淋病などの性感染症の症状まとめ。通販で気軽に買える性病薬がコレ!

最終更新日: 2020/06/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は淋病と淋病の症状、その他の性病の症状や治療薬についていろいろとお役立ち情報をまとめていきます。

淋病について詳しく知りたい方のために淋病の症状・原因・治療法などの情報をまとめたので、参考にしてみてください。また、通販で購入できる性病薬も紹介しています。

淋病に適したお薬と、その他の性感染症に効果的な抗生物質も紹介していますので、病院に行かずに治療したい、通販で治療薬を探しているという方も、ぜひご参照頂ければと思います。

淋病について

まず淋病(りんびょう)についてですが、皆さんも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

淋病は性感染症(STD)の1つであり、細菌が体内に感染している状態の事を言います。いわば感染症として、性器に感染している状態なので性感染症と総称されています。

性感染症と言ってもいろんな症状や病状があり、感染している細菌やウイルスもさまざまです。その中でも比較的感染する方の多い淋病に注目して内容をまとめていきますので、淋病が気になる方は以下の項目をご覧ください。

淋病の症状

淋病の症状としては、男性の場合は淋菌性尿道炎、女性の場合は子宮頚管炎の症状がでえることがあります。また、咽頭の場合は咽頭炎を発症することもあり、主な感染部位としては咽頭・性器などが多い性感染症です。

男性と女性とで少し症状が異なりますので、簡単に症状の違いをまとめてみましょう。

【淋病の症状~男女別~】

・男性が淋病に感染した時の症状としては、淋菌性尿道炎となり、排尿時や勃起時などに激しい痛みを伴うことがあります。人によって無症状の可能性もありますが、できる限り早い段階での治療が必要です。

・女性が淋病に感染した時の症状としては、膀胱炎や膣炎などと間違えられることも多く、淋病そのものの症状としては無自覚・無症状であることも多いようです。自覚症状がないだけに厄介な性病であり、放置してしまうと菌が骨盤内の膜、卵巣、卵管に進んでしまい、内臓の炎症、不妊症、子宮外妊娠にまで症状が発展してしまう可能性もあるので、定期的な検査をすることが得策と言えるでしょう。

※母子感染によって新生児に感染する場合もある。症状が発見された際には早期治療が必要。

淋病の初期症状

淋病の初期症状

淋病の初期症状として、男性の場合は排尿時に痛みを感じたり、尿道が赤くなったり痒みを感じたりします。男性は尿道に対しての症状がわかりやすいため感染した場合の発見は難しくないと思います。

女性の場合はおりものの量が増えたり、悪臭のあるおりものや人によっては不正出血などの症状がでる場合もあります。クラミジアにも似たような症状ですので、淋病でなくともなにかしらの性病に感染している可能性が高まります。

必ずしも100人中100人が同じ症状を感じるというわけでもありませんので、あくまでこれらの初期症状や一般的な症状は参考程度として、少しでも性器に違和感を感じたら、病院・クリニックで診察してもらい、適切な治療薬を処方してもらうことが大切です。

淋病の原因・感染経路

淋病の原因・感染経路としては、セックス・オーラルセックスが多いです。母体が感染している場合には母子感染することもあります。

淋病の原因となる淋菌そのものは菌の中でも弱いのですが、性行為など人と人が密に交わる場合には、粘膜から感染してしまうので、感染している時にはセックスをしないようにすることが大切です。

また、淋病の感染は性病の中でも感染率が高いほうで、おおよそ30%の感染率としています。性器クラミジアも感染しやすい症状として知られていますが、この淋病も感染しやすいので、淋病とクラミジアには注意しておきましょう。

淋病の予防・対策

淋病を予防する方法として一番適切なことがセックスをしないという禁欲です。なによりもこの方法が一番適切と言えます。

もちろん、セックスをしないという方法は淋病に限らずどの性病に対しても言えることですが、だからと言ってオーラルセックスは良いのかというと、同様に控えたほうが良いです。

性病は喉にも感染する事がありますので、オーラルなら気軽にしても問題ないという認識ですと気が付けば感染している可能性もあります。できることなら性行為に付随する行為を一切しないことが重要ですが、難しい場合にはコンドームを着用する事を第一前提にしておきましょう。

いずれにせよ、コンドームを着用しても口からの感染は防ぐことができませんので、その点は注意が必要です。

淋病の治療法

淋病の治療法

淋病の治療には抗生物質が使用されています。

ただし、菌によっては抗生物質に対して耐久性を持っているものもあり、淋病の場合にはペニシリン系、ニューキロノン系が耐性を持っているので、現状では医師の判断のもと治療していきますが、セフトリアキソンスペクチノマイシン等の抗生物質が有効のようです。

また、海外では抗生物質などの性病薬を一般的に販売しているので、海外医薬品を個人輸入して性病治療する方もいます。性病によって効果を発揮する抗生物質の種類も異なりますので、詳しくは性病薬の商品情報を確認しておきましょう。

▶ 通販で購入できる「淋病」にオススメの治療薬一覧ページへ

▶ 通販で購入できる「性病薬・抗生物質」の商品一覧ページへ

その他の代表的な性病

ここまでは淋病について少し細かく紹介してきましたが、性病で怖いのは淋病だけではありません。

性病にはいろんな病状があります。一番有名な症状としてはエイズ(HIV)です。世界的にも有名な性病で感染すると死に至ると言われていましたが、最近では医療技術の発達により、薬での治療を続けることによって非感染者と同じくらいまでは生存できるとの報告もあるようです。

また、他にも性器クラミジア、性器ヘルペス、梅毒、性器カンジダ症などなど、性病の種類もいくつかありますのでそれぞれに適した治療方法が大切です。

いずれにせよ性器に違和感を感じたり、いつもと違うような感覚、炎症、痒みなどの症状を感じた場合にはすぐにでも検査しておくことを推奨します。地域によっては保健所で性病の検査をしているところもあるので、そのような検査を活用するのも1つの対策となるでしょう。

淋病にオススメの薬

淋病にオススメの薬

淋病の治療にオススメの薬としてクラビットがあります。クラビットは抗生物質の中でも有名なお薬で、日本人でも知っている方が多いのではないでしょうか。

クラビットの正規品はなかなか通販でも取り扱いがありませんが、同様の効果を発揮するクラビットジェネリックもありますので、性感染症などにオススメです。

レボフロキサシンという感染症に効果的な成分を含んでいる抗生剤ですので、淋病に感染してしまった方は正しい用量・用法にてご利用ください。

使用法に不安を感じる方は専門医に相談することを推奨しています。

▶ 淋病にオススメのクラビットジェネリックを詳しくチェック

性病全般にオススメの薬

淋病と治療薬まとめ

淋病と治療薬まとめ

淋病やその他の性感染症についてはある程度ご理解頂けましたでしょうか?もちろん、ここの情報がすべてではありませんので、1回で理解するのは難しいと思いますが、少なくとも淋病で悩んでいる方のために少しでも参考になっている情報であれば幸いです。

淋病を含む、性病には潜伏期間があったり、無症状の場合があったりとなかなか早期発見が難しい場合もありますが、できるだけ保健所の検査に行ったり、定期的に病院で検査していく事が大切ですので、ぜひ心がけてみてくださいね。

▶ クラミジア治療薬・淋病(りん病)に効果的なお薬を今すぐ購入する。

関連BLOG

By 
このエントリーをはてなブックマークに追加