インポテンツとは何が原因で起きる?解消するには勃起薬がオススメ!

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インポテンツとはなにが原因で起きるのでしょうか。

そもそも男性のインポテンツって実際はどんな状態になってしまうの?解消法はあるの?と思っている方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回はインポテンツの原因と解消法、また、インポにオススメと言われているED治療薬についてまとめていきます。本気で勃起不全に悩んでいてペニスがうまく機能していない方は、ぜひご参照ください。

セックスの時にうまく勃起しない事で自信を無くしたり、自分自身へのストレスにもなりますので、できる限りEDで悩む方のためになる情報をお届けします。

確実に勃起を実感できます! ED

>>ED治療薬&勃起薬ランキング!

インポテンツの原因

インポテンツの原因

インポテンツの原因としてはいくつかあります。

そもそもインポテンツとは古い呼び方で、最近はED勃起不全、性機能障害などと呼ばれています。日本人のイメージとしてもインポと言っている男性も多いことから、インポテンツの印象が強いですが、インポという表現には侮蔑的な意味を含んでいるとも取られることから、一般的に勃起不全などと呼ばれるようになりました。

少し話がズレてしまいましたが、インポテンツの原因は大きく分けて2つあります。精神的な部分からくる原因と、身体の機能からくる原因

精神的な原因に関しては、性行為をする際に極度の緊張や不安を感じてしまったり、メンタル的な余裕がない状態にあると、うまく勃起機能が働かずにペニスが途中で萎えてしまったり、まったく起たなかったりとEDの症状が出てしまいます。

また、身体的な原因の場合には単純に年齢・加齢によってペニスの機能が低下していたり、勃起を促進するためのメカニズムに必要な血行や血流の機能に問題がある可能性があります。インポテンツの主な原因としては精神面・機能面のいずれか、またはどちらも当てハマっているかです。

インポテンツの解消

インポテンツとはなにかを簡単にご理解いただけたところで、もし自分がインポになってしまった場合、どのように解消すれば良いのか?

ここが実際には一番重要なことだと思います。

インポテンツを解消する方法として一番手っ取り早いのがED治療薬を服用する事です。ED治療薬は勃起薬とも言われていて、一番有名なお薬だとバイアグラがあります。日本ではバイアグラに比べると認知度が低いですが、レビトラシアリスも世界的にはかなり需要のあるED治療薬で、今ではバイアグラよりも世界的なシェアを確保しているほどす。

▶ 通販で購入できるED治療薬を今すぐチェック!

ED治療薬以外の解消方法

ED治療薬以外の解消方法

インポテンツの解消方法として、ED治療薬を使わない場合は健康状態から見直していく必要があります。

なぜなら、冒頭でも紹介している通り、ペニスが勃起するメカニズムとして陰茎に流れる血流が大きく関わっているので、血液がサラサラになっている状態が好ましく、また、ストレスなど体に負担がかからない生活習慣を送ることが大切だからです。

人によっては自慰行為のし過ぎて肝心の性行為時にうまく勃起できなくなってしまったり、自慰行為と膣圧の違いから射精まで至らなくなってしまうという事もあるようなので、自慰行為の方法や、やり過ぎにも注意が必要と言えるでしょう。

ということで、薬を使わない解消方法としては食生活の見直し、適度な運動(下半身を鍛える)、ストレス発散、自慰行為を抑えるなどがあげられます。基本的に歯ED治療薬を飲むことで一時的に勃起力を得る解消方法が一番早いですが、これらの生活習慣を見直すことは他の病気の予防にもなりますので、ぜひ1つずつ試してみてはいかがでしょうか。

インポテンツと薬

インポテンツを解消するにはが効果的です。前述している通り、インポにはED治療薬という専用のお薬があり、これを服用することによって勃起がうまく機能しない方でもペニスに硬さが戻り、満足のいくセックスができる状態になります。

薬に頼ってしまうのは男性としてはプライドに反する方もいらっしゃると思いますが、それによって性行為が出来ずに相手に幻滅されてしまうほうがショックですよね?

一時的にとは言え、ED治療薬の効果は絶大ですので、早々にインポテンツを解消したい方にはオススメの方法です。実際に日本国内でも多くのED患者が勃起薬を服用し、セックスを成功させています。また、健全者の中にも面白半分で服用して精力をつけたり、2回連続でセックスしたいなどと言った興味本位の方達もいますが、あくまで医薬品なので、正しく服用しなければ副作用を強く感じてしまったりするので、ご注意ください。

インポテンツと健康

インポテンツを解消するには健康も大切です。少し前の項目でも紹介しましたが健康状態は男性の勃起作用に大きく関わります。

改めて勃起のメカニズムについて詳しく説明すると、そもそも勃起は性的な興奮を得た脳がペニスに対して勃起しなさいという命令を下すことによって起こります。勃起の命令が下った陰茎の血管が拡張して血液がペニスに流れこみ勃起します。

EDと言われるインポテンツの男性はこのいずれかの工程に問題があるはずです。なので、ED治療薬を使って性行為を行うことも良いですが、健康面を鍛え直す事も大切ですので、くどいようですがインポ解消のために生活習慣の見直しもしておきましょう。

ED治療薬の使い方

ED治療薬を使ってインポテンツを解消することや健康面を見直すことについてはご理解いただけたかと思います。

次に、ED治療薬を実際に購入してからのお話しですが、ED治療薬って意外と正しい飲み方を知らない方が多いです。単に「セックスの前に飲めばOK!」みたいな感覚の方がかなりいらっしゃいます。

その結果、ED治療薬を服用してもうまく勃起しなかったり、多用したことによって体調を崩してしまうのです。勃起薬と言っても医薬品なので、正しい用量・用法で服用しなければいけません、どんなED治療薬を購入するにせよ、この点はしっかりと商品詳細を読んでから使用してくださいね。

ED治療薬でも勃起しない場合

ED治療薬でも勃起しない場合

インポテンツの方でED治療薬を飲んでも勃起しない場合は、考えられる原因がいくつかあります。

まずは、食後に服用した場合です。食後はお腹が満たされている状態です。満腹状態でED治療薬を服用しても薬の成分が体にうまく吸収されずに十分な効果を発揮できない可能性があります。これを解消するには空腹時に服用して、成分が吸収されてから軽い食事を摂ったりすることが大切です。

次に、泥酔状態に関しても十分な効果を発揮しない可能性があります。むしろ、泥酔してまでセックスをする必要性があるのでしょうか、というところが疑問ですが、程よいお酒の量であれば緊張をほぐしてリラックス効果もありますが、泥酔状態ですと薬を飲んでも満足いく勃起力が得られないことがあります。

また、ED治療薬を服用するときに一番勘違いしやすいことですが、勃起をするためには性的な興奮がないとできません。単に薬を服用したからと言って薬の効果がある時間帯にずっと勃起するということではなく、ED治療薬を服用してから性的な興奮を得る事によって勃起することが期待できるというものですので、その点勘違いしないようにしましょう。

こんなED治療薬がオススメ

インポ解消とED治療薬まとめ

インポテンツの解消法ED治療薬についてはいかがでしたか?

男性の勃起不全はなかなかに辛い悩みです。ある程度年齢を重ねてしまえばセックスにそこまで興味を持たない方もいるかと思いますが、男性のほとんどが年齢を重ねても性欲があるというデータもあるみたいなので、基本的には勃起できないという状態がショックですよね。

すべてを薬頼みにしてしまうのもどうかと思いますが、ED治療薬を使って、インポを解消し、性行為に自信をつける事も大切ですので、EDで悩む男性はまずは勃起薬を試して頂ければと思います。

▶ 通販で購入できる男性用のED治療薬商品一覧ページへ。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加