃起をするには陰茎に血液を十分に満たす必要があります。そうなるためには自律神経が正常に働いて血管が拡張し、陰茎平滑筋が持続的に弛緩する必要があるのです。

糖尿病によって、高血糖が持続した結果、自律神経障害が起こり神経伝達が悪くなれば、性的刺激感度が鈍くなり、勃起力に影響を与えてしまうことによってインポテンツとなるのです。

糖尿病から自律神経失調症などの合併症を引き起こし、最終的にはEDにまで発展することで糖尿病性EDになってしまうのですね。

他にも勃起障害や射精障害、精子形成障害などの性機能障害を引き起こす事もあり、糖尿病の合併症によって引き起こされるEDは、「糖尿病性ED」「糖尿病性勃起障害」などとも呼ばれています。

糖尿病性EDの治療法

治療法の前に、自分が糖尿病性EDかを判断するにはヘモグロビンの数値や糖尿病を発症してからの期間、動脈の状態などを参考にする必要があります。

基本的に正しい診察を受けるには専門の病院にいって検査をしたり、糖尿病患者の場合にはかかりつけの医師に確認してみましょう。ただし、糖尿病の方で中折れしてしまったり、硬さが不十分など前述したインポテンツの症状に該当している方は恐らく糖尿病性EDになっている可能性は高いと思います。

【治療方法】

・病院で正しく治療するには上記で書いた通り、ヘモグロビンの数値や他に病気や合併症がないか、持病はないかなどを判断した上で、薬が処方されます。

薬には併用禁忌薬もありますが、病院やクリニックで処方されたお薬であれば問題ないでしょう。バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED治療薬は勃起作用を促すうえで本当に効果的な治療薬なので、ほとんどの方が勃起作用を実感できています。

通販サイトでもこれらのED治療薬や、正規品と同じ成分を含んでいるジェネリック医薬品を豊富に取り扱っていますので、処方されたお薬が切れたら通販で購入するのもオススメです。

糖尿病性EDのリスク

糖尿病性EDになる可能性が高い方の特徴として、糖尿病の期間が長い方や毎日タバコをたくさん吸う方、起立性低血圧、弛緩性膀胱、網膜症などの合併症がある方などが多いとしています。

その他にも、血糖の平均や変動が悪い方、進行した糖尿病合併症や動脈硬化のある方、高齢者の方など、糖尿病だからと言って必ずしもインポテンツになるとは限りません。

健康面で自力で対処できる事は行い、薬に頼るとこはできるだけ少くなるように心がけましょう。

糖尿病性ED予備軍

ここまでのことから糖尿病になるとインポテンツと併発する可能性が高くなるので、糖尿病性EDの予備軍とも言えます。

また、不健康な食生活、血糖値の高い方なども予備軍になりますので、健康面はできる限り注意して、糖尿病の方は極力健康的な生活を送り、EDを併発しないように対策していきましょう。

インポテンツに効くED治療薬

こちらで紹介しているED治療薬はインポテンツに効果的なお薬です。ペニスが起たない、起ちにくい、硬くない、持続しないといった症状に有効で、正しく服用すれば多くの方が効果を実感できるはずです。

当サイトのような個人輸入通販サイトではED治療薬をはじめとする多くの海外医薬品を取り扱っています。正規品やジェネリック品と商品数は豊富で、その中でもED治療薬は男性に大人気のお薬です。

通販で購入する事はできますが、あくまでも医薬品ということを忘れずに用量・用法を守ってご利用ください。

インポテンツと糖尿病まとめ

インポテンツと糖尿病まとめ

さて、インポテンツとなる原因や、糖尿病性EDについての知識は深まりましたでしょうか。

現在、糖尿病で治療を続けている方、若しくは血糖値などの数値が高くて糖尿病になりそうな方、健康を無視して放置してしまうと、後々多くの合併症を引き起こしたり、こちらで紹介している糖尿病性EDになる可能性が高まります。

できることならセックスの時に薬に頼らずにしたいと思いますので、健康面には注意しておきましょう。もし、インポテンツになってしまった場合、すでになっている方に関しては、こちらのページで紹介している人気のED治療薬がオススメですので、商品の情報をしっかりと確認してお試しください。

▶ 通販で購入できるインポテンツ用のお薬一覧。

▶ 彼女や奥さんにオススメ!女性のためのバイアグラ。

インポテンツの関連ブログ☞男性のインポとは?

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加